別冊ネタ帳。

HOME > MAIN

神風淳設定メモ


◇基本スペック
・アサミの兄(3歳差)
・文武両道、性格良し、ルックスも上々の完璧超人
・かと思いきや重度のシスコンのため、モテるのに彼女がいたためしがない
・恋愛に興味がないのではなく、妹が好きすぎるのと、本人がガツガツいけないヘタレなだけ
・妹と同じく天然タラシ
・好物はメロンパン
・常に伊達眼鏡を装備

◇サンプル台詞
「うん?彼女?いやぁオレにはまだ早いよ。アサミを見守らなきゃならないしな!」
「く、くそう…卑怯だぞ、1日10個限定の某有名店の特製メロンパンを交換条件に出すなんて…!」
「いーやーだー!アサミがお嫁に行くなんてやぁーだぁー!死んじゃう!お兄ちゃん死んじゃうからな!」

◇もしも今後サイト内で扱うとしたら
・バサラだと、秀吉や半兵衛がいるため、正直出る幕がない\(^o^)/あえて出すなら、学パロで先代生徒会長として、とか。幼馴染み秀吉や半兵衛になら妹任せてもいいかなぁなんて思ってたらいい。
・ジョジョなら…3部→妹をたぶらかす黄色い吸血鬼は嫌いながらも、殺したら妹が泣くから、嫌々ながらもDIOの配下。もしくはハナからDIO潰す気満々でSPW財団からの助っ人として十字軍側に途中参戦。5部→ボス親衛隊か護衛あたりをうろちょろ。とにかく妹が安全ならそれで構わないため、ボスが妹に危害加えるようなことをしないか常に目を光らせている。他の部は思い付かない←
・ペダルなら箱学OB。年齢的に直属の後輩はいないはずなのに無駄に絡みに来る。元エーススプリンター。実力的な意味では尊敬されても、シスコンな面のせいで扱いが雑。
・黒バスなら、帝光卒かつ、秀徳もしくは桐皇のOB。前者なら直属の後輩の大坪、宮地、木村あたりは猫可愛がりしてそう。幼馴染み緑間のことも好き。逆に、妹にベタベタする高尾は敵対視。後者なら、直接何が接点だったわけでもないのに桃井さんのことが地味に好きそう

Prev |Next
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -