別冊ネタ帳。

HOME > MAIN

災い転じて福と為す


「何故じゃああああああ!!誰かああああここから出してくれええええ」

「…官兵衛様?どうしてそんな場所に…?」

「はっ!?お、お嬢!!いい所に!!誰が仕掛けたんだか知らんが、落とし穴にはまっちまってな!スマンが誰か助けを呼んできてくれ!!」

「ええと…今すぐそうしたいのは山々なのですが…」

「何!?何かまずいことでもあるのか!?」

「今、ちょうど殿方は修練場に出かけてしまって、今城に残っているのは、女中の方々ばかりなのです…」

「な、何だってぇ!?じ、じゃあ、ここに帰ってくるのは……」

「いつも通りなら夕方頃…かと」

「何ぃいいい!!ということは、小生はあと半日はこのままか!!」

「今すぐ馬で駆ければ追いつくやもしれませんが、生憎軍馬も調教中のようですし…そうなってしまいますね」

「半日もこんな所に一人で置き去りだと……!?なんてこった…!!」

「…あ、」

「ん?どうした?」

「では、私も半日ここにいます」

「は!?お前さん何を言っとるんだ!」

「官兵衛様ともっとゆっくり、たくさんお話ししたいと思っていたのです。いい機会ですから、アサミとお話してくださいませ」

「おいおい…こんな状況でか?」

「いけませんか?」

「…まあ、いいか。一人で暗い穴の中にいるより、お嬢みたいな別嬪と話していた方がずっといい」

「ふふふ、官兵衛様ったら」



災い転じて福と為す

Prev |Next
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -