別冊ネタ帳。

HOME > MAIN

ショートパンツの受難(東堂)


「なあ、名無野ちゃん…」
「何ですか、東堂先輩」
「…その服装、もっとどうにかならなかったのか…?」
「…は?」


会って早々、めちゃくちゃ失礼なことを言われた。しかも凄く真剣な顔で。
何だこの人。自分が待ち合わせに遅れてきておいて、第一声がそれか。
自分からデートしたいって言ってきたくせに、寒空の中、彼女を待たせたことに謝罪の一言もないのか。
…それに、これでも一生懸命選んだつもりなんですけど。
ジャージや部屋着を着てきたわけじゃあるまいし…酷すぎやしませんかね。


「悪かったですね、センスなくて」
「い、いや!そういう意味ではないのだよ!」


じゃあどういう意味だよ。


てっきり「美形のオレの隣にこんなダサイ女は置いておけないな!」くらい言うのかと思ったじゃん。
…あ、でも、この人一応フェミニストだし、そんなこと言わないか。
くそ、余計に理由が見つからないぞ。


モヤモヤしてきたので、そっぽを向いて拗ねてみたら、慌てて顔を覗きこんできた。
顔を上げてちょっとだけ目を合わせる。
しかしその瞬間にそらされた。
そのまま先輩の目は宙を泳いで、こちらを見ようとはしない。
うわぁじれったい!


「とても似合っているし、可愛いと思うぞ」
「そりゃどーも」


そうは言いながらも、視線は漂わせたままだ。
まったく、気持ち悪いにも程があるぞ、この人…。
いや、普段から大分気持ち悪いっていうか、ウザいっていうか…そんな感じだけど。
今日の先輩は、いつにもまして挙動不審だ。


「言いたいことがあるならはっきり言ったらどうですか」


いつもは面倒なくらい一人でベラベラしゃべり続けるくせに。
何今更恥ずかしがってんだよ、このデコッパチめ。


胸のうちでこれでもかと悪態をつき続けていたら、突然真剣かつ真っ赤な顔の先輩に肩をつかまれた。


「い、や、その…ショートパンツが、だな…」
「はい」
「短すぎると、思う」
「………え?」


ちょっと、何だそれ。
思考が追い付かなくて言葉に詰まる。
無駄に真面目な顔して、出てきたのがその言葉?


「だ、だから!もう少し丈の長いものもあっただろう!」
「いや、確かに持ってますけど…今時こんなの普通ですよ」
「いいや!年頃の女子がそんなに太股を露出するなんて…っ」


出たー。変なところで純情っていうか堅物だよなぁ、この人。
こっちはむしろ、あなたのために寒い中お洒落してきたんですがね。
まあ悔しいから絶対言ってやらないけど。


「馬鹿ですかアンタ。若いうちに足出さないで年取ってから足出す方がイタいですよ」
「い、いや、だから、その…」
「別にスカートが短いわけじゃないんですから、パンツ見えたりするってこともないですし」
「ぱ、パンツ…!?」


言い切ってやったら、先輩は顔を耳まで真っ赤にして焦る。
…正直、可愛い。
大幅に手をばたつかせてみたり、まわりをキョロキョロ見回してみたり。
わぁー挙動不審に磨きがかかってるぅー。
何だか逆に面白くなってきてしまった。
これはもう、さらに追い討ちをかけるしかないな…!


「っい、いやいや!だからだな、名無野ちゃん」
「何ですか、東堂先輩。もしかして私の太股に欲情したとでも?うわぁ朝っぱらから盛りすぎ、さっすが健全な男子高校生」
「………。」
「…え、ちょ、東堂、先輩…?」


何故そこで黙る。
さっきまでの慌てっぷりはどうした。
…ち、ちょっと、待ってくださいよ、嘘だろ東堂尽八。
そこで黙るなんて、そんな、もしかして…


「や、あの…え…図星…?」
「…………そう、だ」
「…じ…冗談、ですよね…?」
「………いや、本気で、その、うむ」
「………!!!」


や、え、おい、マジかよ。
やめてよ、ちょっとまって、こっちがパニックだよもう。
絶対私今顔真っ赤だよ。
名無野名無子、一生の不覚、東堂尽八相手に墓穴を掘るなんて。
うわー死にたい。穴があったら即行で入りたい。
入った上で墓石乗せたい。あ、穴の中にいるから無理か。
…何言ってんの私。


「だ、だからな、名無野ちゃん…」
「………っ、な、なんですか、へんたいさん」
「ち、ちが…っあのな!」


バッと顔を上げて、真っ赤なままでこちらを見つめてくる先輩。
ちょっとやめてよ、こっち見ないで。
そう、思うのに、根が真面目な彼は、自分の彼女に対する弁解をしようとして、視線を外してはくれない。


「オレだってな、名無野ちゃんの言うとおり、健全な男子高校生なんだ。こういうことを、考えてしまうこともある。…ただ」
「………ただ?」
「それは名無野ちゃんに対してだけだ」
「…は?」
「好きな子以外に、こんなこと思わない。…好きじゃなきゃ、こんな気持ちにならないんだ!」
「………っ!」


何で、こんな恥ずかしいことが素面で言えるの。
意味分かんない、公衆の面前で大声で宣言するなんて、どうかしてるんじゃないの。


「ばっかじゃないの…。そんなことで、騙されると思ってるんですか」
「だ、騙してなんか、」
「でも、」
「……?」
「今回だけは、特別に騙されてあげます」


しかし、そんな先輩の言葉に、ちょっとだけ嬉しいなんて思ってしまった自分がいる。
何だかんだ言って、東堂先輩に絆されてる、私が一番馬鹿なのかもしれない。






―――ショートパンツの受難―――






(さぁて、じゃあ…いきますか)
(あ、名無野ちゃん、その前にちょっと…)
(何ですか?)
(その服、大変魅力的ではあるんだが、やっぱり他の男たちにも見せたくないし、まずは服屋に行かないか…?)
(…………。)
(名無野ちゃん…?)
(…仕方ないですね。先輩の奢りなら着替えてあげなくもないですよ)
(…!!あ、あぁ、勿論だ!)


Prev |Next
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -