別冊ネタ帳。

HOME > MAIN

キスしたくなる唇(DIO)


「キスしたくなる唇!」なんていう広告に釣られて、新発売のグロスを買ってしまった。
折角だから、使ってみることにしたけれど…DIOさん気付いてくれるかな。
そわそわしながら何時ものごとくDIOさんを起こしに棺の前へ。

「DIOさん、もう夜ですよー。起きてください」
「ン…そうか、やっと私の時間が来たか………、」

棺から顔を出し、そのままの体勢でこちらをじっと見つめてくるDIOさん。
もしかして、気付いてくれた?赤い瞳に釘付けになる。
早くなる鼓動に比例して期待と不安でいっぱいになった、その時。

ぷつん。

一瞬何が起こったのか分からなかった。
気がついたら、DIOさんの腕の中にいて、唇に小さな痛みを感じていた。
キスされた、否、噛みつかれているようだ。
嘘、ちょっと待って、これは予想外。
段々深く突き刺さる牙に、涙が零れた。
抵抗しようにも、無理に動いて更に傷を深くしそうで、大人しくしているしかなかった。
痛みに耐え、ぎゅっと目を瞑っていると、スッと牙が引き抜かれた。
安心して目を開けると、まだ近くにDIOさんの顔が。
目をそらす前に、私の唇をぺろりと舐め、DIOさんは満足気にニヤリと笑った。
その表情にドキッとしたけれど、痛かったって、ちゃんと抗議しなきゃ。

「い、痛かったじゃないですか!酷いですよDIOさん…!」

精一杯睨んだつもりなのに、DIOさんは更に笑みを深くする。
それどころか、悪びれもせず「貴様が噛みつきたくなるような唇をしていたので、つい、な」だなんて。
…気付いてくれてはいたみたいだけど、思っていたのと違って何か複雑だなあ。
ちょっとだけ、可愛いとか、褒めてもらいたかっただけなんだけど、なあ。
まあ、そうだよね、そんなに簡単に思い通りにはならないよね。少しだけ、落ち込む。
DIOさんに抱きしめられたまま、俯いて目を逸らす。
そんな気持ちを知ってか知らずか、DIOさんは無理矢理私の顎を掴んで自分に向き直らせる。

「…な、何ですかDIOさ、」

咄嗟に口から出た言葉は、言い切る前に塞がれてしまった。
今度は、牙ではなく、唇で。
最後に態とらしくリップ音を残して離れていく。
また、ニヤリと笑ってDIOさんが言う。

「…この唇は、私の気を引こうと彩ったのだろう?実に愛らしいじゃあないか」

…えっ、もしかして、最初から気付いてて…?そんな、私ばっかりからかわれてたの?DIOさんの意地悪!
抗議しようと意気込んだ、直後。

「そんな貴様の望み通り、次は優しくキスしてやろうと思ってな」

って悪戯っぽく笑うDIOさんがいて。
何も言い返せなくなってしまった。
我ながらDIOさんに甘すぎるなあって思うけど、それほど大好きな人と一緒にいられる幸せの方が大きくて。
DIOさんに身を任せ、目を閉じた。

Prev |
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -