別冊ネタ帳。

HOME > MAIN

荒木荘と鍋を囲む


吉良「今夜は鍋だ。」
ディアボロ「おー!鍋だ鍋だー!」
プッチ「今夜はっていうか今夜も鍋だー!」
カーズ「最近鍋ばっかりなのだぁー!」
吉良「うるさい。文句があるなら食べなくていいんだぞ」
「「「すみませんでした」」」
名無子「それに、今日のはお鍋って言ってもいつもと一味違いますしね!」
ディエゴ「ん?これは…」
DIO「血か!!」
ディエゴ「違うだろ駄目親父!!…最近流行りのトマト鍋ってやつだな?」
名無子「うん、今日トマトが特売だったんだー!」
DIO「ふむ、トマトか…。まぁ、悪くはないな」
プッチ「というか、むしろ美味しそうだね」
吉良「だろう?それなりに手をかけたからな。…それじゃあ早速食べるとしようか」
「「「いただきまーす!」」」
ディアボロ「さぁて、やはりここは肉を…」
DIO「させるかァ!この肉はわたしのものだ!」
カーズ「いいや、ディアボロにもDIOにも渡さんのだあ!」
ディアボロ「何ィ!?許さん、わたしだってたまには肉が食べたい!!」
DIO・カーズ「「喚くな下等生物」」
ディアボロ「あんまりだァアーー!!」
名無子「け、喧嘩は駄目ですよ!ちゃんと公平に取り分けますから!ねっ?」
カーズ「む、名無子が言うなら仕方ないな」
ディエゴ「…何だかこの流れも見慣れたな」
プッチ「そうだね。うちの住人は皆、力は強くても彼女の魅力には敵わないからね」
DIO「よし、ならば早速お願いしようじゃあないか」
ディアボロ「わ、わたしの分も頼む…!」
名無子「はい!了解です!」
DIO「…うむ、うまいなコレは…おかわり!」
名無子「はい、どうぞ」
カーズ「おかわりなのだ!」
名無子「どうぞー」
ディアボロ「おかわりくれ!」
名無子「はぁい!」
DIO「おかわr…」
吉良「いい加減にしろッ!君たちが世話やかすせいで、名無子が自分のぶんを食べていないだろう!!」
DIO「名無子が取り分けると自分から言ったんだぞ」
カーズ「本人の言葉に従ったまでなのだ」
ディアボロ「そーだそーだ!名無子に優しくしてもらえて、肉も食えるなんて、こんなチャンス逃せるか!」
吉良「ほう、口ごたえか。私はさっき『文句があるなら食べなくていい』と言ったはずだが?」
「「「本当にすみませんでした」」」
吉良「君もあいつらに構ってないでちゃんと食べなさい。きちんと栄養を摂らないと、体がもたないよ」
名無子「は、はい!」
ディエゴ・プッチ((吉良が完璧にオカンポジションなこの流れも、大分見慣れたなぁ…))


―――
最近欲望に忠実な吉良さんばっかり描いてたので、初心に帰ってオカンな吉良さんを目指してみました。
本当はチーズフォンデュにして「二度浸け禁止!!!」って叫ぶ吉良さんが書きたかったのですが、荒木荘では(金銭的な意味で)鍋が限界だと言うことに気付いてやめました。

Prev |Next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -