「「「さよならー」」」

あの後、結局部室に着いたのは今日のメニューである発声練習が終わった直後だった。勿論先輩に注意されて、2人で下を向いて相槌を打ちながらお互いに視線を交わしていた。1時間の基礎練習と2時間の曲練習をぶっ続けでこなして、いつも以上に腕が疲れた

(いや、ずっと吹いてた訳じゃないけど)

フルートって、楽そうに見える割には意外と疲れる。右腕はいつもほぼ真っ直ぐに上げてなきゃいけないし脇は締めちゃいけないし、思ってたより長かったし(最初は慣れなかった!)それに管楽器の中で3番目に息使うし(ちなみに、1番はホルンで2番はユーフォ)それに私フルートってガラじゃないし!(関係無い)もうどうにでもしてーって感じ



帰り道、私は友達2人と喋りながら歩いていた

「ねー安仁絵、どう思うよ!」

「何が」

思わず声が低くなった。地声はもうちょっと高いんだけど、疲れてる時に声掛けられると思わず低くしてしまう。この前友達に「男か!」って叩かれた。叩かれる意味がわからない

「京子が医療系ドラマの手術シーンはグロくないって言うんだよ!」

京子と言うのは同じフルートパートでクラスメイトで、さっき一緒に怒られてた女子のこと。目付きが悪いのと人前になると声が小さくなる所為でモテないが、よくよく見てみれば顔立ちは整っているしスタイルも良いのだ。私より身長も高い、畜生

「グロくないじゃん」

「ほらー!安仁絵に聞くほうが間違ってるんだよ!」

「なんでー?!」

「京子の言う通りだって。諦めろよ、麻衣」

自分が人よりグロい物が平気なのは自覚している。お陰であまり話したことのない女子からも"怖い人"と思われてたりする

麻衣と言うのはこれまたクラスメイトで、クラリネット兼コントラバス…いや、元クラリネットパート、現コントラバスか。色々あってクラリネットからコンバスへ移動してしまった。こちらも顔立ちは整っているのだが、年上に見られることが多い。変な声を上げたり、変な動きをしてみたり、変な顔をしてみたりと中々変なので、あまりモテなかったりする

って言うか、2人のモテない最大の原因は男子と関わらないことだ。そうすれば、きっとモテるだろうに…

「ってか、聞いて?!私3年3組と3年4組の伴奏者と指揮者のインタビューすることになっちゃったの!!」

「「え、別にいいじゃん」」

「良くねぇんだよ!!」

思わず叫ぶ

「だって、3年ってだけで嫌なのに4組にはアレが居るんだよ?!!」

そう、今日の私の一連の疲れは全てこの所為だったりする。私の言葉に首を傾げてから、少ししてああ!と手を着く京子

「アレか!」

「そう!アレ!」

「アレって…お兄さん?」

納得〜と呟いている京子を尻目に、麻衣は全く訳がわからない様子

「じゃなくて…いや、それもなんだけど」

「誰?」

言葉を濁す私を横に、京子が麻衣に向かって言い放った。しかも、超笑顔



「生徒会長だよ」



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -