大嫌い、大嫌いです。消えてなくなれって思うくらい、そのくらい私は貴方が大嫌いだ

「安仁絵、」

あにえ…ずっと穏やかで平和に、幸せになる様にと付けられた名前、嫌いな名前。幸せなんて、5歳の時に壊れたもん。後ろに振り返り、私の名前を呼んだ目の前の男に私は「何?」と聞いた

「この前の委員会で、お前居なかっただろ?インタビュー、3年3組と3年4組の指揮者と伴奏者になったから」

「…マジ?3年?」

「マジ。ま、ドンマイ」

「ちょ、お前そりゃねーぜ!」

「風邪を引いたお前が悪い」

新聞委員会なんて入らなければ良かった!目の前の男子にかなり文句を言いまくる

「そりゃ無いぜ、ジョニー!」

「誰がジョニーだよ、俺は純粋な日本人だ」

「お前のどこが日本人だよ、精々インド人だろ」

「酷ぇな、テメェ!」

「なんとでも言いやがれ、俺は今無視の居所が悪ぃんだよお!!」

心の中で、ちゃぶ台返しをする。気分はすっかり飲んだくれの父親だぜ

「お前女だろ、俺なんて言ってんじゃねぇよ!」

「うるせぇな。別に良いじゃねぇか、母ちゃん」

「駄目よアナタ!ちゃんと働いてくださいな!いっつも飲んだくれて!!」

言い争ってた男子が声を高くして私の演技に乗ってくる。さしずめ、飲んだくれの夫の代わりに働いている妻ってところだろう。「「じゃなくて!」」…今度はハモった

「なんで、私のインタビュー相手変えてくれなかったのさ!」

「良いじゃん、別に。確かに3年ってだけでインタビューする気も失せるけどよ、もう仕方ねぇからちゃんとやれよ。じゃ!」

「ちょ、待てやゴルァ!!」

「少しくらい女らしくしろよ、テメェ!!」

走り際にツッコミを入れ、去っていく男子。畜生、野球部だから足は速ぇな「はあ…」静かな廊下には、溜息すらも小さく響いた

「しゃーない、行くか」

肩に掛かるバッグはいつも通り重い。廊下を歩く足取りも重い。階段の前に着いた…階段を一段でも下りてしまったら、もう戻れない気がする。一歩進んだら、もう後ろに戻る手立ては無い気がする。畜生

「あー」って、言ってみたら階段に響いた。そりゃそうだ、当たり前のこと。だけど今、自分の声がどこにも響かない気がしたんだ…



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -