2013/9/10 ネタメモ(平太乱♀)



・突発チャットで超盛り上がった平太乱♀夫婦+お子さんネタメモ
・現代パラレル、女体化、成長、家族妄想注意




_ _ _ _ _

◆下坂部家設定

・下坂部平太
┗下坂部家の家長。とある田舎の役場(の更に分室的な出張所)で働いている。穏やかで優しく、ひとの話を親身になって聞けるので、お年寄りから絶大なる信頼を寄せられ、毎日分室にやって来るお年寄りの話を聞くのが仕事になっている(役場らしい仕事もちゃんとしてるよ!)。
┗乱ちゃんとは高校時代から付き合っていて、大学卒業後三年くらいして結婚。
┗服のセンスがいい感じにダサい。よくそれでいじられる。勤務中は眼鏡着用。地味な男前。
┗趣味は天体観測。こっそり高い望遠鏡を買って乱ちゃんに怒られたこともある(「相談してくれたらちゃんと許したのに!」)。

・下坂部乱太郎
┗下坂部家のお母さん。専業主婦。結婚するまでは役場で働いていた。近所のおじいちゃんおばあちゃんのアイドルで、よくお茶に誘われたりしている。役場で働いていたことがあるため、役場に行くと色んなひとに声をかけられる。役場のアイドルでもある。ちっちゃい子にも人気がある。
┗平太とは高校時代からの仲。大学も職場も一緒だった。プロポーズは天体観測デート中だったらしい。
┗よく弁当を忘れる平太のために走って役場まで届ける姿が見かけられる。足はやっぱりとても早い。
┗旦那の服のセンスがいい感じにダサいことにはもちろん気づいているが、そこも含めて平太だと思っているので基本的に口は出さない。

・下坂部家のこどもたち
┗長女、長男、次女の三人。
┗長女と長男は2〜3歳違い、長男と次女は10歳くらい離れている。
┗おっとりしたお姉ちゃんとのんびりした弟くんと愛嬌たっぷりの末っ子ちゃん。弟くんはほぼ平太生き写し。
┗乱ちゃん+お姉ちゃん+末っ子ちゃん=下坂部お花ちゃんズ。特に乱ちゃんとお姉ちゃんは姉妹のようにも見えるためかよく二人まとめてナンパされかかっている。言うべきことはきちんと言う旦那とそんな父親を持つ息子によってナンパは常に阻止されているけどね!
┗家族旅行は温泉やペンションに泊まりに行く感じ。あまり人の多すぎるところは行かない。よく行くのはプラネタリウムやアクアリウム。


 というような話を書けたらいいな!






prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -