優しい匂いと笑顔で心を




「たまに思うけどさ、なまえ…ちょっと近くない?」

部活からの帰り道。
孝支にべったりくっついていたら、明後日の方向を向いたままで、孝支がそう言った。

「だって孝支いい匂いなんだもん」

「いや、絶対汗臭いべ」

「んーん。孝支はいい匂いだよー」

なんだろ、孝支の匂いは安心する匂いなの。
たまにすごくくっつきたくなるの。
いつもそう言うと、「なんだべそれ」って笑われる。


「えー、そうかな」

ほら、また笑った。


「まぁ、なまえがくっついてきてくれるなら悪くないなー」

頭をくしゃくしゃってされて、私も思わず笑った。

「今日寒いしね。くっついてるとあったかい」

「ん、あったかい」


私達は、もう三年生。こうやって制服着て、一緒にくっついて帰るのも最後かなぁ…なんて最近たまに寂しく思う。



「これからもずっと、こうやってくっついてようなー」

「…っ、うん」

たまたまかもしれないけれど、孝支の言葉はすぅって私の心に入ってきて、私の心をぽかぽかにしてくれた。
寂しい時、孝支はいつも私を笑顔にしてくれる。

私ね、ニカって笑う孝支の笑顔が、本当に大好きなんだ。



孝支の匂いと笑顔に包まれて、今日も心も身体もぽかぽかで、


幸せです。




優しい匂いと笑顔で心を
(「ぽかぽかにしてくれて、ありがとう」)





あとがき

ちょっと優しいふわふわしたお話にしてみました。
すがさんと一緒にいると、きっと幸せになれますね。




prev next
back