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ウィークリーミッションの弊害【NMB48のカジュアルパーティー】

デイリーミッションが
ウィークリーミッションになり
毎日ログインする必要が無くなったスマホゲーム
「NMB48のカジュアルパーティー」


最初こそウィークリーミッションの実装に喜んでいたが
よく考えてみたら
致命的な欠点に気付いてしまった。


コインが貯まらねぇ……



ウィークリーミッションをクリアすると
600コインもらえるが


今回実装された「ババ抜き」で使えるアイテム
シャッフルカード(値段50コイン)と
ジョーカールーペ(値段100コイン)を
試合で使う度に補充していたら



全くコインが貯まらない事に気付いたのである。



シャッフルカードを使って1位になり
20コインもらった後に
シャッフルカード(値段50コイン)を買って補充すると
マイナス30コインの赤字収入である。


ババ抜きでは
アイテム使わない方がいいのか?


■リニューアル前は1位になると
40コインもらえたのですが
今はコイン報酬が
半分の20コインになっているのだ。
余計にコインが貯まりにくくなった。


その代わり、経験値は1位でも最下位でも同じ10ポイントになり


カード育成は やりやすくなったが
やはりガチャのためのコインが貯まりにくいと
やる気が失せてきますね。


10連ガチャ、リニューアル前は
月5回は引けたのに

現在は
2回しか引けないんですけど。

イチオシガチャのために
ダイヤのかけらを
1ヶ月以内に50個貯める事が難しくなり
やる気が失せてきます。



「AKBドボン」も、コインが貯まりにくいせいで
月1回しかプレイしてないし。


「NMBカジパ」もそうなってしまうのだろうか。


ババ抜きでアイテム使うの辞めれば
少しは貯まりやすくなるだろうが
勝利を選んでアイテムを使ってしまうんですよね。
アイテム使って勝っても赤字なのに。


■そう考えると
NMBカジュアルパーティーは
1500点マージャンを1BETプレイするのが
ローリスクで済みますね。


1500麻雀は
推しメンポイントをババ抜きより多くもらえるし、
シャッフルカードやルーペ使わなくて済むし、
2万点マージャンで負けた時より
損害少ないし。


とはいえ、メンバー遭遇率の高いババ抜きと、勝てば大量に推しメンポイントがもらえる2万点マージャン。


この誘惑により
なかなか1500麻雀に集中できないのが
憎らしいゲームバランスである。

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