ここが変だよハロプロCM ハロプロの新曲CMは、サビだけ流せばいい。 最近つくづくそう思う。 今年に入ってからのハロプロCMは、何かおかしいのだ。 おかしいCMの 基本的なパターンは2つ ・曲を途中で止めてセリフを挟む ・サビの直前でCMが終わる このパターンに当てはまるハロプロCMを聞いてると、イライラしてしまいます。 少なくとも、何度も見たいとは思わない。 ■今回は、上記のパターンに当てはまる、一部のハロプロCMに突っ込みを入れていきます。 ・モー娘19の曲「人生ブルース」のCM CMの出だしは、 「今はツラいけど、頑張るしかないよね」 「それぞれの夢に向かって」と、ナレーション。 ここからサビがフェードインしてくるわけだが、 中途半端な所でCMが終わる。 最初のナレーション、いる? ・つばきファクトリーの「三回目のデート神話」のCM CMはサビから始まるのだが、途中で曲が止まってセリフ乱入。 その後、サビを最初から流す→セリフ挟む→サビ冒頭を繰り返すという謎コンボ。 せっかくの良曲が台無しである。 ・ビヨーンズの「ニッポンノD・N・A!」のCM サビがとてもいい曲なのだが あろうことか、CMではサビが使われていない。 これじゃ興味持たれないぞ。 私は、この曲のサビを たまたま聞いたからこそ、「ニッポンノD・N・A!」という曲に興味をもてたのだ。 このCMの作り方は、本当にもったいない。 ■結論 ハロプロの新曲CMは、サビだけ流せばいい。 昔はそうしてたじゃないか! 昔というか、今年発売された つばきファクトリーの名曲「ふわり、恋時計」のCMは サビだけ流してる素晴らしい出来なのに、なぜこれと同じ事ができないんだ? CM制作といい、 4月から急激に つまらなくなったハロプロ番組「AIDOLプロジェクト」といい 悪い方向に退化してるハロプロ。 このままでいいの!? ■「このままでいいの!?」って歌詞、汎用性が高くて便利です。 詳しくは、ビヨーンズの新曲「ニッポンノD・N・A!」を聞いてください。 【27/全48記事】 前回 / 次回 目次 |