考察を夏服でもやっていただきたいです。


どんと来い!相変わらず好みがバレる偏った考察になりました。
元は基本冬と同じ+アイテム少ない=短い、ので小物設定も入れてみた。
ちなみにポロ着用時はノーネクタイ可っていう謎ルール出来た\(^O^)/

△で前のページのトップに戻ります。


→千鶴

冬と同じで夏服も割合キチンと着る。
暑いのは結構大丈夫なんです!
白シャツ+ベスト+リボン。
ベストは白地にワンポイント入り。
本人は別に着なくても良いかな、って思ってるけど周り(薫)が許さない。
ボタンは第一だけ開けてます。
いつもしてる腕時計はアナログ派。
髪型は基本ポニーだけど時々サイドに変えてみる。


→薫

夏でも極端な露出嫌いは変わらず。
シャツは第一ボタン閉めるしネクタイだって必ずしてます。
やっぱり色違い紺地ベスト着用。
しかし暑さにもとても弱い。←
日向が嫌いで日焼けも嫌い。女子か。
冷房が効いてる図書室が好き。


→副長

暑い中カッチリなんて出来るか。
第二まで開けたけど、一応ネクタイは締めてます。
シャツの裾は緩く入れてる。
ベストはそもそも選択肢にない。
ゴツめの腕時計(黒)を持ってるけど、手首にしないでポケットに突っ込んで必要な時に引っ張り出してます。


→総司

こんなに暑いんだよ、何でネクタイ?
そんな訳で夏は白ポロ愛用してます。
たまにシャツも着ますが、冬と同じく第二まで開けてネクタイ。
面倒なのでめったに着ない。
手首にいつも髪ゴム2・3個付けてるよ!
黒or焦げ茶+赤のボンボン付き^^
時間は携帯で確認するので後ろポッケに常に挟んであります。


→斎藤

多分誰より暑さに強い。
相変わらずシャツは第一まで閉めるしネクタイもするけどベストは着ない。
時々白ポロかっちり着て来る。
すごい正確な体内時計を持っていたら良いと思う。だから腕時計しないよ!
ポケットに丁寧にアイロンかけられたハンカチを常備してる。


→平助

首元すっきりさせたいので、あんまり衿付きの服を着ようとしない。
時々ポロシャツ着るけど、基本的にはフロントに大きめプリントのTシャツ。
いつもリストバンド付けてます。
たまに前髪をポンパ風にピンで止めて暑さをしのいでるよ!
時々サンバイザーも被って来る。


→左之

第二までオープンでノーネクタイ。
Tシャツはさすがにラフ過ぎる気がしてシャツじゃない日はポロを着てる。
と、何故か坊ちゃんぽく見えます。←
総司と同じく黒の髪ゴムを常備。
ポケットにはアメピンもあるよ!
でも自分よりも誰かの髪をいじる方が好きです。暇つぶしに^^


→山崎

夏だってカッチリ着ます。
第一まで締めてネクタイする、どこに不自由がありますか?
真っ黒ベストも一緒に着てる。
いや、見てるこっちが暑いです。
たまにポロシャツも着るよ!
手首に割とゴツめの腕時計してます。
アナログと思いきや意外にデジタル。
バッグには清潔なタオル常備^^


→新八

暑い日のシャツの感触が嫌い。
夏は専ら変な言葉が書かれたTシャツを着てるよ!
お気に入りは『一撃必殺』とか『一球入魂』とかそんな感じ。
たまに『俺のターン!』とか着て来るけどどこで買ったか忘れました。
暑い日はガテン系よろしく白タオルを頭に巻いて靴はスニーカーに。
いつも腰に団扇差してるよ!


→千景様

暑いとものすごく不機嫌になる。
頭は痛くなるし汗はかくしで何かもう夏を憎んでるんじゃないか。←
だが着崩すと負けた気がして悔しい。
結果、第一開けてネクタイしてます。
タイピンも付けてるよ(^∨^)
ベストは着ない。暑いからな。



おまけ

折角なんで彼らの日焼け事情も真剣に考えてみました。副産物的考察だよ!

赤くなる
→千鶴・薫・総司・千景

黒くなる
→副長・平助・左之・新八

むしろ焼けない
→斎藤・山崎


鬼さん達は色素薄そうなんだよね…。
特に薫と千景はちょっと焼けただけで痛くなるくらい肌弱そうだ。
千鶴は赤くなるけど痛みはなさそう。
総司がナチュラルに入ってる件^^
黒くなる4人は、夏の日向にもガンガン繰り出しそうな気がします。
平助と新八は皮むけそう。
焼けない2人は…何だろうね…。




log




- ナノ -