→茅太さんの好きな本や作家さんはいらっしゃいますか?
→茅太さんの“お勧め”や“すき”が沢山知りたいです´`*
→逆に上の質問に答えてもらえたら嬉しいなと思います。改めて語るくらいの勢いで。


個別に答えるより、ご提案頂いた通りアンケ自己回答する方が早いよね!
頂いた回答にも触れていきます^^
何分かなりの数の回答を頂いたので、全部に触れることは出来ませんでしたすいませ…!
そんな訳でとっても長い、よ。

△:前のページのトップ
▲:ここ
に、それぞれ戻ります(゚∀゚)
※△はリンクが繋がってます

キャラ・CP/漫画・小説/音楽/その他






▽好きなキャラ・CP(ジャンル不問)

夢的な方向または「かっけー!」ってなったキャラ。←頭弱い
乙女ゲーは何かもうヒロインと一緒が好きなのでCPの方で^^

五年ズ(鉢屋・不破・久々知・竹谷・尾浜)七松・潮江・土井/落乱
陣内理一・陣内佗助・キングカズマ/SW


落乱1期から観てるけど心から原作派。
私の同年代は皆、土井先生が初恋だと思うんだ…(^∀^)
SW=サマウォね^^この41歳コンビと、キングカズマが好きです。
管理人が盛大に脱線するサイトながら皆さまの回答は薄桜鬼に溢れていた。
で す よ ね\(^O^)/
キャラ単体だと千鶴が人気でした。
私も好きだよ!薫と一緒だとなおy(略

お次はCPです!自重ってなぁに(^p^)
気分で選んだらうっかり乙女ゲー縛り

薫千・平千・南千/薄桜鬼
錫月・犬月/スタ☆スカ
蘇玄・空玄・真玄/S.Y.K
頼あか・頼花・勝花・風千・柊千/遥か
愁陽菜・圭陽菜・普きら・遮きら/水旋
尽主・葉主/ときメモGS


それぞれ今の気分での上位組だよ!
色々とカオス/(^O^)\
これ好きっていうか書きたいCPだ…。
特に南千と犬月と柊千。←
遥かはシリーズ通して天青龍大好き。
しかし3は全くプレイしていない…。
CPはキャラ以上に薄桜鬼(土千)回答が多かったんですが、スタ☆スカやS.Y.K書いて下さる方もいてニヤニヤした^^
/







▽好きな漫画や小説(作家でも可)

まず漫画!タイトル並べ立ててみる

セーラー服にお願い!・龍の花わずらい・金魚奏・ハチミツとクローバー/少女系
るろうに剣心・SLAM DUNK・鋼の錬金術師・PEACE MAKER/少年系
蟲師・群青学舎・3月のライオン・ZONE-00・おおきく振りかぶって・カーニヴァル・ストレンジ・プラス・聖☆おにいさん・ flat・アホリズム/大判系

実際はもっと沢山読んでるんですが、相当な波がありパッと出たのが上記。
まあ何て言うか…十分カオス^^
WJ系は本誌を8年程読んでるから大体の話はわかるし好きだよ!
単行本買ってないけど、スケダンとか黒子は面白いですよね。
最近めだかの雲仙にときめいた自分にびっくりした。あれ、ショt(自重)
大判系…すごいアバウトなカテゴリーにしてすいません/(^O^)\
今一番よく買ってます。高いけども!
最遊記が好きだったんでZERO-SUM系もわかります(゚ω゚)あまつき好き!

小説、今年あんま活字読んでないなと最近気付きました。あれ…?

オーデュボンの祈り・重力ピエロ・陽気なギャングが地球を回す/井坂幸太郎
BACCANO!・デュラララ!!/成田良悟
業多姫・玉響/時海結衣


上記のお三方は複数の作品を積極的に読もうと思うくらい好き。
その他バッテリー(あさのあつこ)とか電撃はキノとかしにがみ読んでます。最近買ってないな…。
あとラノベじゃないけど有川浩さん『植物図鑑』が気になってます。
有川さん挙げて下さった方がいらして「ちょっ詳しく!」ってなった。←
/








▽お勧めの音楽


天野月子は是非聴いて頂きたい。
歌詞も旋律も声も、全部好きです。
『Sharon Stones』『ZERO』は最初と最後のアルバムなんですが、どちらもお勧め(o´∨`o)
FUNKISTは聴いてると元気が出ます!
アルバム『RECORD PRAYER』はいろんなFUNKISTが聴けると思う^^
確かこれはまだインディーズの筈。

その他気まぐれに藤田麻衣子聴いたりボカロ聴いたりしております。
キャラソン系も大好きですよ!
ちなみにレミオは高校の卒業式の時、我がクラスのBGMでした@『3月9日』
頂いた回答中で特に気になってるのは椿屋四重奏かなぁ。
でもぶっちゃけると八割方聴いたことがないので、ちょいちょい借りて来て聴いてみたいです。
ブラームスから水樹奈々にSCANDALと、幅広い回答にワクワクしたよ!
/







▽その他お勧め(ジャンル不問)

まずは懲りずに舞台でも…。
野田秀樹の公演はBSとかWOWOWで頻繁に放送してるので観られる方は是非!
私が衝撃受けたのは『オイル』です。
あと180゚以上方向違うけどウサビッチが好きです。皆観たら良い…!!
サマウォは来年3/3にDVDが出るよ^^
ちなみに複数名様に笑顔動画をお勧め頂きました。あ、結構見てます。笑
四天王登場とか大好きだよ(^∀^)
個別にお名前挙げませんが↑の方や、実況とか歌い手さんとか、何かすごい才能溢れてますよねあそこ…。
/




log




- ナノ -