☆茅太の質問回答

質問文は頂いた時のままで、お名前は載せておりません。
基本長いので、ジャンプボタン使用を推奨致します…!!
アンケ自己回答と夏服考察はあまりに長いのでページ分けました。
この二つのみジャンプじゃなくリンク繋いであります。
そして、基本的に回答中の作家さんやアーティストさんは敬称略です。
しかし敬意は溢れんばかりにある…!

お勧めデザート/創作の参考/マイナーお勧めゲーム/薄桜鬼キャラを色で表す/アンケ自己回答/薄桜鬼キャラのテーマソング/平成設定夏服考察/お勧めドラマ

各回答ラストの△でここに戻ります^^



















お勧めのデザートとかありませんか?

甘党の回答ですが大丈夫かな^^
コンビニ系だと"雪苺娘"っていう、苺大福の餡部分が生クリームになったあれが大好きです…。
PLAZAとかで売ってる、ホットミルクに溶かすチョコレートもお勧め(´∨`)
自分で作るならマドレーヌ
基本材料の分量さえ守れば他の材料を超絶アバウトに混ぜても成功するよ^^










小説を作られる際は何か本や曲などを参考にされてるのですか??

参考というか、文章形成期(小・中頃)に読んだ作品に影響受けてるかと。
漫画だと『天使禁猟区』(由貴香織里)『ぼくの地球を守って』(日渡早紀)『フルーツバスケット』(高屋奈月)が該当するかなぁ(´p`)
曲に関しては参考というよりその時1番テンション上がる音楽を聴いてます。
天野月子7:ボカロ2:その他1くらい。
曲ネタで書く時は、後書きにイメージした曲名が書いてあったりします。










マイナーだけどこれはオススメってゲームありますか?(主にRPG・ADV等)

ゲームはやってる誰かの隣で見る、が基本だったのでご希望に沿えられるか不安ですが…(´・ω・`)
これマイナーなのか心から不安ですが『大神』『零-紅い蝶-』の二作品はベクトル真逆なんだけど好きです。
一応どっちもPS2で、ADVな、筈…!!
大神はとても平和で癒されます。
私は大根掘りまくって一日終えたことがあります。こんな神様嫌だ。←
後者はホラーが苦手だったら何かもう心から申し訳ありません…。
恐怖の先に切なさがあるんですけど、少なくとも1人プレイだと私はそこまで辿り着けませんでした/(^O^)\










薄桜鬼のキャラ一人一人を色で表したら、どのような感じになりますか(*^^*)?

千鶴:虹色■/薫:薄花桜■/副長:紺青■/総司:青竹色■/斎藤:露草色■/平助:鶸萌黄■/左之:茜色■/山崎:勿忘草色■/新八:花緑青■/千景:葡萄色■

折角なので

山南:
暁鼠■/不知火:深緋■/天霧:黒紅■/千姫:鉛丹色■

薄桜鬼だし和色で^^
ブラウザによっては見え方が違うかも知れないんですが、ね!
これすっごい楽しかったです。
しかし纏ってる色や瞳の色とか大した捻りもなくすみません…!!
彼らが墨で描かれた時に背負ってたり差し色になったら似合いそうな色、がコンセプト。←
天霧の色はただの黒と違うんだ、よ?










薄桜鬼のキャラのテーマソングみたいなのがあったら教えてください(´・ω・`)

千鶴:運命の人/藤田麻衣子
薫:雫/スキマスイッチ
副長:Howling./天野月子
総司:HIDE AND SCREAM/鬼束ちひろ
斎藤:Hello/天野月子
平助:STAY/コブクロ
左之:Prisoner Of Love/宇多田ヒカル
山崎:1/2 -a half-/天野月子
新八:雨待ち風/スキマスイッチ
千景:菩提樹/天野月子


テーマというより、聴いた時に思わず何ていう○千…!!Σ(゚Д゚)となった各々×千鶴のイメージ曲です。
千鶴視点だったり、各々から見た千鶴だったり、な!偏りすいません。
上記以外にもRAD聴いてると薫千や沖千が浮かんだりして悶々としてる。←
ていうか沖千に一番悩んだ/(^O^)\
スキマの『種を蒔く人』とか、以前にお勧め頂いたLOVEさんとかね。
あとGLAYの『軌跡の果て』は聴く度にあの副長の背中を思い出すんだ…。
更に鬼束の『眩暈』の歌詞読んでたら切実な南千に思えて仕方ありません。










ぜひオススメの漫画とドラマ教えてください!

漫画はこちらをご参照下さい!
ドラマは普段あまり積極的に観ない為少し前の作品も挙げさせて頂きます^^

まずは『相棒』!シリーズ初期から、ずっと家族全員で観てるんだ…(^∀^)
今期(シーズン8)の尊の空回りっぷりが愛おしい。何あの一方通行。笑
『時効警察』は主演2人がすっごい好きで欠かさず観てた。
三日月君が可愛くて可愛いくて…!!
あの緩いテンションの笑いが好き。
最後に『CSIシリーズ』
いきなり海外ドラマ。笑
いやこれ本当に面白いの…!!
その他救命医療ドラマ『救命病棟』『コードブルー』が好きでした。
あと組!は外せないかな^^
ちょっと前のばっかでごめんなさ…!




log




- ナノ -