今日、さ。
 すっげー楽しみにしてたんだ。
 購買のオバチャンから明日はチョコメロンパン仕入れるからね!って、事前情報を流してもらってたし。
 読み逃した「週刊ステップ!」の先週号、クラスメイツが持って来てくれる約束だったし。
 心の友が発売したばっかのRPG(あ、星君じゃないよ!)、もう攻略したから貸してやるって言ってたし。 

 それに、朝から絶好調だったんだ。 
 珍しくスッキリシャッキリ目ぇ覚めて。
 きりっと起きた俺に、ママンもパパンもびっくりして、褒めてくれちゃったりしてさ。
 俺、褒められたら弱いから、単純に明日も早く起きるゾ!ってね。
 朝ごはんは、大好きなフルーツグラノーラとハムエッグだったし。
 弁当にハンバーグと唐揚げ入れたから〜ってママン、それ昨日と一昨日の晩メシじゃん!とかツッコミつつ、どっちも好物だから嬉しかったし。

 天気も良くて、いつもと変わらない登校なのに何か楽しかった。
 見慣れたいつもの景色が、ひとつひとつ眩しくってさ。
 信号にも引っ掛からなかったし。
 学校に着いてからも、平和な1日だった。
 大の苦手な日本史は、先生不在で自習!
 大の苦手な数学は、1回も当てられなかった!
 大の苦手な現国は、こないだの小テストが満点!
 大好きな体育はバスケで、ファインプレーからの高得点連発!

 そんな感じに、何もかも上手くいってたんだ。
 午前中が終わって、俺って今日なんかイケてる!とか調子づいて、心友に小突かれながら。
 購買でチョコメロンパン、無事にゲットして。
 弁当食ったら、コレと苺ミルクでまった〜りしようっと!
 そんなささやかな幸せ、想い浮かべながら。
 たぶん、きっと、絶対、俺は幸福で笑っていたのに。

 ついさっきまでは。
 
 ただ、今ならわかる。

 今朝から続いていた幸運は、もしかしてももしかしなくても。
 目の前にあるこの不幸のため、余りに不幸な俺を哀れに想った神サマからの、最後のご慈悲だったんだってね!


 「――…相月満(あいづきみちる)」
 

 意識不明状態で今朝からの出来事、走馬灯ってこういうことか…って、想い出していたら。
 地獄に君臨する残虐極まりない大悪魔の如き威厳漂う恐ろしく低い声で、名前を呼ばれて。
 「はははっ、はぃいっ!?」
 激しくどもり声を裏返しながら、頭の先から足先までびしっと神経を尖らせ、背筋を伸ばした。 
 購買から教室へ戻ろうとしていた俺を、この屋上まで何も言わず拉致監禁してくれちゃっ…ち、ちがっ…何、その…オマエの心の中なんてとっくに読めてるんだぜ…?って言いたげな、完全完璧に悪魔界の頂点に立ってる威風堂々とした超!ワルい…つか凛々しいお顔ですよね〜えへへ!

 お、お願いしますから!
 そんな無表情で見つめないでえええっ!!!!!
 貴方様を満足できるに足る容姿ではないんですからあああっ!
 よよよよよっ、用があるならどうか!!
 後生ですからさっさと殴るなり蹴るなり好きなように…いやいやいや、お命ばかりはお助けくださいいいっ!!
 俺まだ弁当食ってないんですぅぅぅ!!
 多少は手加減してやってくださいぃぃぃ!!

 心中、ナイアガラばりの激しい涙と、カンザス州ばりの竜巻に似た激しい葛藤でいっぱいいっぱいなのは。
 俺の目の前にいらっしゃる、こ、この御方が!
 この学校だけじゃない、この地域だけじゃない、もももももっもっと言うならこの街や市とか県とか、そんなレベルも凌駕した、ええいっぶっちゃけ言ってしまえば、全国的にその名を知られるような…


 超!バリバリノリノリ今が旬!行っけぇ!のヤンキー様々であらせられるからでございます!!



 2009-07-13 23:22筆


[ 2/25 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -