壱,初めまして


 ひょ、ひょえええええーーーーー!
 う、嘘っ?!
 嘘だよ、ね。
 夢か、はたまた幻か。
 俺はまだ、寝惚けてんのかな?
 緊張して寝れなかったから、だよね?
 それにしてもあまりのことに呆然として立ち止まった、ら、後から来た人にぶつかってしまった。
 「あっ、すみませ…!」
 通り過ぎて行く、礼儀正しそうな「人」に、開いた口が塞がらなくなった。
 「いえ、どういたしまして」

 非常に感じのいい会釈に、返礼もできずにただただ、その後ろ姿を凝視する。 
 爽やかな笑顔、だったけども!!
 どーーーーー見てもあの、頭の上!!
 獣の耳、だよね?!
 そしてあの、どういう着こなしになってんのかわかんねーけど、わかりたくもないけど、ふわっもふっと風になびいてんのは、尻尾、だよね?!
 コ、ココ、ココはコスプレ会場なのか?!
 この学校の入学式は、コスプレ必須?
 必須科目に、コスプレ?
 日本の文化だから?

 これからますますグローバル化していく社会に対応できる、若者の育成の為に、世界に通用する文化を推進!的な?
 「おっと、失礼…」
 「いえ…っ!!」
 ショックのまま立ち止まり続けて、どーにか自分を納得させようと必死にあれこれ考えてたら、行き交う生徒にまた、ふわっと触れて焦って。
 またあんぐりと口を開けて、でも息は止まった。
 今!!!!!
 肩触れると同時に、ふわっとしたのって、たてがみ!!!!!
 たてがみが触れたっつーか、ほぼほぼ獣さん、だった。
 よろりと、咲き誇る桜の木にもたれる。

 マジか。
 マジなのか。 
 目だけぎょろぎょろ動かして。
 何度も瞬きして。
 深呼吸して。
 目をこすって、大きく息を吐いて、いちにーさん!
 はい、景色変わらなーーーい!
 桜満開、はいキレイーーー!!
 桜色の空を仰ぎ見てから、脱力して、視線を戻した。
 見渡す限り、ほとんど「あやかし」の巣窟、だ。

 街中の比じゃない、ほとんど、が変化(へんげ)の術で人間然として澄まして歩いている。
 中には、人間も居るけど。
 誰もこの状態に気づいてない。
 人も「あやかし」も一緒に混ざって、顔見知り同士でにこにこ笑い合ったり、ちょっと緊張した顔で校舎に向かってる。
 なんだ、ここは。
 この学校って、「そういう」学校なのか?!
 いくら街中から離れた、のどかな田舎町の自然豊かな山の上だからって!
 ぐらっと目眩を感じて、おっと危ねー!
 慌ててお守りに等しい、眼鏡をポケットから出し、完全防備。

 レンズ1枚を隔てると、ぐっとラクになった。
 「あやかし」の気が、ここは強すぎる。

 
 ――…真(まこと)を見やぶる、目をあげる…――

 ――…チリーーーン…―― 

 
 耳元を、ふいな風が掠めたようで、身震いした。
 いろんな意味で、震えるしかないけどな!!
 うわーーーん、ばあちゃーーーん!!
 情けない心持ちになった時、急に想い出した。
 ま、まさか、あの理事長も「あやかし」だったのか?!
 でもあの時、俺、眼鏡してなかったし、何も感じなかったのに!
 ほんの数週間前の出来事が、くるくると木枯らしが舞うように、いろんなことが回転し始めた日を想い出す。


 『君が、稲荷木幸音(とうかぎ・ゆきと)君…?』



 2016.4.18(tue)23:22筆


[ 3/8 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -