45


 なんとなく納得したところで、ひわさ先輩と呼ばれておられた風紀委員さまが、全体を見渡した。
 「とにかく食事をする生徒は静かに食事をする様に。食事が終わった生徒は速やかに退室しなさい。そもそもこの騒ぎの原因は何だ。それから、賭けを降りるとは何事だ、仁」
 きっちり取り仕切られ、相方の愛嬌風紀さんが、傍観なさっておられた生徒さんたちを「撤収、撤収」と追い払った。
 鮮やかなチームワークだ。
 ぽかんとしていたら。

 「どうもこうもねーよ、日和佐先輩。俺ら『武士道』の護るべき存在が賭けの対象だった、つーだけ。気づかなかったのは最大のミスだけど。だから降りる、そして護る。筋が通らねぇっつーなら、戦るまでだ。単純っしょ?騒ぎんなったのは、考えなしの生徒会と風紀のアンタらがここに集まったからですよ」
 仁の穏やかな声と、対照的な不遜な表情。
 賭け…対象…?
 なにがなんだか、俺にはやっぱりわからないままだ〜…
 「ふん……前陽大は、お前か」
 「ふへぇっ…?う?は、はい!」
 急に振られて、冷静な視線が向けられて、想いっきり動揺してしまった!

 「「「「「ふへぇっ?って…」」」」」

 あわわ、皆さんが呆れていらっしゃる!
 だってだって、いきなり自分の名前が、知られていないハズの人から語られたら、誰だってびっくりするものじゃぁありませんか?違いますか?
 風紀委員さまも、軽く目を見張っていらっしゃるけれども。
 愛嬌風紀さまが微笑ってフォローして下さった。

 「前君、この学園で外部生は青天の霹靂だからね。我々学園の運営に少なからずとも関わる生徒は、君の名前を耳にしている。円満な学園生活の為に、ね。…風紀委員長、先ず我々から名乗らねば、可哀想に怯えて居ますよ」
 「これは申し遅れた。俺は風紀委員長の日和佐誉(ひわさ・ほまれ)、3年だ」
 「俺は副委員長の渡久山凌(とくやま・しのぐ)。仁達と同じ2年生です」
 「あ、ありがとうございます…なぜか皆さんに知られている、前陽大です」
 わざわざ教えてくださったことにお礼を言ったら、お2人共、きょとんとなさって。
 とくやま先輩が、また軽やかに笑った。

 「ちょっと〜風紀まではるるに関わんないでくださいます〜?」
 「はるとだからしょうがないけどな〜ヤロー共、これから気合い入れっぞ」
 「「「「押忍!」」」」
 「面白ぇな…」
 「嵐を呼ぶ体質の様ですね」
 「「オモロー!!レッツ監視!!」」
 「はるちゃんは俺んだ、はるちゃんは俺んだ、はるちゃんは俺んだ……」
 「……ウゼェ……前、食い終わったらすぐ出んぞ」
 「『ありがとうございます』とか『ふへぇ』とか、良いわ〜前!」
 「あぁん、柾様…そんな悪いお顔も素敵…!!」
 「萌えりー最強也…萌えて萌えて萌えレボリューション…」

 口々に、思い思いのことを言ったり、呟かれたりする、カオスな状況下。
 俺は、ひとりに注目していた。
 ふるふると、なにかを言いたそうなその御方、確かコンサートで会計さんだと言っておられた、その御方の言葉を助けてあげたくて。
 「皆さん、しぃっ…!し――…お静かに……」
 想わず静けさを促したら、俺の視線をたどって、彼の存在に気づかれたのだろう、皆さんハッとなり、ぴたっと口をつぐんでくださった。
 これは…
 コンサートの再現だ…!
 あの時と同じ、緊張感が走る。
 息をするのもまどろっこしいぐらい、ひたすらに静けさを求めてしまう。

 同じアイドル仲間さまたちはもちろん、クラスの皆さまも「武士道」も風紀さまも、皆、皆、固唾を呑んで成り行きを見守っている。
 頑張れ、頑張れ…!!
 大丈夫だよ、皆、ちゃんと聞いてるよ! 
 「……お、れ……」
 うん、何?
 頑張れ!!
 一言でもいいから、なんでも言ってみて!!
 大丈夫だからね!
 「おれ……」
 なぁに?
 ゆっくりでいいからね。
 頑張れ、頑張れ!!


 「…おれ……お腹……へった。」



 2010-07-26 23:33筆


[ 97/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -