42


 苛立ち、好奇心、不快感、混乱、疑問、動揺…いろいろな感情が渦巻き、あちらこちらざわめき始めていたところへ、決して大きくはない、けれど凛と筋の通った低い声が響き渡り、一瞬で静まり返った。
 コツコツと小気味良い足音が聞こえて、自然に開かれた人波の中を悠々と、こちらへ近づいて来られたのは。
 「柾(まさき)様…!」
 あいはらさんの呟きが、耳を掠めた。
 先程のコンサートで、MCの中心だった、生徒会長さまだ…!

 その後ろには、副会長さまや双子さん、1番最後に挨拶なさった頑張り屋さんもいらっしゃる。
 わぁ…キラキラだぁ…
 皆さん、それはもうキラキラしていらっしゃる。
 間接照明と自然光の穏やかな空間が、急に、華やかに輝き出した。
 まさかこんなに近くで、アイドルさま方のご尊顔を拝見できようとは…入学初日にしてツチノコに遭遇したような、摩訶不思議体験と等しいのではないだろうか。
 ありがたや、ありがたや…
 心の中で、そっと手を合わせておいた。

 「「「「「っち…生徒会…!!」」」」」

 うん?

 「武士道」一同、さっきよりも厳ついお顔。
 美山さんもおとなりさんも苦いお顔。
 あいはらさんとひとつやさんは、赤いお顔で今にも倒れそうだけど、大丈夫だろうか…
 ひーちゃんは何にも興味がないといった様子で、強引に俺の座ってる椅子に腰かけて来た。
 狭いよ!
 「俺も腹ヘリぃ〜何か食べよっかな〜ぁ?」
 そして呑気だよ!
 状況は何も好転していないのに!
 生徒会長さまは、「武士道」からひーちゃん、俺、美山さんたちへと、順番に視線を向けて。
 最後にまた、俺を見て。

 微笑った。
 なんだかよくわからない、ただ、異様にキレイなお顔だった。

 「よぉ、武士道…ナメた真似してくれんじゃん…?賭けから抜けるって?対象者に手ぇ出したら許さねえって…?ふざけんな。んな戯言でハイそーですかって誰が引き下がれんだ」
 「あ、こーちゃん。俺も抜けるからぁ〜」
 「あ?悠、てめえまで何言い出してんだ」
 「つか、はるちゃんに手ぇ出したら、こーちゃんでもりっちゃんでも皆でも、俺、マジギレするからねぇ〜…?」
 「「「悠がマジモード…?」」」
 「……モード。」
 「…何だ…?どいつもこいつもどうなってやがる…そいつが原因か?武士道従えて、悠に執着させて、A組手懐けて…まだ入学初日だろうが。てめえ、何者だ?」
 生徒会長さまの、鋭い視線が、まっすぐに俺を射抜いた。

 逸らせない。
 この御方の視線は、逸らせない。

 強い引力だ、だからこそ、生徒会長の座に就いておられるのだろう。
 目は、口ほどにものを言うと、古い言葉がある。
 けれど、この御方の目からは、「何の感情も窺えない」、そんなフィルターが張られているようで何も見えなかった。
 無気力なわけではない。
 無感動にも見えない、瞳に有した光はどなたさまよりも明るく強い。
 まっすぐ前を見据えている瞳は、深遠で、ただひたすらに静かだった。

 あなたこそ何者ですかと問いかけたい。
 どうしてそんな遠い瞳なのか…でも、生徒の頂点、アイドルさまで生徒会長さまで先輩に他ならない、それ以上でも以下でもない。
 まして、ひーちゃんがお世話になっているご様子だ。
 目を逸らせないまま、どう答えたらいいのかわからなくて。
 俺が何者か、なんて。




[ 94/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -