生徒会


 柾 昴
 (まさき・こう)
 
 生徒会長/2年生

 光の加減で青みがかって見える、艶のある黒髪、ショートミディアム。
 手間かけたパーマ風・無造作ヘアーでお洒落(実はクセ毛を適当にセットしているだけ)。
 お洒落に時間をかけない主義?
 世界は俺の為に存在する…俺様何様会長様。
 程よく日焼けした細マッチョ。
 研ぎ澄まされた完璧なる男前。
 凛々しい面立ちで目力強し、色気は自由自在にコントロール。
 演技もお手のもの、他の追随を許さない。
 でも学園内で遊んだことは皆無、校内新聞で出る彼の色恋ネタは、全て架空の話で構成されている。
 なんだか謎だらけ過ぎて読めない人。
 笑い上戸で、笑いの沸点は低い(但し親しい人にしか見せない)。

 昴は秘密だらけ。
 
 あだ名/こーちゃん(生徒会1年生組のみ使用)

* * * * * * * *

 日景館 莉人
 (ひかげだて・りひと)

 副会長/2年生

 天然の亜麻色、ふわ猫っ毛のミディアムヘアー。
 薄い茶色の瞳を、シルバーフレームの眼鏡で覆っている。
 視力の如何は謎。
 異国の王子さまの如き、優しき微笑を常に称えているが、公私は冷酷に区別する。
 自らを偽ることも辞さない。
 腹黒副会長は毒舌。
 計略を巡らすというより、計画に基づいて行動、調整をかけ、周りを巧く導いて行くタイプ(つまり、ツッコミ役で苦労性)。
 昴より劣るものの、成績優秀で運動神経バツグン、趣味はテニス、嗜好品は紅茶という、まさに王子さま。
 だけど大好物はタコウィンナーという安上がりっぷり。

 王子さまのトップシークレットは、表の顔と裏の顔の差…は対外的な話。
 気高い王族の秘密など易々と明かせないそうです。

 あだ名/プリンス

* * * * * * * *

 天谷 悠
 (あまがい・ひさし)
 
 書記/1年生

 後ろ下がりのミディアムに、アシンメトリーなバングとサイド、金茶色をベースに白メッシュ。
 トップは盛り気味の、2014年現在、ほぼ絶滅したギャル男くん。
 くりくりお目めにはグリーンのカラコン、日焼け肌にはゴールドアクセ、チャラチャラチャラ男くん。
 陽大と幼馴染みで、十八学園に来たのは中等部から。
 なのにまったく違和感なく馴染んでいるのが悠の凄さ?
 子供っぽさを堂々と隠さない。
 二重人格的にウツっぽい、激しい気性の持ち主。
 陽大には「ひーちゃん」と呼ばれている。
 ごはんの好き嫌い、食わず嫌いが異常に多く、とってもワガママ。
 学園内でめっちゃくちゃ不純同性交遊謳歌中の快楽主義者。
 悠の親衛隊は全員、彼のお手付きだという噂。

 小学校の時、陽大と「何か」あったらしい。
 それは悠にとってトップシークレットであり、大事な想い出でもある。

* * * * * * * *

 七々原 優月
 (ななはら・ゆづき)
 
 七々原 満月
 (ななはら・みづき)
 
 庶務&サポート/1年生

 そっくり一卵性双生児。
 ピンクがかった淡い金髪、ふわふわパーマのショートボブ風。
 ナナメ前髪に飾りピンが定番スタイル。
 「子猫」「少年」の形容がよく似合う愛らしさ…と言うか、子供らしさ全開!
 お菓子大好き、無邪気ないたずらっ子たち。
 子供らしく、時には異常に残酷な一面を見せることも。
 ごはんを食べると大変なことになります。

 ほんとうのところ、男らしさに強い憧れがあり、自分達の可愛らしさを大いに利用して学園生活を謳歌しつつ、コンプレックスは大きい。
 秘密はたくさん!
 でも他人にとって特に重大じゃないことばかり、2人で盛り上がっているだけ。
 他人の大スクープに成り得るネタを知っていることも多いが、ネタの価値について検討する2人じゃないので、学園の平穏は一応守られている。

 あだ名/ゆー、みー

* * * * * * * *

 無門 宗佑
 (かどなし・そうすけ)

 会計/1年生

 ダークブラウンのショートミディアム、前髪は目にかかりまくる長さで、表情がわかり辛い。
 隠れた男前。
 身長は190オーバー、ノーアクセ。
 無口の度を超えた無口、超人見知り。
 たよりない片言トークは、学園全体をドキドキハラハラさせる。
 親衛隊には慈しみの目でひっそりと見守られております。
 大きな身体をしているだけに、キレて暴れたら大変みたい。
 ひとりでのんびり過ごすのも落ち着くけど、気心の知れた生徒会も安らぎの場。
 王道?ワンコ会計。
 純粋でひたむきだけに傷付きやすく、1度人を信じられなくなったら、自分を守る為に非情にすり変わる。

 昴に貰った絵本が宝物、その経緯や本自体が宗佑のトップシークレット。 

* * * * * * * *

 ●十八学園の生徒会制度

 全生徒、教職員参加に因る、3学期開催の総選挙で決まる。
 基本的に、初等部から歴任した生徒が高等部まで続ける、割と縦社会。
 生徒会長職だけ、前期会長の指名で決定。

 高等部3年生に進級すると、誰もが家業や就学の兼ね合いで忙殺され始める為、大抵2年生まで務めて引退する。
 任期は人それぞれ。

 生徒や教師が、生徒会として相応しくないと判断した場合、理事長へ嘆願し、リコール可能。
 (定数の署名、ないしは相応の理由が必要)




[ 5/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -