107


 外からはごうごうと、風の音が聞こえてくる。
 こうなる前に帰って来てくださってよかった。
 マシュマロを浮かべた、贅沢仕様のほろ苦甘いココアのカップを、両手で包みこみながらほっとしていた。
 雪混じりの強い風とこの寒気では、朝まで戻って来るのは難しかっただろうから。
 お風呂に入って、お腹も満たして、柾先輩はやっと人心地ついたご様子だった。
 甘いココアで更にあったまったら。

 「もう、寝ましょうか」
 夜も遅いことだしと、腰を上げかけた俺に、先輩は何故か両頬を染めている。
 「まさか陽大にベッドインを誘われる夜がくるとはって、痛っ!その指先どーなってんの鉄でも仕込んでんの」
 「知りませんっ!俺は、俺は、本気で心配しているだけなのに…」
 ぷいっと背中を向けると、お腹にあったかくて筋肉質な腕が回った。
 おっと、この温もり、危険なり!

 「心配してくれてるんだ」
 「当たり前ですっ!柾先輩が、勝手にひとりで全部グゥ…スヤ…」
 「あれあれ、陽大おネム?つーか寝ちゃった?ちえー残念だけど、マジでもう寝るかー」
 「…マロンさまがお1人…マロンさまがお2人…むにゃ…はっ!寝てませんけど?!俺はめちゃくちゃ起きてます!今夜はオールも辞さない覚悟ですから!さーて、お弁当を勉強して学校を食べなくちゃ!」
 「待った待った。どこ行くんだよ、寝惚けて。わかったから此所に居て」

 だから、ぎゅうぎゅうのままじゃ困るんです。
 夜、柾先輩に抱きしめられたら瞬寝してしまうから。
 猫ロボットまんがのの●たさんより早いですよ、自信がありますもの。
 再びお腹に回った腕の中で、想いきってくるりと反転し、向かい合わせになるべく距離を空ける。
 重なった視線は穏やかで、まったくお疲れさまの色を見せない先輩は、ほんとうにすごいなぁって想った。
 でも、俺の前でぐらい素顔のまま、疲れたお顔を見せてくださったらいいのに。

 「ん?なに。やっぱ話す?どうする」
 「いつでもお話できますよね…先輩、明日すぐいなくなるとか、ないですよね…?」
 「あーその辺から話せてないもんな。陽大へ対する俺の愛情の深さは後日改めてじっくーーーり話すとしてー近場の予定だけ先に言っとくな」
 聞き捨てならないお言葉の羅列に、余程情けない顔になっていたのだろうか。
 温かい指先で頬をくすぐるようにつねられた。
 いろいろあった1日の終わりなのに、なんて優しく微笑うんだろう。

 「そんな顔するなよ。大丈夫、すぐに消えたりしないから。結論として、十八さんや3大勢力と話し合ったり、職員会議の結果、1週間休学する事になった」
 「えっ、休学???」
 「そ。これまでの功績を認めていただけまして、停学ならぬ休学扱い。平日の生徒会活動残業分の代休っつー不思議な名目でな。この1週間で残務引き継いだり、あれこれ手ぇ回せたら良いかと想って、有り難く受けさせていただきました」
 1週間の休学、つまりまだ、もう少しだけ一緒に過ごせる時間があるのだろうか。

 「なあ、陽大」
 こつんっと額が合わさって、穏やかな色を宿したキラキラ光る目を見上げる。
 「俺は陽大とコソコソ付き合いたくない。陽大が気疲れして、日増しに元気なくなっていくのも見てられねえ。だから俺の我を通した。この学園で想い残す事なんて、陽大以外にない。何ひとつ後悔してない。そりゃ同棲気分を味わえなくなるのは惜しいけど?それよりも折角たったひとりの最愛の人と出逢えたのに、人の目気にして外で会えない方が堪え難い。ま、下界でもいろいろあるだろーし、何処に行っても風当たり強いかも知れねえけど」

 おおきな手が、俺の濡れた頬を包みこむ。
 その手に、恐る恐る自分の頼りない手を重ねた。
 「陽大となら何だって乗り越えられる。山と下界で距離は空くけどさ、後2年もしたら陽大は卒業じゃん。子供の時間は長くて重いけど、会える限り会おう。これで俺から離れられると想ったら大間違いだからな?今日はこの辺りで勘弁しとくわ。あ、これだけ言っとくけど。うちの家族が陽大に会わせろ会わせろって催促ヤバくてさー取り敢えず俺から先に十八家へ挨拶行くから、また日程決めような。春休みでいっか」
 
 こっくり、こっくり、何度も頷いて。
 優しく目元を拭っていただいた後、軽く息を吐いてどうにか笑った。
 ちゃんと笑顔になっているかどうか、わからないけれど。
 「はい…ありがとうございます」
 「礼など要らぬぜよー」
 ほんとうはそのまま、お顔を見て言いたかったけれど。
 ぼふっと勢いよく抱きついて、呟くのが精一杯だった。

 「…柾先輩…だいすき、です…」
 柾先輩にはちゃんと届いたみたいで、耳元で吐息が揺れた。
 「俺も。陽大を愛してるよ」



 2014.9.24(wed)23:59筆


[ 724/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -