85


 「おーやさいっモリモリー」
 「おーさかなっモリモリー」
 片づけが終わった途端、柾先輩と隣同士に並んで、左右それぞれを2人に引っぱられながらリビングへ移動した。
 「あらまぁ、お2人さんともゲンキンですねぇ。今日のごはんがお魚とお野菜尽くしって知った途端、ふくれっ面さんだったのに」
 「お母さん!言わないでっ」
 「こーちゃん、違うんだよ」

 焦る2人を順番に見て、柾先輩はわざとらしく渋面を作っておられる。
 「ゆーみー、メシにグチグチ言ったんだ?折角、陽大が一生懸命作ってくれてんのに、ぶーたれたんだ?」
 「「違うんだもんっ!肉が良かったけど…」」
 「けど何?メシに文句言う奴にこの食堂名物、ミルフィーユ仕立てアイスクリームケーキはやれんなぁ」
 「「野菜も魚もお母さんのおかげで大好きだもんっ!お父さんのイジワルっ」」
 睨み合いっこのお顔がなんだか微笑ましくて、俺は笑いが止まらない。

 「はいはい、悪ふざけはもうおしまい!優月さんも満月さんもしっかりお手伝いしてくださって、残さず食べましたものね。とってもいい子さんです」
 「「えっ、ゆーみー良い子?良い子?」」
 「ええ!こんないい子さんたちは見たことありませんよ。かぼちゃサラダも初めて2人で頑張った力作でしたものね。偉い偉い」
 「「えへへー!ゆーみー頑張ったぜ!」」
 ほんとうに悪戯盛りの子猫みたいでお可愛らしいことこの上ない。

 ふわふわの頭を交互に撫でていたら、肩にずしりと重みがかかった。
 「えー陽大、俺は?俺こそ功労者なんだけどー。そりゃメシの仕度は手伝えなかったけどさー陽大達を部屋に送ってた後、すっげぇ仕事頑張ったしーこのアイスケーキもデリバって来たしー俺だって超頑張ってるんですけどー」
 何てこったい。
 まったくもう、一家の大黒柱が子供たちと同じレベルと言うか、更に上を行く甘えたさんっぷり、何て手のかかること。

 「先輩のぼう!甘えんぼう」
 「「こーちゃんのぼうっ!」」
 「あれ?知らなかったのー?おっかしいなぁーお前らの崇拝してるナントカ同盟の必須スキルなんですけど。デキル男は甘え上手…ってネ!」
 まぁ!!
 俺から優月さん満月さんへと、順番に男前ウィンクショット炸裂!
 何のグラビア撮影ですか、それともPV撮影ですか、もったいないったらない。
 優月さんと満月さんと想うことは同じで、3人でうんうん頷き合う。

 「はいはい。先輩がいちばんの頑張り屋さんなのは重々存じております。とりあえずアイスケーキをお渡しいただきたいで候」
 「「ニンニン」」
 「所詮世の中、花より団子だよねー」
 「「「押忍!」」」
 知ってますよ、ちゃんと。
 わかっております。

 まだ暫くはコソコソとしたお付き合いになること。
 いろいろなことに落ちこみそうになる俺を想いやってくださって、ここ最近は頻繁に、優月さん満月さんの3人で先に帰らせてくださっていること。
 お2人の明るさ、にぎやかさに、俺がとても救われていること。
 そうして早く上がらせてくださった分、先輩がお仕事を担ってくださっていること。
 俺が一足先に寝落ちてしまった後、優月さん満月さんと持ち帰りお仕事していること。
 こんなに負担になっていいのか。
 こんなに想いやっていただける価値が俺にあるのか。

 悩みも迷いも尽きない俺に、いつも、時には背中を押すように、時には包みこむような、身になる温かい言葉をかけてくださって、側に置いていてくださる。
 いつかは、終わりがくること。
 この時間は永遠じゃない。
 すべてに言えることだけれど。
 大切にしたいと想える。
 タイムリミットがいつかなんて、俺にはわからない。
 わからないからこそ、今、一緒にいられる時間を抱きしめるように、大切にしたいんだ。

 この人の懐の深さ、優しさにどうやってお応えしたって足りない、と。
 気づいてからは、俺にできることを精一杯、心をこめて頑張ろうと想った。
 例えば、お疲れさまで帰って来る先輩に、あったかくておいしいごはんをご用意すること、快適なお家空間の維持に努めること。
 なるべく笑顔でいること、とか。
 微力でしかない、微力でもないだろう。
 それでも今は、この優しい時間を受け止めたい。

 絶品アイスケーキをいただいて、4人でマ●オカートで対戦して盛り上がって、明日の準備が終わったら、歯みがきをして。
 4人並んでも広い広いベッドで、優月さん満月さんのゴキゲンさんなハミングと、柾先輩が即興で作り上げる、7匹のハムスターさん(???)に因る壮大な寝物語に耳を傾けながら。
 ふいに終わりを告げるであろう、今という時間に、じんわりと想いを馳せつつ、俺は眠りに就いた。
 どうか明日もその先もずっと、柾先輩にとって素敵な1日となりますように。

 俺の大好きな人たちに、どうか、明るい日々がずっと続いていきますように。
 


 2014.8.28(thu)23:23筆


[ 702/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -