73.風は吹く


 結局、俺ったら。
 「そろそろ出ないとな、陽大」
 「は、い…」
 ただ今、月曜日の早朝まっただ中。
 金曜日の晩からお邪魔して、土、日、月って、俺ったら何てこったい、すっかり御殿の食客となってしまった。
 このひっつき虫さんが離してくださらないと言うか。

 いえ、俺の意志が弱い所為ですけれども。
 何度か帰ろうとしましたとも。
 土曜日も日曜日も、朝昼晩と幾度となく腰を上げましたよ。
 その度に子犬のお顔とか、一緒にいる〜とか、拗ねるわ甘えるわ俺さま生徒会長さまモードになるわひっつくわで、何とも手がかかり、言い含められるままに居着いてしまった。
 何てこったい。

 こんなに数日に渡ってのお泊まりなんて、学校行事以外、初めてのことだ。
 ソファーに座って俺を抱えたまま、ぐりぐりしてくる先輩を見上げる。
 「先輩もそろそろ行かなくちゃ、ですよね」
 「んーだねー」
 あまりゆっくりしていられない。
 今日は月曜日で部活動も活発になる平日、人目がない内にお暇して、先輩はいつもの朝ジョギングへ、俺は自分の部屋へ帰らなくちゃ。

 俺から立ち上がらなくちゃいけないのに。
 この数日で知ってしまった、あったかくて居心地のいい腕の中から抜け出せない。
 宝の山御殿の快適さ、過ごしやすさから離れ難い。
 どうしましょう。
 「んー…」
 んーんー唸っていた柾先輩に、上向かされたと想ったら、優しくキスされた。
 一瞬の油断を縫って深まるキスに、逞しい腕に縋りつく。

 「んぅっ……っあ、朝から、なんですっ」
 「はーーー…えっちしたい…って痛っ、酷ぇ陽大、ここでデコピンする?」
 「知りませんっ」
 ぐりんっと反転して向けた背中に、気にせず腕が回る。
 「俺はいつだって本気なのに」
 「尚悪いですっ。俺は、俺はもう帰るんですっ」
 「んー、マジでそろそろ行かないとネ」
 
 俺の肩はいつから柾先輩のお顔置きになったんでしょうか。
 その目線で上がった先輩の右腕には、立派なお洒落腕時計が着けられていて、つられて見つめた時計盤の針は、タイムリミットを指していた。
 ほんとうに行かなくちゃ。
 まだあったかい部屋の中、あったかい腕に包まれているのに、急に寒々しい心持ちになって胸の辺りを握り締める。
 
 「陽大」
 低くて甘い声が耳元をくすぐって、視線も向けない内に、頬に唇が触れたと想いきや。
 「んっ?!ま、柾先輩、もしや、もしや?!」
 「あーあ。所有印ぐらいじゃ物足りねえけど、しょうがないかー。行こ、陽大。取り敢えず一緒に出よう」
 がくりと、肩を押さえながら手を引かれるままに立ち上がる。
 あれは日曜日の朝だった。

 首筋や肩に蚊に喰われたような虫さされができていると、高層階で冬なのに何故だろうと、俺は無邪気に先輩に尋ねてしまった。
 それをこの人はご丁寧に、こうしたらこうなるんだよと意味共々再現してくださったのだ。
 事の経緯を想い出し、脱力するしかない。
 初心者に対しても容赦なし。
 ほんとうに何で俺を選んでくださったんだろう。

 「あ、陽大」
 くるっと玄関先で振り返った先輩に、足が止まり切らなくてぶつかる。
 「おっとっと、悪い、だいじょーぶ?」
 ぶつかったままの体勢でぎゅうぎゅうされながら、こんな初心者で先輩には申し訳ないけれど、帰りたくないなぁって想った。
 大丈夫なんかじゃないです。
 もっと、一緒にいたかった。

 この扉を出たら、何も知らない、何もなかったことにしなきゃいけない。
 柾先輩と俺は、生徒会の先輩後輩でしかない。
 今まで通り、距離を空けなきゃならない。
 誰にも知られないように、変わりなく。
 もっと1日が長かったらいいのに。
 また金曜日に戻れたらいいのに。
 こんなとんでもない我が儘、許されるわけがないけれど。

 「陽大と俺のこと、暫く周りには黙ってるけどさ」
 声にならなくて、黙って頷く。
 先輩はふと微笑って、俺の額に唇を触れる。
 「何つー顔してんの。全部上手く行かせてみせるから、取り敢えず今は様子見にするな」
 今度は2回頷くと、大きな手が頭に触れた。
 「けど、あんまり自由がないのも俺が耐えらんねえから。内輪には打ち明けよっか」
 「えっ」

 まっすぐな瞳が、悪戯っぽく輝く。
 「俺で言うなら旭とゆーみーが協力してくれるかなー。陽大なら、凌や宮成先輩、心春と穂がわかってくれんじゃねえの?」
 「協力…」
 「うん。だってなるべく一緒に居たいし。理解者居てくれたら、何かと協力仰げるじゃん。例えば、ゆーみーならよく出入りしてるから、陽大と一緒に此所に居てもおかしくねえってこと。別に直接何かしてくれってんじゃねえ、友達がわかってくれてたら励みになるじゃん」

 先輩が挙げてくださったお名前は、皆さん、とても心強い方ばかりで。
 ちゃんとお話すれば、わかっていただけるだろうか。
 もしそうだったら、知ってくださっている方々の存在だけで心強い。
 「つーか旭はほぼ知ってんだけど。俺が陽大追いかけてったアノ場に居たし。旭が味方ってだけでも心強いだろ?」
 旭先輩が味方と聞いて、屈託のないにこにこ顔が想い浮かんだ。
 「はい…俺、ちゃんとお話してみます。少しずつ、凌先輩や心春さんたちに…」

 完全に秘密にしなくていいんだ、なかったことにならないんだ。
 にわかにほっとする自分がいた。 



 2014.8.11(mon)22:38筆


[ 690/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -