72


 あったかいなぁ。
 抱きしめられたまま、どうしたらいいのかわからず、額だけ頑丈そうな肩に預けていた。
 すぐに離してくれるだろうと想っていたら、流石ひっつき虫の先輩、固定したままぎゅうぎゅうで。
 俺など抱きしめても、何も面白くないでしょうに。
 む、まさかこの人、またおネムじゃないでしょうねぇ。 
 実は寝てたりするのではないか。

 そろっと目を上げたら、しっかり起きてるお顔を目の当たりにして、慌てて顔を伏せた。
 かすかに頭の上で空気が動いた気配がして、より深く腰を引き寄せられる。
 先輩のぼう、甘えんぼうの寝ぼすけ。
 心の中で呟きながら、ふうとちいさくため息を吐いた。
 まだこのままなのかな。
 それとも、そろそろ離れる?

 もうちょっとこのままでいるなら、俺も先輩に触れていいのかなぁ。
 そんなこと許されるだろうか。
 所在なく気をつけ状態だった手を、こそっと動かしてみる。
 いや、でも、触れた途端に拒絶されたりしてね。
 自分からは触れるけど、人には触れて欲しくないとか、いろいろあるじゃないですか。
 先輩がそうだったら、怖いな。 

 大好きな人に嫌がられたら、触るなって言われたら耐えられない、かも。
 オロオロしている内に、ぎゅうぎゅうのまま、時間が経っていく。
 他所さまはどうしていらっしゃるものなのだろう。
 学校や街で見かける恋人さんたちは、皆さんとても自然に寄り添っていらっしゃるのに。
 俺は何も知らない。
 柾先輩はどうしたいのかな、何を望んでいらっしゃるのかな。

 わからないことだらけ、未知の世界は怖いけれど。
 触れてもいいなら、すこしだけ触れていいだろうか。
 このあったかい人に触れてみたいなんて、過ぎた望みだとわかっているけれど。
 ダメだったら、すぐ離すから。
 意を決して、恐る恐る、気をつけ同然だった姿勢を変えた。
 先輩の広い背中におっかなびっくり腕を伸ばし、シャツの裾辺りに指先で触れて、そろっと摘んだ。

 気づいたのか偶然か、その途端、更にぎゅうっと抱きしめられ、息が止まりそうにヒヤリとなった。
 やっぱりダメでしたか?!
 焦って離そうとする、けれど責められる気配はなく、大きな手の平に背中を撫でられる。
 片方の手ではよしよしって、撫でるみたいに髪を梳かれた。
 何でこの人は、こんなにあったかいんだろう。

 「あ。あとさぁ」
 「はいっ?!」
 急に呼びかけられてびっくりすると、心地いい腕の中に閉じこめられたまま、コツリと額が合わさった。
 「俺の前で泣くの我慢しなくて良い」
 唐突に言われた。
 言われた途端、素直に目元が熱を帯びた。

 「俺、は、年を取ってから涙もろく…っ、いろいろと動揺してるだけなんですっ」
 「うん。理由は何でも良いから。いーじゃん、泣きたい時があったって。男だからさ、我慢が美徳っつーのはあるけど。真っ直ぐ立てない日もあって当然だし、俺ら子供だし。陽大は俺の側で何も我慢しなくて良いから」
 頭を撫でる手が、言葉が、眼差しが大きくて。
 こっくりと何度か頷きながら、どうにか言った。

 「せんぱい、も」
 「ん?」
 「柾先輩も、俺の側で我慢しないでください、ね」
 「うん。ありがとう。我慢してないよ。えっちぃコト以外」
 「…前言撤回します…そ、そちら方面はずっと、我慢してくださいませ」
 「えー何で。そこは歩み寄ろうぜ。『今は』我慢するし手加減するけどー未来はわかんねえじゃん。陽大のが積極的になってるかもな?あ、いーなー未来の積極的な陽大」
 「ぐぬぬ」
 「ぐぬぬって」

 笑う先輩が楽しそうで、俺も笑うべきなのに何故か目が潤む。
 「俺は、いつもはこんなことで泣きゃしないんです!」 
 「はいはい。陽大が男前なのはよく知ってるよ」
 「栄えある男前同盟員ですので!」
 「うん。つーか前から想ってたけど、何その同盟。この俺が知らないサークル活動でもあんの?お前、いつの間に何に所属してんの」
 「ふっふん、先輩の知らないことだってあるんでございます」

 じゃれ合う会話が、この和やかなひとときがいつまでも続けばいいと、哀しく想った。



 2014.8.11(mon)16:44筆


[ 689/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -