71


 一緒にいたいって。
 せっかく言ってくださったのに、俺は素直に頷けない。
 この部屋は居心地がいい、ひっつき虫の先輩の側は緊張するけれど、あったかい。
 だけど。
 「柾先輩が、」
 「俺が?」
 「ほんとうは、1人になりたいんじゃないかなって想って…」

 どうしてもしどろもどろで、俯きがちになる俺の頬に、大きな手が触れる。
 優しく上向かされた、見上げた目はもっと優しかった。
 「俺はそんな事言ってない。そう見えた?」
 「えっ、と、その、何かとお疲れさまですし、生徒会とか、いろいろお忙しいから…ゆっくり休まれたほうがいいと想って…ご迷惑おかけしたくないんです」
 もぞもぞ呟く俺の頼りない言葉を、静かに聞いてくれる。

 「陽大が迷惑なんて想った事もない。今疲れてないし、何の予定もない。俺は陽大と一緒に居たいよ。陽大は?疲れた?1人になりてえ?帰りたいなら、無理させたくないから引き止めない。送って行くよ」
 聞いてくれた上で、真摯に返してくれる。
 恐らく、本音を。
 先輩は言葉通り、嘘を吐かない人なんだろう。

 こんなふうに誰かと言葉を交わすのは、初めてだ。
 秀平たちも武士道も、周りは皆、俺のためだと引いてくれた。
 ここまで話すことはなく、お互いにどこか遠慮があって、その時々でどちらかが引いた。
 話す前に自然にそうして避けて、それがいいと想ってきた。
 先輩は、俺がほんとうのことを言うまで、引いてくださらない。
 昨日から変わらない。

 それなのに優しく感じるのはどうしてだろう。
 決して責める口調ではなく、正面から合う視線は穏やかで、やわらかく淡々としている。
 いつまでも待ってくれる。
 俺の本音を、拙い言葉を、ずっと待っていてくれる。
 こんなのすごく困る。
 言ってもいいのか、嫌われないか、すごく考えてしまう。
 だけど、先輩はちゃんと本心を伝えてくださっているのに、俺は?

 待ってくださっている人を前にして、逃げるのか。
 いつもの楽な関係を望むのか、この人に。
 じわりと心の中に焦りが生まれる。
 嫌だ、この人にだけは何も嘘を吐きたくない。
 本音で接してくださるこの人を、裏切りたくない、信じたいし信じて欲しい。
 俺は今、どうしたい?

 緊張はこうしている間にも続いている。
 まだ落ち着くことはできないけれど、でも。
 この人のことをもっと知りたい。
 もっと、柾先輩の側にいたい。
 そんなこと、口に出してもいいんだろうか。
 俺なんかがほんとうに、先輩の近くにいることを望んでいいんだろうか。
 こんなに間が空いてしまったのに、今更、返事をしていいものか。

 見上げた瞳は揺らがず、優しい光を宿して、俺を見つめていた。
 「…せんぱい、と…」
 「うん」
 「い」
 「い?」
 「いいい」
 「ん?」
 「いっしょ、にいたい…です。まだ、帰らなくていいなら、帰りたくない、です…」
 
 随分、時間をかけてやっと言った、熱い顔が、にっこり笑顔を間近に見て更に熱くなった。
 「うん。一緒に居よう。まだまだ帰さない」
 ぎゅっと抱き寄せられて、ソファーの上で慌てふためく。
 すっかり覚えてしまった、柾先輩の大人っぽくも甘いような、いい匂いとあったかさに、何故だか泣きそうになる。
 頬は燃えそうに熱いまんまだ。



 2014.8.10(sun)23:06筆


[ 688/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -