49.ゆっくりと、でも速い夜


 心配顔の心春さんと穂さんを、さっきからまともに見ることができない。
 傾いた陽を浴びながら寮へ帰って来て、エントランスまで付き添ってくださった心春さんと穂さんに、頭を下げるので精一杯だった。
 「そんなに謝らなくて良いから、ほら顔上げて。本当に大丈夫?ずっと顔赤いままだし…やっぱり宇加津先生呼んで来ようか。部屋でも診てくれるし」
 「はると、やっぱデコ熱いじゃん!オレっ、コンビニでいろいろ買って来る!やっぱ風邪の時は水分と栄養摂らないとな!」

 今にも踵を返しそうなお2人をどうにか引き止める。
 「だ、大丈夫です。ほんのちょっぴり、ね、熱っぽいだけですから…ゆっくり寝てたら治りますし、食品など備蓄も豊富ですので…どうかご心配なさらないでください」
 「「本当に?」」
 「ほんとうでございます。土日は大人しく寝ています」
 「「無理して生徒会で仕事したりしない?」」
 「はい」

 疑いの眼差しを左右から受けて、おろおろしながら。
 心優しい友だちに恵まれて幸せだなぁって、想うと同時に罪悪感が付きまとう。
 お話したいことはたくさんあるのに、お話できないことばかりだ。
 『俺がどうにかする。陽大にも手伝って貰う。けど、当分秘密にしとこっか。いつまでも秘密にしてんのは、陽大も俺も性に合わねえから、短期間限定で』
 柾先輩にも、皆さんにも、俺は甘えてばかりだ。

 ほんとうは全部、自分で何とかしなくちゃいけないことなのに。
 「まぁ、はるとはしっかりしてるから大丈夫だろうけど?キツくなったらちゃんと連絡してよね。部屋で1人で倒れるとか無しだから!今日、明日、明後日、寝る前にメールくれなかったら所古先輩に申請して部屋に乗り込むからね!」
 「オレは何なら今からでも乗り込むぞ!イテテっ!けど心春がつねってくるから我慢する。オレ看病得意だからさっ!いつでも呼べよなっ」
 「は、はい…承知いたしました」

 にぎやかに去って行こうとする、仲よしのお2人に呼びかけた。
 「あの…!心春さん、穂さん、ありがとうございました。その、ノートも…いろいろと、ここまで送ってくださったのも、心強かったです。今日だけじゃなくて、いつも、ありがとうございます」
 「なぁに、今更!友達だったら当然でしょ。もう良いから早く部屋に行って寝てなよ。ちゃんとあったかくしてね!」
 「はるとっ、水分摂るんだぞっ!デコと首冷やして、目もちゃんと冷やせよ!」
 
 大きく頷いて、手を振り合った。
 ふうと息を吐きながらロビーを横切っていると、最近、こちらの特別寮でよく見かける二上さんがいらっしゃって、目が合った。
 「おかえりなさいませ、前様」
 「ただいま戻りました。こんにちは、二上さん」
 「こんにちは。今日はお早いお戻りですね」
 「は、はい…ちょっと」

 にこにこしていた眼差しが、ふと細められた。
 「前様、お顔が赤い様ですが熱でもお有りなのでは…?」
 「あ、えっと、これはその…大丈夫です。少し熱っぽいだけなので」
 「そうですか…前様、我々管理人は24時間態勢で万全を期しております。いつでも何なりとお申し付け下さいませ。医師、薬、飲食物、暖房設備、毛布1枚からの手配まで、我々に出来ない事はございません。何かございましたら内線で、時間等気にせずお呼び下さい。必ず速やかに対応させて頂きます」
 「は、はい…お気遣いありがとうございます」

 たまに拝見する二上さんの、毅然となさった態度に圧倒されながら、丁重な一礼に返礼してエレベーターホールに向かった。
 皆さん、優しい方ばかりだ。
 待機していたエレベーターに乗りこみ、火照った頬に触れながら、携帯電話を確認する。
 メール着信のランプが光っていて、ぎゅっと握りしめた。
 ほんとうに熱が出そうだ。
 部屋に着いて、玄関先で荷物を下ろすなり、携帯を開く。


 『件名:今日のマロンさま

 言い忘れてたけど、取り敢えず今日も生徒会休みな。
 疲れてんだろ、陽大。
 特に急ぎの仕事ないし、水分摂って目ぇ冷やしてな。
 18時になったら、1階の業者専用エレベーター前で集合。
 時間、変動しそうだったら連絡する。
 
 奇跡のマロンウィンクやる。
 マロンより「お泊まりセット忘れないでネ!」

 昴*+(* 'ω` *)+*』

 
 ぶわあっと、頬の熱が増した。
 耳まで赤くなったのが、鏡を見なくてもわかる。
 ほんとうに熱が出る。
 このマロンさま写メのお可愛らしさに、ね。
 そうだ、そういうことにしておこう。
 よろよろと玄関から部屋へ上がり、なにげなく壁かけ時計が目に入って我に返った。

 のんびりしている場合じゃない。
 あわあわと洗面所へ向かった。



 2014.7.21(mon)18:47筆


[ 666/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -