13.ずっと君を待っていた


 俺がドキドキわくわくしている内に、エレベーターは最上階へと到着した。
 おお、この瀟洒なエレベーターホール、相変わらず豪勢ですなぁ。
 一成さんチにご厄介になって以来だけに、なんだか不思議な懐かしさを感じる。
 あちこちピカピカに磨かれていて、塵ひとつ落ちていない、重厚な調度で整えられた空間だけど、冷たくない。
 落ち着いていて温かみを感じるのは、創立以来ずっと大切に扱われてきた、壁や床を占める木材の効果なのだろうか。

 あの頃は仁と一成と、このフロアを朝に夕に通り抜けて、楽しかったなあなんて。
 もう何年も前のように想い返してしまって、我ながらおかしかった。
 随分年をとってしまった気分だ。
 養っていただいている途中の高校生なのに、生意気な心向きですねぇ。
 いけません。
 俺とて若人なのだからと想い至ったところで、いつの間にか左右に延々と壁が広がる中央、ひとつの扉の前に立っていた。

 記憶が、また甦る。
 先輩に差し入れした、まだ明けきらない朝のこと。
 誰にも見つかりませんようにって、忍び駆け足でここまで来た。
 とんでもなく広い内部が想像できる左右の壁を見て、圧倒されながら、この扉の把手に袋をかけた。
 音を立てないように、そうっと慎重に。
 妙に緊張して、同じぐらい妙に楽しかった、あの瞬間。
 
 カードキーを手にしている先輩に、はっと我に返った。
 「俺、廊下でお待ちしておりますので、取って来てくださいませ。マロンさまのブロマイド」
 「は?マロン様のブロマイド?あるけど、何。欲しいの?」
 「もちのろんでございますとも!え、と言うか、くださるのでしょう?その為に連れて来てくださったんですよね?」
 「んな事、一言も言ってねえだろ。欲しいならやるけど」
 舞い降りる沈黙、お互いわけがわからないといった風情で顔を見合わせていたら。

 「ぶはっ!だからか!エレベーターん中でやけにニコニコ・キラキラしてんなーと想ったら、勝手に暴走してマロン目当てかよ!マロン出したら大人しく付いてくるとか…いや、そもそもマの字すら出してねえし!」
 はい、始まりました。
 今回は珍しく持ち堪えておられましたが、やはり先輩イコール笑い上戸、いくら俺の大きな勘違いが露呈したとは言え、ここまで笑いますか?
 お腹を抱えて息も絶え絶えな姿、懐かしいけれども。

 腫れ物をさわるように優しく気遣われるより、よっぽど気が楽だけれども。
 「マロンさま関連じゃないのでしたら、これにて失礼いたします…ここまで何かと気遣ってくださってありがとうございました。お疲れさまでございました」
 荷物を丁重に奪い返そうとしたら、先輩はヒーヒー笑いながら逃がしてなるものかとばかりに、俺の腕を強く掴んだ。
 ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだ。
 怖かった時間、罵声と嘲笑が耳の奥に甦って、かすかにビクっと反応してしまった。

 表情は変わってないと想う、だけど柾先輩はちゃんと気づいて。
 一瞬目を見張り、すぐに手を離されて淡く微笑った。
 「しょうがねえなあ、ちゃんとマロン写真やるから。ちょっとだけ付き合えって。すぐ済むし」
 俺ったら、どうして。
 どうして先輩は、いちいち気づいてわかってくださるんだろう。
 何も言わない、瞳の奥すら揺らめかさない、その想いやり深さに胸が軋む。

 「一体全体何ごとでしょう?はっ、まさかおいしい食べもの的な?!」
 俺も気づかないフリをして、話を続けるのが精一杯だった。
 「んー当たらずも遠からず?取り敢えずいつまでも此所にいたらおかしいだろ。入ろー」
 当たらずも遠からずとは?
 もう十分なのに、先輩はこの上まだ何を俺にくださろうとしているのか。
 とにかく玄関先でお待ちすればいいかと、艶やかに輝く黒いカードキーで扉が開くのを見守った。

 「はい、ただいまー陽大、おかえりー」
 背中をとんっと押されて、おっとっと!
 家主さまより先にお家に入るなんて、1後輩の分際で許されざる暴挙と、慌てて先輩を振り返ろうとした。
 「ばる゛ぢゃん゛んん〜!!!お゛がえ゛り゛い゛ぃぃぃ〜!!!」
 ら?!
 「バッカ、うるっせえんだよ天谷っ!!前に出んなっ!!」
 「「武士道こそ邪魔なんだもんっ」」

 えっ?!
 「狭ぇ!!寄んな、カスっ」
 「こちらの台詞だ、馬鹿者」
 「アッハッハ、お前らホンッとどうしようもないねェ!」
 「所古様、貴方もね…」
 「ウザい…」
 「お前らっ!!ケンカはダメなんだぞ!!って言うか、オレが1番に言うんだーーー!!」
 これは、何?

 ぽんっと、後ろから伸びてきた温かい手が、俺の両肩に乗って、優しく前へと押し出された。


 「「「「「お母さん!!おかえり!!」」」」」



 2014.6.10(tue)23:12筆


[ 630/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -