78


 どうやったら逃げられる?
 どこか隠れられる場所、この人たちの手が届かない場所はないのか。
 隙を突いたら、一瞬でいい、九さんみたいに脇をすり抜けることができる筈。
 目だけを動かして、辺りの様子を探ろうとして。
 人垣で多くの脚が林立する中、明かり取りしかない部屋を確認した。
 じゃあ、扉は?
 
 すっと顔に影がかかり、反射的に身体が後ずさろうとする。
 その瞬間、身体中に走る痛みに、血の気が引いて行くのがわかった。
 こんな身体では歩くのも関の山、逃げたとしてもすぐ追いつかれる。
 目の高さを合わせるように、カメラを構えたままの一舎さんが片膝をつく。
 ジーと機械が作動している音が、やけに耳についた。
 レンズに隠れてその表情はほとんどわからない筈なのに、一舎さんが笑っておられるのが何故かわかった。

 接したことも、お話させていただいたことも少ない。
 お身体が弱いとお窺いしている、よくお休みされたり早退なさっておられたことも関係している。
 けれど食堂に皆さんとご一緒したり、教室でお弁当を囲んだり、体育祭でクラス一丸となって盛り上がったり、目が合えば二言三言交わしていた。
 校内ですれ違えば、一舎さんから話しかけてくださったこともある。 

 俺が生徒会入りをして、今回また騒動を起こしてしまって、クラスの皆さんにも遂に愛想をつかされてしまったのに、それでも一舎さんは変わらず接してくださっていた方の1人だ。
 どうしてここにいらっしゃるのか、カメラを構え続けておられるのか。
 ほんとうに苦しそうにしていらっしゃったのに、お身体はもう大丈夫なんだろうか。
 この方々とどんな関係をお持ちなのか。

 散りじりに浮かぶ思考と切り離されたように、勝手に震え始める身体、どちらもコントロールできなくて。

 「九が逃げた時に扉は鍵かけちゃいまシタ。外にも応援呼んでマス。大体こんな学園の外れの廃墟に誰も来るわけありまセン。つまり、君は何処にも逃げられナイ。可哀想なお母さん…他のヤツらは今頃、学園祭で大盛り上がりなのにネ。でもある意味コレもお祭りデショ?ホントは姫コスして欲しかったケド、そこまで準備できなかったのが唯一の心残りデス」
 「どうしてこんな…」

 「どうして…?それはコッチの台詞だネ。『どうして』『いつも』俺だったのか…」

 え?
 急に一舎さんの纏う空気が変わった気がした。
 最後の言葉が聞き取れず、聞き返そうとしたけれど。
 乱暴に一舎さんを押し退けた方々が、目を見開く間もなく、俺の頭と両腕、両足に体重をかけるように拘束した。
 あちこち熱を持ち、どくどくと脈を打って痛んでいた、一瞬すべてが消え失せた。
 びくとも動かない。

 そこへ腰の辺りを跨ぐように勢いよく馬乗りになってきた人が、横に払い除けた一舎さんに舌打ちをした。
 「話長ぇーんだよ、お前は。さっさっとヤれっつったのはお前だろーが。いー加減こんな手応えねーチビをボコんのも飽きたっつの。始めんぞ。おい、そのご大層なカメラで精々イイ画、撮れよな。言っとくけど、このチビで満足できなかったらお前もヤるから」
 またわき起こる笑い声に、喉の奥がひゅっと鳴った。

 「おーおーかわいちょーに、そんなウルウルして怯えちゃってぇーナニナニお母さん、震えちゃってんのー?ハハっ、チョットその顔はそそるわー。お前ら、ちゃんと抑えとけよ」
 「次はオレね、オレー」
 「順番決めんの面倒じゃねー?同時にブチこみゃいーだろ」
 「てめーと同時はゴメンだけどな」
 「もう良いからさっさとしよーぜ。服なんか破いちゃう?」
 「良いな、ソレ!強姦DVDらしいじゃん」

 嘘だ。
 こんなの嘘だ。
 そうだきっと、悪い夢を見てるんだ。
 最近あまり寝つきがよくないから、ずっとバタバタだったから、疲れてるんだ。
 これは悪い夢で、目が覚めたらいつも通りの日常で。
 一成や仁が隣にいて、お弁当をたくさん作って、心春さんや穂さん、3大勢力の皆さんや先輩方と笑いながら食べて。

 柾先輩。
 柾先輩にも「美味い」って、笑いかけていただけたりして。
 バカ笑いでもいいから。

 でも俺は今、現実にひとりだ。
 こんなにたくさんの方々がいるのに、知らない人ばかりで、ひとりなんだ。
 シャツのボタンが飛び、破れる音が他人事のように耳にこだまする。
 自分でどうにかしなければならないと、虚ろに自覚して暴れようとするけれど。
 指1本動かすことも不自由で、身体にかかった重みは一向に消えなくて。 

 「へー肌はキレーじゃん」
 「イケんじゃね、コレ!」
 「ほらお母さーん、もっと泣くなり叫ぶなりしてよー」
 「演出!演出!」
 「泣けっつってんだろ、ゴラ!」
 「あんまり殴ると、顔変形し過ぎて誰かわかんなくなるじゃん」

 皮膚を這う、俺のものではない、他人の手と指。
 素肌に触れる、生温い空気。
 目に入るどの表情も、愉悦を浮かべている。
 喧嘩を楽しんでいる顔とはまた別の、男の、獣の顔。
 ぼやけた視界で見上げた天井は、無機質な灰色のコンクリートで、倒れているこの床と同じだと想った。

 怖い。
 怖くて仕方がない。
 夢であって欲しい、早く覚めて欲しい。
 覚めない夢ならば、心ごと全部壊れてしまいたい。
 何も感じたくない、考えたくない。
 もう嫌だ。
 素足に触れる手を感じた瞬間、目なんか潰れてしまえばいいと、固く目を閉じた。



 2014.5.10(sat)23:51筆


[ 611/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -