76


 何度も足がもつれて、転びかけて、その度に後ろを振り返った。
 誰も追いかけてこないのを確認して、でも安心なんてどこにもない。
 「うう…っ…!」
 木の根や草っぱらを走るのに、こんな靴じゃ全然ダメだ!
 早く!
 早く!!
 ローファーを脱ぎ捨てて、それを拾う余裕なんかなくて、また走り出す。

 オレは走るの得意なのに、逃げるのも得意なのに、足が重い。
 早くしないと!!
 本気で急いでるのに、どうして上手く動いてくれないんだ?!
 涙が止まらない。
 でも拭ってるヒマなんかない。
 息が切れても走り続けるしかない。

 早く、誰かっ!!
 兄ちゃん、お願いだから、はるとを守って…!!
 オレはもう今後、何にも悪い事しないから!!
 マジメにガッコに通って、授業もちゃんと受けて、夜遊びとかバカみたいにケンカすんのも止める。
 野菜もちゃんと食べる、好き嫌いしない!!
 頑張るから、良い子でいるから、はるとを守って!!

 こうやってオレだけ逃げて走ってるのが、大間違いな気がしてしょうがない。
 その恐怖からも逃れるように、必死でスピードを上げた。
 『穂さんっ早く…!!』
 アイツらを突き飛ばして、オレを逃してくれたはると。
 やっぱりオレも残って、アイツらと戦ったら良かったんじゃないか?!
 その方が2人共、助かったんじゃないか?!
 今からでも戻った方が良いんじゃないか。

 「うっうえっ…っく」 
 手遅れだ。
 最初見た時から、アイツらは何か違ってた。
 ヤバいヤツらだって、人数もガタイも、オレじゃ叶わないかもって。
 目がヤバくて。
 蛇の様な目で、舐め回す様に見られた事を思い出して、喉の奥が引き攣る。
 ダメだ、このまま走り続けて、誰か呼ぶしかない!!

 携帯は目の前で壊されちまった。
 じゃあ、走るしかないんだ。
 折角はるとが逃がしてくれたんだ、無駄にはしない!!
 絶対、助ける!!
 だから兄ちゃん、はるとを守ってて!!
 祈るように強く兄ちゃんを想った。 

 「九!!」

 その瞬間、鋭い声が聞こえて、自然に足が止まった。
 「お前だけか?!」
 昴、だ。
 汗を浮かべて、すげー形相の昴が駆け寄って来て、夢じゃないかと思って目を擦った。
 嗚咽が込み上げてきて、でもダメだ、泣いてる場合じゃない!!
 唇を噛み締めて堪えた。

 「昴!!はるとがっ、はるとがっオレを逃がしてくれてっ!!頼むっ、助けてっ!はるとを助けてぇっ…うぇっ…うっ…ヒ、ヒロが!!オレ達、ヒロに騙されてっ!!具合悪そうにしてたからっ、でも近寄った途端に気絶させられてっ、アイツら、絶対ヤバいんだっ!!この先の、変な倉庫みたいな所っ…昴、早くっ!!」
 叫ぶ様に言って、それが限界だった。
 昴はオレの目を覗き込み、静かに一言だけ言った。

 「わかった」

 「「「「柾様!」」」」
 「一平、各自に連絡。太朗は九に付いて、後は頼む。晴海(はるみ)と尚は俺に続け」
 「「「「御意」」」」
 いつの間に、何が起こったんだ?
 いつの間に、こいつら何処から出て来た?
 見た事ある顔も、知らない顔も、あっと言う間に散って行く。
 誰よりも早く、昴が先陣を切って駆け抜ける。

 オレは誰かに優しく背中を撫でられながら、重くなる目を擦って、必死に願った。
 「はると…早く、助けてやってっ」
 「ダイジョーブ。All right、全部ダイジョーブ、してみせまーすカラネ」



 2014.5.6(tue)23:50筆


[ 609/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -