73.銀いろ狼ちゃんの計算(7)


 地道な行動なんて性に合わないんだよね、俺もコイツらも。
 それでも仕方ない、大事なあの子の為なら、ね。
 かったるいったらない、下界に居る方がマシだけど。
 正面から斬り込んで、喧嘩強いヤツが勝ちって、単純な条件下で策略巡らすのが楽しいのに。
 はるるの笑顔の為なら我慢する。
 コツコツコツコツ、亀にでも何にでもなってやるよ。

 地道活動は遂に祭り当日にまで持ち込まれ、終着点はもうすぐそこ、店番は下の奴らに任せて、俺はホームで一眠り。
 祭りなんて、はるるが側に居ないなら参加する意味もない。
 はるるの為に作ったこの十八版ホームも、本人居なかったら色褪せて見える。
 ホントなら今頃、がっつりべったり一緒に居れる筈だったのに、マジどうしてくれんのあのチワワちゃん達。
 ため息と同時に、浮かぶのは嘲笑で。

 叩けば叩くだけ埃が出る、愛くるしいチワワちゃん達、親の権力を笠に着て勘違いしちゃってる典型的なお坊ちゃん達を、突き落として上げる準備は整い始めた。
 最近は更に好都合な事に、下界でもタチの悪さで名を馳せてるチームのメンバーと頻繁に接触してるらしーし?
 そのメンバーの一部もウチに居るとか、このキナ臭い繋がり、暴いてやったらヤツらの退学は間違いない。

 殴って終わりが1番ラクだけどねー。
 いずれにせよ、はるるに嫌がらせしてくれちゃってるお返しと、俺らにも絡み始めたウザいチームの壊滅と、どっちも叶えられるなら良しとしよう。
 いいや、それだけじゃ俺の溜まりに溜まったストレスは解消しない。
 そもそも俺らとはるるの距離が空いた、根本的な原因ってやつ。
 祭りが終わったら、昴をボコんないと気が済まない。

 互いにまともに話す時間がなかったから、あいつがナニ考えてんのか、いつも以上に意味不明だったけど。
 はるるに何のフォローもせず放置して、数日前は廊下でスルーしたって?
 許せねぇ。
 大体あいつの隊の不始末だ、万事上手く治まらせた後、闇討ち決定。
 その為にも今の内に体力温存しないとね。

 「一成〜行かねぇのかよ」
 「うるっせぇよ、仁。黙ってろ」
 「あ、そ。俺は行くけどね〜昼過ぎにはると、俺らの店来るっつってたし〜」
 その後頭部に、アイマスク代わりに使ってた雑誌を投げつけ、起き上がった。
 「いってぇな!!」
 「それを早く言えっての、でくの坊!」
 「あぁ?!」
 「あぁ?!」

 ホントなら、強烈なデコピンが飛んでくる筈なのに。
 殺気立ったまま、顔を逸らし立ち上がる。
 取り敢えず俺の癒しに会いたい。
 髪をかき上げて息を吐いた、その時、俄に外が騒がしくなった。
 見張りしてた下っ端ともみ合う声、バタバタと数人の足音が廊下を騒がしく軋ませる。
 誰のお出まし〜?
 場合に因っては加減なくヤっちゃうよ?

 俺は肩を回し、仁は指を鳴らした、程なくして扉が爆破の勢いで開いた。
 祭りの隙を狙ったハグレ不良の襲撃かと想ったら、入って来たのはチワワちゃんの中のチワワ、合原心春ちゃんで。
 はるるの友人として奮闘してくれてる、まだ警戒解けないものの、ちょっと見直し中の人物が、いつになく息を切らして青ざめている様子に、仁と素早く目を合わせた。
 何なの、コレ。
 
 とんでもなく嫌な予感がする。

 「加賀野井様っ、成勢様っ…!!はるとっ、はると達を知りませんかっ?!ここに来てませんかっ」
 息する間も惜しいぐらい必死の形相に、心臓が騒いだ。
 「…来てねぇよ、俺ら以外、誰も居ねぇ」
 「そんな…っ!!はると、穂…!!」
 「どうしたの、心春ちゃん。落ち着いて話して」
 落ち着いて聞いてらんねぇかも知れないけど。

 「待ち合わせ、してたんです、2人と…っ昼から一緒に回ろうって!!はるとは生徒会の仕事があるし、穂は途中まで一緒だったのに、あのバカ、ふらふらどっか紛れて…!!でも場所も時間も決めてたしっ、ちょっとでも遅れるなら絶対連絡してって!!でも2人共来ないしっ、携帯も電源切れてるみたいで…どうしよう…!!お願いします、一緒に探してくださいっ!!」

 全部聞き終わる前に、俺は走り出していた。
 頭ん中には、はるるの笑顔しか浮かばなかった。



 2014.5.6(tue)22:14筆


[ 606/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -