71.一舎祐の暗黒ノート(7)


 最高だ。
 「まさかアノ柾が、可愛がってた前陽大を公衆の面前で無視するなんてネェ…!」
 時は完全に満ちた!
 この時を待っていた!
 もう十分だろうと準備は進めていたが、最後の最後に決定打をプレゼントされるとは。
 目くらましの作戦かと疑ったが、アレ以来、彼らは接触を断っている様だ。
 「柾の庇護が外れた前陽大…何て哀れな…」

 まさにこちらの思うがまま!
 乾いた笑いが、無機質な部屋に反響する。
 秩序なく壁に張りつけられた、数十枚の写真が無言でそれを見届ける。
 非難するつもりか、生意気に。
 込み上げる笑いの合間に気に触り、幾度突き立てたかわからない、ハサミの切っ先をめちゃくちゃに、いくつもの瞳に振りかざした。

 消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ
 全部だ、全部
 消え失せろ
 全員、地獄を見れば良い
 大事に大事に守り続けた、可愛いアノ子の絶望と凄惨な姿を見て
 仲良く手を繋いで堕ちるが良い

 口を吐くのは変わりない歓喜の呪詛。
 いや寧ろ、邪なお前達は己の内に潜めていた淫らな欲を、解放させてしまうだろうか?
 イヤラシく他人の手で乱された姿に、更に醜悪な欲を抱くのだろうか。
 「汚いんダヨ、お前ら全員…!!」
 壁を抉る勢いで刃を突き立て、沸き上がる嫌悪感に息が上がった。
 いよいよ迫る華麗で淫猥なショーを前に、倒れている暇などないと言うのに。

 「ハァ…厄介だ…」
 額に滲む冷や汗を拭った時、携帯電話が耳ざわりな音を立てた。
 少し肩が揺れたが、対象はもう己ではないと、口角を歪める。
 『おう、一舎ちゃーん。どうよ案配はー?』
 名乗りもしない不快な声も、今や天国近しと囁く天使の声に等しい。 
 眉を顰めながら、穏やかな声を絞り出す。

 「首尾は上々デスヨ、先輩。会長の隊のコが協力的デネー決行は予定通り、よろしくお願いしマス」
 『そりゃ愉しみだ…「両方」好きにして良いんだろ?けどあんなチビ共よりもよ、柾の隊の上玉チャン達のが好みだけどなぁー』
 ギャハハと下卑た笑いが、相手の背後から複数人分。
 人数用意するのは任せておけと、やけに張り切っていた。

 このやかましさ、一体何人の仲間が居るのか。
 今夜、ヤツらは学園内に居ない。
 よもや外部から引き入れるつもりだろうか。
 「…ソレは先輩達の御自由にお任せしマス」
 『ハハハっ、お前も大概悪人だな。コワー』
 まぁ好きにすれば良い。
 
 派手に動いてもらえればもらう程、こちらとしては有り難い。
 柾の鼻持ちならない親衛隊共とて、用が済めば鬱陶しいだけ。
 全員まとめて墜ちてくれたら万々歳だ。
 そう、お前らも誰も彼も駒に過ぎないのだから。
 もうこの身を好き勝手などさせるものか。
 コレで全部終わりだ。

 『けどよー、万一不発に終わったら…わかってるよな、祐クン…?つーかセンパイを使ってくれちゃってるお礼はちゃんとしないとなー』
 一際大きな笑い声が耳をつんざく。
 けれど、もう身体はピクリとも震えなかった。
 「わかってマスヨー…ククっ」
 『あぁ?何か言ったか、オイ』

 「承知しておりマスと」
 『フン、なら良い。じゃーな、当日ヨロシク頼むぜ。盛り上げる為に禁欲してっからよぉ』
 「こちらこそよろしくお願いしマス」
 猿山の猿達が。
 乱暴に切られた携帯を虚ろに眺め、床に叩きつけてやろうとし、思い留まった。
 コレがないと、素敵なショーの連絡に支障が出る。

 全てはその日の為にあるのだから。
 その為に耐えに耐えてきたのだから。

 「クククっ……アハハハハハ!!ハーっハハハハハハハハ!!」
 笑いはいつまでも止まない。
 とりわけお気に入りの1枚に歩み寄り、とうにズタズタになっている写真に、更にハサミを突き立て破る。
 暗闇に銀色の刃が光り、未練がましく張りついていた瞳の欠片が、はらりと落ちた。
 まるで、誰かの涙の様に。

 「バイバイ、お姫サマ、王子サマ」

 壁には艶やかな着物の柄だけが、頼りなく残されていた。



 2014.5.6(tue)15:45筆


[ 604/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -