45.チャラチャラツイート(11)by 天谷悠


 あ〜もぉ、毎日サイアク。
 面倒くさーい。
 ダルーい。
 何もヤル気しなぁーい。
 テキトーに授業サボってその辺でダラダラしてたら、やっと放課後になった。
 1日1日が長いっつーのぉ。
 まさかクソ面倒な生徒会が、唯一の癒しタイムになるなんてね〜マジウケる。

 はるちゃんが居なかったら、とっくに全部放り投げてるわ〜。
 はー、ダルいダルい。
 ノロノロと生徒会室に向かう途中、
 「きゃ!天谷様〜」
 「何だかアンニュイで素敵!」
 ってアリガタイお声に、表向きヘラヘラ手ぇ振りつつ、それにしてもさぁ。

 「天谷だ。おーおー、隙だらけじゃね」
 「1回ヤってみてぇよなー散々遊び回ってる成果、見せて欲しいもんだぜ」
 「今なら押し倒せんじゃねーの。派手に遊んでるだけで腕っぷし弱そうだし」
 ギャハハとか不穏な笑い声も聞こえて、表向き何も聞こえてませーんダルいよ〜って装ったまま足を速めつつ、ポッケのケータイに指を触れた。
 口先だけで実際には手出ししてこねーだろーけど。

 生徒会役員の肩書きと、親の威光と、こーちゃんののおかげなんてね。
 クソくだらねぇ、つまんねぇ。
 けどそのつまんねぇ幾つかのネームバリューで、俺の安全は今のトコロ保たれてるなんてねぇ。
 これもそれもアイツの所為だ。
 あの体育祭の日、特に警戒もしてなかった、ただ派手で目立つだけのアイツ(名前出すのもイヤー)に絡まれてから、ろくでもない。

 何かチョーシ狂ってる。
 俺のカワイコちゃん達(親衛隊)は、隊長副隊長含めてまだ機能してるけど、近くに寄ってくんのは下のコばっかりになった。
 幹部から上のコ達の姿はあんまり見かけない、機能してるからには纏めてるコ達が居るんだろーし、何かおかしな展開になってんなら俺の耳に入る筈だもんねぇ。
 アイツに絡まれてからなーんか、遊ぶのも面倒になって、ヤバ〜俺もうエッチし過ぎて涸れちったのかななんて想ってたら。

 何でかウシロ狙われるようになった。
 オラオラ系から好かれても嬉しくないっつぅの〜俺は挿れる側だっての。
 マジ萎えるわ〜余計に涸れるわ。
 アイツが裏で手ぇ回してんのかな。
 流石にキモチ悪くて、こーちゃんにこそっと相談して、「何かあってからじゃ遅い」っつって誰にも知られないように守ってもらってる始末。

 はるちゃん居なかったら、こんなクソみてーなガッコ、とっくに辞めてるけど。
 想い通りになんねーつまんない毎日なんか、俺は要らない。
 こっちからゴメンだね。
 イライラしてムカつくけど、何かソワソワして落ち着かない。
 はるちゃんが生徒会に居て、ほわほわしてなかったら、ブチギレてるわ〜。
 はあーあ、今日のオヤツは何かな〜。

 ちょうど玄関で会ったそーすけと合流して、さっきよりアガった気分で扉を開いたら。
 「ちょっと、ナニしてんのぉ〜!」
 こーちゃんとはるちゃんが、抱き合ってた。
 こーちゃんのデスクの前で、2人っきりで、見つめ合って抱き合ってた。
 つってもハグの域だけど、けどさぁ、ナイでしょ〜?!
 俺の声でやっと我に返ったのか、はるちゃんから勢いよく離れたけど。

 「おー、そーすけ、ひさし、今日も早いじゃん。陽大が転んだから支えてただけだ。お前らも床、ワックス掛かってっから気をつけろよ。莉人は見なかったか」
 「…見てないしぃ〜」
 「…てない。はると、こっち。来て。」
 「は、はい!無門さん、どうなさいました?」
 こーちゃんは一見、何でもないって顔してる。
 昔から照れ屋のはるちゃんは、予想通りまっ赤で、まだ動揺してる。

 俺の横をすり抜け、そーすけの側に行って話を聞いてるはるちゃん。
 耳まで赤いけど、もうそーすけに集中してる。
 「莉人が最後か…じゃ、この案件、押しつけよっと」
 続いてこーちゃんに視線を向けたら、ドサドサっとりっちゃんのデスクに書類の束を置いていた。
 その奥、キッチンからゆーみーが顔を出して「「ひさしとそーすけもジュース要る?」」って、何だ2人共居たんじゃん。

 ほっとしてハイハイって頷いたのも束の間、自分のデスクに戻ろうとしているこーちゃんから、目が離せなくなった。
 微笑ってる?
 何で。
 一瞬だった。
 一瞬でこーちゃんはいつも通りの俺様顔になったけど、絶対見間違いなんかじゃない。
 すごいビミョーな不思議な表情で、何か目元が赤らんでて、口角上がってた。

 今はしかめっ面で学園祭の資料読んでるけど、眼鏡まで出して仕事モードだけど。
 微笑った、どうして。
 どのポイントで?
 「悠?ナニ突っ立ってんだよ。お前、今日こそ祭予算の最終稿、出せよー」
 「…わかってるしぃ〜」
 ぎりと手の平に爪を立てた。
 何でこの俺がこんなにも、いろんなコトでモヤモヤしなくちゃなんねぇの。



 2014.4.5(sat)23:47筆


[ 578/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -