178.さて、最後に笑うのは?


 いや〜接戦だね!
 これが勝負の醍醐味ってやつですな。
 こうでなくっちゃあね。
 いくら我がAチームが最強だからって、そう易々と勝っても面白くありませんとも。
 もちろん、負けるなどごめんですけれど。
 優勝あるのみ、オー!!

 しかし、選手として参加していなくても見応えのある体育祭だ。
 合原さんや九さんが参戦なさった、優月さんと満月さんがいらっしゃることでコスプレになった玉入れ、面白かったなぁ。
 動物の着ぐるみ、皆さんお似合いで、動きまでそれぞれの動物に合わせていらっしゃって、とってもお可愛らしかった。
 難点はお顔もすっぽりだったから、ゼッケンがないと誰が誰かわからないところ。

 美山さんや一成参戦の、障害物なぞなぞリレー個人戦も見ものだったなぁ。
 流石は一成さん、障害物があればある程、くるっくる回転する頭脳でするりとクリアしていって、敵ながらあっぱれの1位でした。
 美山さんも一成に食らいついていらっしゃった、惜しかったですけれど、いい勝負を拝見させていただきました。

 音成さんや凌先輩、日和佐先輩、宮成先輩が参戦なさったスウェーデンリレーも大変よろしゅうございましたねぇ。
 俊足揃いの十八学園さま、どなたさまも負けぬ!という凄まじい気迫で、応援もめちゃくちゃ加熱した。
 俺もついつい飛び跳ねて応援しちゃったねぇ。

 無門さん、十左近先輩や所古先輩、ひーちゃん、トンチンカンちゃんたちが出場した、借り物競走は、もうなんと言うかね。
 コスプレが悪どかったものね。
 仕方がありません。
 グラウンド中からブーイングが起こるのも、仕方がないのではないでしょうか。
 それにしても、妖怪の格好って…いやいや、何も言いますまい。
 
 チーム対抗の先生方のみに因るリレーが、素晴らしかったですからね。
 借り物競走の気まずさを払拭しましたものね。
 よしとしましょう。
 業田先生のぶっちぎりの独走のお陰さまで、大量に得点加算されましたもの。
 盛りだくさんの競技に華を添える、有志ブラスバンドの演奏も、後半に近づくにつれどんどん力強くなっていって、生演奏の力ってすごいなぁって想った。

 メジャーな競技から、生徒さん方が考案したものまで、ひとつひとつ一生懸命に試行錯誤されながらできあがったプログラム。
 子供も大人も、たくさんの人たちの頑張りが、すべてに込められている。
 いろんな想いも、時間も、想像にできない程たくさんのこと。
 体育祭を楽しみにしている皆さんが、少しでも楽しめるように、ただそれだけの為に織り上げられたものだ。

 どれだけの人に支えられ、ここに立っているのか。

 どれだけの人のお陰で、楽しんでいられるのか。
 しっかり味わわなくては。
 もう明日から平常に戻るどころか週明け早々、テスト前期間に突入する。
 いっぱい練習して頑張ってきた成果を出して、精一杯楽しまなくっちゃ。
 様々な熱を持って歓声を叫ぶ、たくさんの横顔を見渡しながら、もう少しで終わる体育祭に感慨を覚えていたら。

 「――最終競技、障害物2人3脚に出場する選手は、速やかに第1控え室前へお集りください。繰り返し連絡致します」
 
 いっぱい練習したから、精一杯、楽しまなくちゃ、ね。
 とほほ、ですなぁ。



 2014.1.2(thu)23:53筆


[ 516/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -