135.夜の訪問者


 「食べちゃったねぇ…」
 「「ねー…」」
 満足、満腹、満足!
 仁と一成に左右を挟まれた、いつものスタイルでのんびりしたまんま、至福のため息を吐いた。

 日景館先輩にお茶をご馳走になったばかりか、余ったケーキはすべてお持ち帰り仕様にしてくださった。
 お礼は後日、たこさんウィンナーの極秘差し入れでいいって言われたけれど…もう少しスペシャルなお礼を考えなくてはねぇ。
 先輩と安全圏でお別れした後、ショッピングセンターでお買いものして、近くで練習していたらしい、仁と一成と一緒に一成邸まで帰って来た。

 たくさんのケーキ、ぜーんぶ3人で平らげてしまった!
 あったかいお茶はまだ1杯ずつ、ポットに残っている。
 それぞれのカップに最後の一滴まで注ぎ入れて、ほんのり温かいカップを両手で包みこんだ。
 やっと安心した、って感じだ。
 ごはんも食べたし、お風呂にも入った。
 いただきもののケーキで贅沢な夜お茶を堪能したし…

 側には、仁と一成がいてくれる。

 ぴったりくっついた腕からふたりの体温が伝わって、すごくほっとして…心強かった。
 俺ってほんとうに弱っちいなぁ。
 誰かがいてくれないと、ひとりで立つこともままならないなんて。
 それは鈍い痛みで、でも、もう今日は何も考えないでいようと明日へ託すことにした。
 我ながらこういうところ、嫌になる。

 「ふふー、今日は仁と一成のほうがおネムさんだねー」
 「「ふあ〜あ…眠いっす…もう無理っす…」」
 両方からもたれられて、益々ぎゅうぎゅうになった。
 そりゃあ眠いよねぇ…
 ふたりは何も言わなかったけれど、朝から俺の号外のことで走り回らせてしまって、いっぱい迷惑も心配もかけてしまった。
 ここへ来てから俺、ふたりに迷惑しかかけてない。

 ただでさえ体育祭で皆さんが忙しい時期、ふたりはFチームの代表で大変なのに、俺のことでまで負担をかけてしまうなんて。 
 それなのに、こうして3人でいると、自分勝手に安心してしまう。
 どうしたら、ふたりにお返しできるんだろう?
 ふたりの役に立てるんだろう?
 今までお世話になったこと、気遣ってもらってばっかりなこと、少しでもお返しするにはどうしたらいいんだ。

 「はるとー眠ぃ〜もう無理〜!」
 「はるる〜…マジ限界〜運んで〜」
 「のわぁっ」
 考えごとは長く続かず、左右から本格的にのしかかられ、ほとんど寝かけのふたりに驚いた。
 「ええっ?!無理とか運んでとか言われても!それこそ無理…いや待てよ、チャレンジしてみる価値はありますね…俺とて未熟者ながら男子の一端に立たせていただいている身上、料理には力も必要、まだ意識のある仁と一成、おんぶなら可能かも知れぬ…わかった、ひとりずつおぶって行くから!さぁ、どうぞ!さぁ、どうしました?今更遠慮は無用、早く早く!」

 男、前陽大、いざ参る!
 日頃お世話になっているふたりを背負い、見事ベッドまで運んで見せましょうぞ! 
 「はは…おぶさりてーけど〜ちょっと目ぇ覚めた〜」
 「はるる、かわい〜。う〜ん、あったか〜い」
 「お!最初は一成さんからですね?!よしきた、どーんと任せとけ!行きますよー?ふぬぬぬぬぬ…ふんっ…ぬぬぬ…ふぬ〜っ!!」
 「おいゴラ、一成。てめぇは1番起きてっだろうがよ。どさくさに紛れてはるとに甘えくさって寝惚けたフリすんな!退け!行こ〜はると」

 「おおっ?!一成さん、急に軽くなって…?これなら行ける!仁は後でね…って、こら!!仁、一成を蹴るんじゃありません!」
 軽いも当然、仁に因って一成がころりと転がされているじゃありませんか!
 「痛いよ〜はるる〜…酷いよ〜仁が無理矢理引っ張って乱暴するよ〜…コワイよ〜」
 「けっ!ミエミエの小芝居すんなっつーの!」
 「あらあら、寝入りばなにこんな所業、そりゃあびっくりするよねぇ、痛いよねぇ…仁!!一成に先ず言う事は?!」
 「………ごめんなさいでした…」

 「まったく!寝る前まで喧嘩するんじゃありませんっ!」
 「…っクっクっク…」
 「一成、てめぇ!はると、後ろでコイツ、すげー悪どく笑ってやがる!」
 「痛いよ〜はるる〜…仁がコワイよ〜」
 「どこが悪どいんです、どこが?よしよし…さぁ、一成も男の子だから、いつまでもしょんぼりするんじゃありませんよー?仁もいつまでも突っ張るんじゃありません。ふたり共仲良しのほうが、俺は大好きですからね」
 「「え、大好き…?はぁい!」」
 
 寝る前までにぎやかで、わいわいして、じゃれ合って。
 この空間が、雰囲気が、とても大事で、大好きで。
 この時間をいつまでも味わっていたい。
 だけど、どうすればいいんだろう。
 学校を辞めたとしたら、もう武士道とこんなふうに仲良くできないだろうか。 
 絶えず浮かぶ心配は、左右からもたらされる温もりに、安心して薄らいでゆく。
 
 「マジでもう寝ようぜ〜」
 「寝よ寝よ〜」
 「…うん」 
 手を繋いで寝室へ向かおうとした。
 リビングの電気を消そうとした時、おもむろに、玄関のチャイムが鳴った。



 2012-01-05 23:57筆


[ 473/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -