128


 どうしよう。
 バタバタと荒々しい足音が、いくつも廊下にこだましている。
 どうしよう。
 不穏なざわめきが、どんどん近づいて来る。
 どうしよう。
 もう号外を読み終えたのか、他クラスの生徒さんが、教室の中を窺っていらっしゃる。

 黒々とした巨大な人型の影が、覆い被さって来て、呑みこまれてしまうような恐怖を感じた。
 手の震えが、止まらない。
 喉が、カラカラだ。
 頂いたコーヒーを飲もうと想うのだけれど、到底無理だった。

 押し黙ったまま、ぼんやりしている俺の異常さに、とっくに気づいているであろう大介さんは、何も言わなかった。
 目を合わせなくてもわかる、気遣わしげな優しい視線を感じたけれど、俺も何も言わなかった。
 何も言えなかった。
 号外を見た大介さんも、もう付き合い切れないと、離れて行くかも知れない…

 残っていたクラスメイトさんも、ざわめき始めていらっしゃる。
 不安でいっぱいの空気が、教室内に満ちて行く。
 どうしたらいい…?
 柾先輩がいらっしゃるにはまだ早い、それまでどうしたら…いいや、先輩に頼るんじゃなくて、俺自身が何とかしなければならない。

 2人で練習することに、何のやましさもない。
 ただ、クラス優勝の一助になることを考えてるんだって。
 お相手さまが学校トップのアイドルさまだとわかっているけれど、軽卒だったかも知れないけれど、やましい気持ちがないからこそ可能で…
 そうだ、ただの先輩と後輩の、体育祭に向けた強化練習に過ぎない。

 どちらのチームさまも実行されていること。
 学校中がお祭りモードで、チーム毎に本気で、柾先輩と俺も他の皆さんと変わりない。
 なのに号外になってしまった。
 ひと騒ぎになるのは、どうしてなんだろう?
 やっぱりトップアイドルさまだから?

 そんなトップアイドルさまのお相手が、冴えない俺だから?
 チームの皆さんに相談なく実行したから?
 根本的な疑問が浮かんだ時、九さんが飛びこんで来られた。
 「――…はるとっ!!!!!これっ…どういう事だよっ?!」
 手に握りしめられている、いつもの号外とは違う、クリーム色の上質紙にゾッとした。

 「穂、何があったのか知らねーけど、落ち着けよ。昼休み中だろ?」
 大介さんの低い声に、九さんはますます気が昂ったようだった。
 「落ち着いてられっかよっ!!!コレっ…あちこちで配られてたっ!!すっげーウワサんなってるんだぞっ!!ダイスケだって!!コレ見たら落ち着いてらんねーよっ!!はるとが!!オレ達皆の事、裏切ってたんだぞっ!!?」

 俺が…?
 九さんたち、皆さんのことを、裏切って…?
 ばさっと机に広げられた、くしゃくしゃの号外のすべてが目に入って。
 また身体中の力が抜け落ちそうになった。
 大きな見出しの文字が、いくつもいくつも、俺を撃ち抜く。


 『許し難き前陽大!親衛隊外の一般生徒に因る越境行為』
 『断罪を!!』
 『君は相手が誰だかわかっているのか?!』
 『役職の有無を別として、後輩の分を弁えない図々しさ』
 『過剰なスキンシップ』
 『外部生の分際で』
 『我等が生徒会長を穢すな』
 『身の程知らず』
 『家柄不釣り合い』
 『調子に乗って』
 『1学期中間考査の結果』
 『お母さん気取りか』
 『母親なら母親らしく相応に』
 『生意気な』
 『厚顔無恥とはまさに彼の事だろう』


 なにより堪えたのは。
 いつの間に撮られていたのか、まったく気づかなかった。
 柾先輩だって気づいていらっしゃらなかった筈だ。
 何枚も、何枚も、撮られていた写真の数々。
 まさか至近距離にいらっしゃったわけじゃないだろう、引き延ばされた写真に写る、なにも知らず平和な一時を過ごしている俺。

 それは呑気にのほほんと笑っている、間抜けな俺。
 お話している姿、からかわれている姿、他チームさんが通りがかった時に庇ってもらった姿、お弁当を食べている姿、競技のレクチャーを受けている姿、実践している姿…
 どう言い逃れしようもない、今朝の出来事すべてが、そこには写っていた。

 作為的に選ばれたのかも知れない、いろいろな場面を撮っているのに、そのすべて、先輩も俺も笑顔だった。

 どうして。
 そんなに楽しかった…?
 楽しかったんだろうか。
 裏3大勢力の皆さんにだけお伝えして、こそこそと先輩と会って練習した、今朝はそんなに楽しい時間だった…? 

 大介さんが、固まっていらっしゃる。
 何ごとかと、いつの間にか集まって来られたクラスメイトさんたち皆さんも、息を呑んで固まっていらっしゃる。
 九さんは、顔を真っ赤にして怒っていらっしゃる。


 「何だよっ…!!マジで何なんだよっ、これっ…!!!いつの間に2人で、コ、コウとはるとって、そんなに仲良かったのかっ?!朝っぱらからコソコソっ…皆に隠れて会うぐらいこんな風にっ…すっげー楽しそうにっ!!ふ、2人の世界だけで、いっつも楽しんでたのかよっ?!

 コ、コウにもはるとにもオレや、他にもいっぱい仲間が居るクセにっ、ふ、2人だけで黙って会うなんて卑怯だっ!!こんなの変だぞっ!!!こ、恋人でもないクセにっ!!男同士で朝っぱらから…何だよ?!こんな…こんな…ヘラヘラ笑いやがって!!だ、抱き合ったりしてっ!!こ、こんなにくっついて…!!イヤラシい!!!!!しかも、体育祭の練習してるフリとかしてっ…どんだけ知能犯なんだよ?!

 大体、コ、コウに言い寄るなんてっ、そんなの、はるとなんか100万年早いっ!!マジ厚かましいっ!!そんなフツーの顔でっ、フツーの家柄のクセにっ、オレとか皆を差し置いて…!!はるとがそんな卑怯でズル賢いヤツだなんて思ってもみなかった…!!親友だと思って信じてたのにっ!!」


 目が、熱い。
 頭がぼんやりする。
 足に力が入らない。
 心だけ、胸の辺りだけ、いやに鼓動が早くて、ズキズキして。
 寒いのか、暑いのか、よくわからない………
 九さんのお声に混じって、いろいろなお声が聞こえる。

 ――お母さんがこんな人だったなんて…――
 ――嘘でしょ…?――
 ――因りにも因って、生徒会長様に…――
 ――憧れだけなら、親衛隊に入れば良いし…――
 ――それにしても、もっと身の程を…――

 空っぽ、だ。
 今、俺は空っぽで、だからぼうっとしている。
 いろいろなお声がぐるぐると、空っぽになった空洞の身体中を、血液の代わりのようにぐるぐる巡る。
 がらんどうの身体の隅々に、響き渡るいくつもの声、たくさんの言葉。

 声は、言葉は、剣に等しくて。
 内からも外からも、突き破る。
 そうして尚、延々とこだまする。
 耳の奥底で、永遠に止まない。
 
 どうしよう。
 何か言わなければならないのに。
 きちんと事態を明確に説明して、謝らなければならないのに。
 動けない。
 駄目だ。
 俺は、ほんとうに成長してない。

 あの時のまま、秀平達が助けてくれるのを、いつまでも待っているつもりなのか。
 ここには秀平はいないのに。
 いてもいなくても、自分で何とか対処しなければならないのに。
 あまりの己の不甲斐なさ、情けなさに、ただ身体を震わせることしかできなくて。
 止まない耳鳴りのようなこだまに、じっと、耳を澄ませていた。


 「――うるっせえなあ…メシ時だろ?てめえら、下らねえ号外如きにいつまでピーピー騒いでんだ…中等部生かっつの」


 耳を澄ませていたから、唐突に現れた、言葉の内容の割に低く落ち着き払ったその声がよく聞こえた。



 2011-12-23 23:14筆


[ 466/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -