84.双子猫のきもち 第5号


 カシャッ、カシャッ。
 「すごいね」
 カシャッ、カシャッ。
 「やったね」
 カシャッ、カシャッ。
 「気持ち悪いね」
 カシャッ、カシャッ。
 「気味が悪いね」

 おっと、危なぁい!
 見つかっちゃう所だった、セーフセーフ!
 屈んだ茂みの影で、声に出さず、2人でくすくす笑った。
 
 黒々とした影のお陰で、ケータイの光ぐらいだったら目立たない。
 わんわんぎゃーぎゃー泣いてる騒音公害のお陰で、ちょっとぐらいの物音じゃあ気づかれない。
 撮ったばっかりの写メ、見せ合いっこして、また笑い合った。
 面白いモノを見つけちゃった!
 面白いモノがいっぱい撮れちゃった!
 ドキドキ、わくわく、楽しい予感で僕らは胸いっぱい!!
 早く、早く、誰かに教えてあげたいな。
 皆、きっと、喜んで楽しんでくれるハズ。

 夜のお散歩は、中等部の頃からゆーとみーが大切にしている習慣。
 りっちゃんには「危ないから止めろ!」って、鬼の形相で言われるけど。
 こーちゃんは表向き反対するけど、「ま、散歩したい気持ちはわかる」って。
 「もし何かあったらすぐ俺に連絡しろ」、それなら良いって言われてる。
 りっちゃんのそういう所、マジメ過ぎてキラーイ。
 ひさしとそーすけは、夜にわざわざ散歩する意味がわからなーいって言われるし!
 やっぱりゆーとみーは、こーちゃんが大好きなんだ!
 
 だって、生徒会とか学園生活とか疲れちゃうもん。
 皆にいー顔しなきゃいけなくて、それは楽しい時もあるけど、ずっとずっとだから肩凝っちゃうんだもん。
 夜、出歩くような生徒は、委員会やクラブ活動に励むマジメくんか、ゆーとみーのキライなふりょー、武士道ぐらい。
 後は学園専属の警備員とか、夜回りのセンセー。
 つまり、そういう人達が居そうな所を避けたら、ゆーとみー、2人っきりで楽しくお散歩できる。

 仮に誰かに会っても、てきとーに愛想笑いしておけば良い。
 「ヤバそうな奴は目を見たらわかる」って、こーちゃんが言ってた。
 一見フツーの生徒でも、何かヤバい気配したら、隠れて息を潜めていれば良い。
 何たって、ゆーとみーは学園ナンバー1のかくれんぼ名人なんだから!
 気配を殺して誰かの側にギリギリ近付くぐらい、お手のものなんだ。
 (新歓だってかくれんぼしてたら、誰にも見つからず終わっちゃったもんね。)
 それでも見つかっちゃったら、こーちゃんに連絡して、時間稼ぎして待ったら良い。
 
 今まで誰かに絡まれた事ないけど、ゆーとみーだって、かくれんぼ以外に切り札はあるから。

 体育祭の最終調整会が終わって、ごはんをモリモリ食べてお風呂に入って、どちらからともなく「行こう」って出て来た。
 ホントは前陽大と一緒にお散歩したいんだけどなー…
 お弁当持って夜のピクニックとか、絶対の絶対!楽しいのに。
 もし危ないなら、こーちゃんも誘って4人でピクニックしたら良いじゃない?
 ゆーもみーも、昼間は生徒会でバタバタだから、夜しかチャンスがない。
 それなのに前陽大は、恐ろしい程さっさと寝てしまうから…
 「夜はどうしても眠くなってしまうんですよー」だって。

 叶いそうもない夢、そのことを考えると2人共ションボリなんだ。
 体育祭が終わったら、お仕事が減るから。
 そうしたらもう夏で、そうしたら夜のお散歩は1番良い季節を迎える。
 前陽大とゆーとみーとこーちゃんで、お出かけできたら良いな。
 お弁当は、タコウィンナーとカニウィンナー(ウィンクしてるのは皆1個ずつ当たるように!)、ヒヨコうずらとちくわキュウリ、卵焼きとブロッコリーの甘いマヨネーズの、はるとボールっていうお名前らしい、肉団子も外せない。

 そして絶対おにぎりに決まってる、チーズおかかと甘辛ツナととろとろ昆布で、ちっちゃいヤツが良い!
 唐揚げとかコロッケとかハンバーグとか、前陽大がその日のごはんで大目に作っていたら入れて欲しいな。
 って打ち合わせしながら歩いていたら、疲れがぶっ飛んで行って、どんどん元気になった。
 やっぱり夢があるって良いねって、頷き合っていたら、こんな楽しい場面に出会したから、あぁもうホント笑いが止まらない。

 メガネのない大っキライな風紀委員長と、ヘタレのクセに偉っそうでこーちゃんに何1つ勝てない負け犬・宮成の2ショット。
 そこへ飛び込んで来た、見たことない顔の生徒は、ぎゃんぎゃん泣き出した声ですぐにわかった。
 僕達の玩具だ!!
 九穂、あのバッカみたいな変装の下はそこらにありふれた、案外フツーのつまんない顔だった。
 期待ハズレー、残念!

 ひさしとそーすけとも、アレだけ目立つバカ変装してるからには、中身はよっぽどの美形か醜いかどっちかだよーって、暴いてやるの楽しみにしてたのにー!!
 でも、この3ショットはすげー!!
 し・か・も。 
 風紀委員長は満面の笑顔で猫なで声、誰にも見せたことない素振りで優しく構ってやってる。
 宮成はいつもより更に俺様ぶって、ふんぞり返ってぶっきらぼうだけど優しい。
 九穂は、そんな2人にホレちゃったのか、ぽ〜っとなりながらも目一杯甘えてご満悦。

 すげー!!
 過剰なスキンシップを取り続ける3人を、延々と写メる僕達、想いは一緒。
 おんなじ。
 この貴重な写メ、新聞部に送りつけてやったら?
 明日の号外は、この3ショット一色!!
 今日の号外よりずっとすごいインパクト、学園中が大荒れすること間違いなし!!
 額をくっつけ合って、2人でクスクス、笑い続けた。

 そうしたら、こーちゃんと前陽大が一緒の競技なんてこと、ぶっ飛んでしまうハズ。

 ゆーとみーが1番お楽しみな競技、誰にも邪魔させない。
 こーちゃんと前陽大が仲良くなったら、夜のピクニック大成功間違いなしだもの。
 2人で話しながら歩くのも楽しいけど。
 2人が4人になったら、きっともっと楽しい。
 その為には、下らない邪魔が多過ぎるから。
 ゆーとみーの楽しみ、邪魔するなんて許さない。

 コクコク頷き合って、衝撃写メの中でもベストショットを選ぼうって、2人でフォルダー内をチェックした。
 新聞部に送る前に、ひさしとそーすけと〜…風紀委員会にも送ってやろうっと!



 2011-10-25 22:32筆


[ 422/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -