79


 ずっと、そうだった。
 誰も笑ってない時ほど、こーちゃんは笑う。
 誰もがヘラヘラしてる時ほど、こーちゃんは怒る。 
 こんなふうに、誰もが疲れてる時ほど、ひとりで元気。
 いつも、隙がない。
 誰にも、隙を見せない。
 そんなこーちゃんが、はるとと一緒に組むなんて。
 おれは、怖い。

 はるとに、イジワルしてたこーちゃん。
 わざとみたいに、チームの前で、冷たく苛めてた。
 許せない。
 はると、これ以上、目立たないほうがいいのに。
 学園でいちばん目立つ、こーちゃんと組んだら。
 ますます悪目立ち。
 こーちゃんだって、わかってるはず。
 それなのに、どうして。
 こーちゃんの親衛隊だって、A組、いっぱいいるのに。

 すごく、怖い。

 「そーすけ、帰ろーぜー」
 「そーすけ、メシ食おー」
 ゆーとみーに、腕を引っ張られた。
 気づいたら、おれたち以外、もう誰もいなかった。
 りっちゃんも帰ったみたいだ。
 ひとりきり、こーちゃんだけ席を立たず、黙って書類に目を通してる。
 その姿は、あまりに、ピシっとしていて。
 心配するところ、ひとつもなくて。
 何を考えているのか、なんにもわからない。

 いつだって、わからなくって。

 「…こーちゃん。」
 「ん?宗佑、まだ居たのか。ゆーとみーと早く帰りなー」
 それは、おれたちが邪魔、っていうこと…?
 こーちゃんのダテ眼鏡の奥、なんにも見えない。
 いつだって、わからないまま。
 「こーちゃん。」
 「んー?」
 そんな、エリートみたいに。
 書類を繰る、おっきな手。
 どうして。

 たった1才しか、違わないのに。
 いつもあったかく見える手が、冷たく、遠くて。
 さっき、あの、時々見せる、やさしい瞳で。
 遠くにある何かを見るように、やさしい、やさしい、あったかい瞳で。
 メールしていたの、誰かなんて。
 ぜったい、教えてくれない、こーちゃんは。
 学園の人間には、向けない、あんな瞳。

 外の世界で、こーちゃんだけの世界で、何があるかなんて。
 おれたちは、全員、ぜったいに誰も知ること、できない。
 許されないんだから。


 「………はると、取らないで。ぜったい。駄目、だから。」

 だって、こーちゃんは、この学園のものは、何ひとつ要らないでしょ。
 

 
 ――…おれが、ちゃんと、聞いていたら。

 この時も、そんなことじゃなくて。
 もっと、ちゃんと。
 「大丈夫?」「何か手伝えない?」って。
 ううん、違う、もっと、ほんとうのこと。
 「心配してる」「手伝いたい」って。
 いつもちゃんと、こーちゃんのこと、見ていてあげられたら。
 ゴーちゃんみたいに、気遣ってあげられたら。

 おれは、だって、気づいていたのに。
 ちらっと、想っていたのに、それを全部見ないフリをした。
 こーちゃんだったら、大丈夫なんだって、勝手に………
 おれが、ちゃんと、聞いていたら。

 哀しいこと、全部、起こらなかった…? 
 
 ずっと先の、でもすぐやって来る未来、ずいぶん寒くなってから、おれは、今日のことを想い出す。



 2011-10-17 23:44筆


[ 417/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -