26.美山 樹


 変なヤツ。
 マジ、変なヤツがやって来た。
 今、ヤツは部屋のあちこちを「探検」と称して散策中、何か見つける度にぶつぶつ呟いたり驚いたりため息吐いたり、俺に遠慮しながらもいちいち反応してやがる。
 ガキか、っつーの。
 外部生が俺の同室者だって、管理のじーさんに聞いてから、超不愉快だった。
 面倒くせぇ。

 持ち上がりが主のこの腐れ学園、俺を知ってるヤツのが、厄介な手間が省けてラクだってのに。

 「手のつけられない不良」
 「目が合ったら殺される」
 「気に入られたら抱いてもらえる」
 「喧嘩や性欲に飢えた、狼そのもの」
 「近付いたら暴力か強姦を受ける」

 人の見てくれだけで判断しやがる、お上品なヤロー共の下衆な噂が勝手に独り立ちして、誰からもそう見られる様になった。
 尚且つ。

 「美山家の家名汚し」

 決定打はコレだった。
 あぁ、そうだ。
 その通りだ。
 唯一的を得ていた、俺の俗称。
 父親という名前の「現当主」の女道楽の果て、一族の末端に生まれた俺だ、邪魔者でしかない。
 だからこそ俺は、こんな山奥のくだらねー全寮制学園に閉じ込められたんだ。

 だから、何だ。
 誰に文句を言われる筋合いもねー。
 俺をてめぇらの濁った価値観で見るってなら、上等だ。
 てめぇらの望む通りに、成ってやろうじゃん。
 実際、飢えてる。
 何もない辺鄙な山の中で、娯楽に飢えてた俺は、噂通りの「美山樹」に成るという娯楽に夢中になった。

 長期休みという、ヒマを持て余すしかない時間は、街で学園内と同じ行動を繰り返した。
 そうして自分を保った。
 同じ様な人間と徒党を組み、チームに入った事もある。
 幾分、飢えが薄らいだ。
 生まれた時からカラッポな俺は、何も変わらねぇけど。
  
 同室者の入寮日、たまたま寮に居た俺は、最初に「挨拶」してやろうと考えていた。
 軽く一、二発殴っとけば、今後一年は静かに過ごせるだろう。
 管理のじーさんに因ると、フツーの一般人らしい。
 言うこと聞かせんのも楽勝だ。
 そう考え、何故か二回開閉された扉を怪訝に思いつつ、玄関先で狙い澄ましてたら…
 手の甲の包帯に視線を向けた。

 きっちり巻かれた包帯。
 ワケのわからない鍋での防御と、オロオロしたかと想ったら真剣な謝罪と手当てと…
 この俺の見てくれにも、出会い頭に殴られかけた事にも、何もビビらずに視線を合わせ、まくしたててきやがった。
 今まで見た事がない、奇妙な度胸っぷり。
 「……変な、ヤツ……」

 よくわかんねー。
 黒髪黒目でそこらに転がってそうな、通行人Aにも成れないZってカンジの平凡なチビのクセに。
 
 「うぉおー!!!!!猫足バスタブ、キタァァァ―――っ!!!」

 遂に叫び出した完全に変なヤツに、俺はため息を吐いた。



 2010-04-21 10:42筆


[ 40/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -