49.親衛隊員日記/心春日和vol.6


 きっと、ただ仲が良いだけ。
 だって柾様は、本当はとってもお優しいから。
 幼等部の頃から僕の…ううん僕だけじゃない、皆のスーパーヒーローだったんだから。
 今は派手なリアクションで真実のお姿を隠されて居られる、そんな柾様も素敵だけど、柾様は結局何をされても格好良過ぎるんだけど…えぇと、だから。
 だから、気にする事なんて何もない。

 寧ろ良かったじゃない?
 僕は、ぽやーっとした前陽大の事が心配なんだから。
 いずれ柾様との恋の架け橋になる、大事なキューピッドだもの。
 そもそも柾様が考え無く行動するワケがない。
 学園の為ならば何だって利用する、何だって切り捨てられる、誰も及ばない決断力を有した聡明な御方だ。

 ずっと見て来た。
 毎日毎日毎日、朝も昼も晩もなく、柾様だけをお慕いして来たんだから。
 柾先輩が今まで間違えた事なんて、1つもないんだから。
 完全無欠の完璧なヒーローだ。
 僕達は柾様の英断に身を任せ、付き従って行けば良い。
 今は反抗してる馬鹿なヤツ等だって後々理解するだろうし、本当はわかっている筈だ。
 他に誰がこの学園のトップに立てるって言うの。

 そんな柾様が、前陽大に目を掛けている。
 尚更、柾様親衛隊隊長(来年の話だけどね!)の心春としては、前陽大と仲良くしておかなくっちゃね!
 柾様ったら、余程「お母さんの手作り弁当」がお気に召されたんだろう。
 ほわわんとした雰囲気のお母さん、その辺りも気に入ったんだろうね。
 良い事じゃない?!
 僕にとってプラスになる事ばかり、何だ、やっぱり僕は幸運の星の下に生まれ、柾様と結ばれる運命に守られているんだ。

 やっぱりずっと大好きで、良かった。
 良かった………?
 あの時。
 ほんの数時間前の話なのに、もう随分昔に感じる。
 ウザい雑魚共を蹴散らしながら彷徨っていたら、偶然にも柾様をお見掛けする事が出来た。
 どんなに嬉しかったか!
 最初から柾様以外のバラは狙っていなかった。

 心を込めて可愛らしく訴えたら、心春には「仕様がねえな」と微笑ってバラをくださるんじゃないか。
 そうしたら何てお願いしようか…「付き合って下さい」は心春の計画ではまだ早過ぎる、「友達になって下さい」は後で親衛隊内が面倒くせー、ここは無難に「1日デートして下さい」か?
 舞台に上がった時の事を想うと、天にも昇る心地だったのに。

 柾様の視線の先には、前陽大が居た。
 柾様の手は、繋いでこそいなかったものの、前陽大を捕らえていた。
 親し気にひそひそと話しながら、2人揃って食堂の裏手へ消えて行った。
 楽しいピクニックが一転、いきなりお花畑から谷底へ突き落とされた気分だった。
 まさか、柾様は前陽大を捕まえて何かお願いしようっていうお考えなのか。
 それはとにかく、何故捕まえたのならすぐに講堂へ戻らない?
 食堂の裏手に何があるって言うの。

 暫く遠目から見張っていたら(ただ動けなかったからだけど)、やがて新歓終了のチャイムが鳴り、前陽大だけがふらっと出て来た。
 辺りに用心してるみたいだった、他に異変は見当たらず、心底ほっとした。
 これで赤い顔で出て来ようものなら、僕は正気を保っていられたかどうか………
 新歓はそのまま、つつがなく終わった。
 成勢先輩の意味深なお願い事の余波を残して。

 美山様はいつもお考えが足りないから…お母さんから急にそっぽを向けて、あのちんちくりんを構い出す意味がわからない。
 寮部屋移動の噂は、恐らく本当だろうね。
 武士道と対立するだなんて、公衆の面前で決別宣言されるなんて、どれだけ間抜けなの。
 成勢先輩のお願い事から、前陽大は顔色をなくし、元気がない。
 と言う事は、成勢先輩の「大事な子」は前陽大だろう。

 誰が見たって明らかだけど、また前陽大は変に目立つ形になってしまった。
 緊張してるんだろう、殆ど食べてない。
 この立食パーティー中、ずっと側にいるから、いくら明るく振る舞っていてもわかる。

 僕は、卑怯だ。

 卑怯が専売特許の合原心春だけど。
 こうして側で心配してるフリして、前陽大を見張ってる。
 今以上に柾先輩と親しくならない様に、少しでも不審な点があれば、たちまち縁を切ってやるつもりで。
 卑怯だってわかっていても。
 前陽大の事が、友達として心配な気持ちは本当で、音成様に対して名前で呼び合っている事に苛立ちも感じるけど(いつの間に仲良くなってんの…?まさかメアドの交換済み?!心春もまだなのに?!)

 それよりも何よりも勝る気持ちがある。
 これからずっと、僕は、前陽大を見張るんだろう。
 柾先輩を、奪われない様に。
 正々堂々と勝負出来ない、牽制出来ないのは、前陽大の所為だ。
 コイツがこんなにものほほんとして真面目じゃなかったら、どうにだってしてやるのに…!
 複雑な気持ちに駆られていたら、前陽大がちいさく身じろぎしたかと想うと、携帯電話を取り出した。

 「どうしたの、誰かからメール?」
 「あ、はい…中学の時の友だちから………合原さん、俺、ちょっと…電話して来ますね」
 「ふーん?大事な友達なんだー?」
 「はい…すみません、パーティーの最中ですのに」
 「別に良いんじゃない。自由解散だし?心春は別に気にしちゃいないんだからねっ」
 ふん…案の定コイツは友達が多そうだ。
 苦笑しながらもう1度謝って来た前陽大は、ふと声を潜めた。

 「合原さん、俺、このまま寮に戻ります」
 「は?もう帰んの?」
 「はいー…あまり食欲もなくて…張りきって走り回ったんで疲れちゃいました」
 そういやつい最近、美山様の親衛隊にイヤガラセされて、足ケガしたばっかじゃん。
 想い出したら急に心配になった。
 「そう…そうだね、お前、早く休んだ方が良いんじゃない?顔色良くないし…まだ明るい内に早めに戻った方が良い。今日もだけど、明日もゆっくり休みなよ」

 「はい、お気遣いありがとうございます。お言葉に甘えてそうさせて頂きます」
 「べ、別に心春はっ…そうだ、べ、弁当の心配してるだけだからねっ!?月曜日、絶対タコを食べたいんだから!」
 「はい、わかりました。じゃあ月曜日は、たこさんウィンナー、たくさん詰めて行きます」
 真っ直ぐにこっちを見る、人懐っこい子犬みたいな純朴な瞳に、気まずさを覚えた。

 僕は、卑怯だ。
 折角、大事にしたいと生まれて初めて想った、卒業しても関わっていたい友達に巡り会えたのに。
 自分の恋愛が、1番大事だなんて。
 でも、ごめん。
 柾様は僕にとってかけがえのない、特別な人だから。

 この恋だけは、誰にも譲れない。



 2011-09-08 22:21筆


[ 387/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -