46


 その時、チャイムが鳴り響いた。
 「お、終了〜」
 5回、おおきく鳴り響いたチャイムの音に、身体中から力が抜け落ちるような気がした。
 もちろん、この御方の目の前でふらつくわけには参りません。
 しっかり立っていますけれど。
 いろいろあった時間の終わり、もう逃げ回らなくていいことに、心の底からほっとした。

 寮へ帰るまでが新入生歓迎会ですけれどもね!
 「陽大、先に出な。もう大丈夫だろーけど、質の悪ぃのに見つからねえ様に気を付けろよ。講堂の場所はわかるよな」
 「はい、当然です」
 「なら良い。行きな」
 柾先輩はきっと、閉会の挨拶などで前に立たれるだろう。
 急いだほうがいいだろう、ではお先に…と早々に踵を返しかけて、足を止めた。

 「ん?」
 「あの…ありがとうございました、スポーツドリンクとか、神聖なる厨房さまへのお招きとか…」
 「どういたしまして!我が学園の母君の為なら何なりとお安い御用でございます」
 「………それはどうも…」
 殊勝な気持ちになった俺がバカでした。
 執事然と片手を胸の前に掲げた先輩から、今度こそ背中を向けて扉へ向かった。
 「陽大」
 なんですか、この上まだなにか?
 「はい?」
 渋々振り返ったら、またふつうに笑っていらっしゃる先輩がいた。


 「埋め合わせしてやるっつったろ。今日の放課後、1人で隠れ家に来い。待ってる」


 んなっ?!
 「そんなお気遣い無用でございます、柾先輩!俺は寧ろ、借りを作ってばかりで…」
 「良いから来い。迷惑掛けっ放しなのはこっちだ。俺の気が済まねえ」
 「いえいえいえいえ、とんでもございませんし!この聖域にお邪魔できただけでお腹いっぱいですからっ」
 「………陽大?」
 ひぃっ?!
 変わらない自然な笑顔のまま、何故か、柾先輩から発せられる空気が極寒に変わった…?!

 なんですか、この異常な冷気!
 ぞぞっと鳥肌が立って、想わず扉付近へと後ずさった。
 「十八学園第100期生徒会代表・生徒会長の俺様に対して、返事は?」
 うぅぅむむむ〜!
 「………はい、わかりました………」
 「よくできました。じゃ、また後で」
 にこにこ爽やかな笑顔でヒラヒラ手を振られて、俺はもう返事もできず、黙って頷いて今度こそ扉へ向かった。

 うう…権力を振りかざすとは、なんて恐ろしい会長さまでしょうか。
 ちょっと俺が無力な一般生徒だからってなんなんですか、まったくもう。
 ぶうぶう心の中で文句を並べつつ、そろっと扉を開き、左右指差し確認!
 よしっ、人の気配なし!
 素早く外へ出て、扉を閉めて、更に辺りをきょろきょろ見渡した。
 よしっ、だいじょうぶ!

 「――全生徒にお知らせします。ただ今を持ちまして、新入生歓迎会はタイムアウトとなりました。5分以内に速やかに講堂までお戻り下さい。尚、タイムアウト後も違反行為を見かけましたら、直ちに処罰致します。若しくは違反行為を見かけ次第、取り急ぎ警備隊までご連絡下さい。くり返しお知らせします。ただ今を持ちまして…――」

 おおっ、タイミングよくアナウンスが聞こえた!
 急げ〜!!



 結果、俺たち1年A組は、1年の部でバラ残数トップに躍り出た。
 すごーい!!
 全力ダッシュして戻った講堂、クラス毎に分かれて整列した時、大介さんも合原さんも九さんも他の皆さんもご無事な方ばかりで…もしや!と想ったら、1年生トップ。
 嬉しいなぁ!!
 残念ながら全体としては、2年生さんに負けてしまったけれど…しかも2年A組って、柾先輩のクラスらしいじゃないですか、異常に口惜しいぜ…

 成績発表を受けて、クラスの皆さんと歓喜しながら。
 美山さんと、一舎さんのお姿が見当たらない。
 九さんはなんだか、くったくたに疲れていらっしゃる。

 言い知れない不安が、どんどんおおきくなっていった時。

 「はいはぁ〜い、皆ぁお疲れちゃ〜ん!お待ちかねのお願いタ〜イム!だよぉ〜ん」 

 ひーちゃんの声が聞こえて、はっと壇上に目を上げた。
 ひーちゃん含め、生徒会の皆さん全員、バラを死守なさったようだ。
 柾先輩も、何喰わぬ顔で存在していらっしゃる。
 さすがアイドルさま方、そう易々と捕まえられる存在ではありませんね。
 ひーちゃんも無事だったのか、よかったよかった。
 もし俺に来年があるのならば、その時は覚悟なさいよ?!

 メラメラしつつ、更に壇上に目を向けて。
 お願いタイムとやらは、壇上で執り行われるらしい。
 既にたくさんの生徒さん方が立っておられた。
 バラがない人、バラをつけている人…つまり捕まった側、捕まえた側ということだろう。
 あらあら…どうも捕まった側は1年生が多いようだ。
 横並びに順に目で追って、見つけてしまった。
 憮然と立っていらっしゃる美山さんと、気怠そうな一成の姿を。
 鼓動がおおきく跳ねた。
 
 美山さん、口の辺り、腫れて…?! 
 


 2011-09-04 23:02筆


[ 384/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -