23


 俺がようやく我に返り、自分の失態に気づいたのは、不機嫌極まりない彼に洗面所の在りかを聞き出し、自分の手をていねいに洗い消毒し、手荷物の中から打撲に効く応急手当てセットを探り出し、嫌がる彼を叱咤激励しながらソファーに押さえつけ、慎重な手当てを終えてから、だった。

 「これでよし、と…!当分動かさないように気をつけてくださいね。当然、炊事や掃除など家事は俺が代わりますから…入浴の時は濡れないように、ビニールで補強しますね。すこしでも異常を感じたらいつでも言ってください。俺に言い難かったら、直接校医さんの所か病院へ……」
 大きな手からそっと自分の手を退け、顔を上げて。
 出会った当初から五本、深ぁく刻みこまれた眉間の皺が、まったく変わっていないのを目の当たりにして。

 気づいた。

 やってしまった…!!!!!

 やってしまった…!!
 いずれバレるであろうことは、覚悟していたけれど…
 出会って早々、初対面から、しかも挨拶も名乗りもしない内からやってしまった!!
 こんな個人的過ぎる「いつものクセ」を、これからずっと暮らしていく同室者さまの目前で、見事なまでに披露してしまった。
 俺の、「いつものクセ」。

 カッとなったり、何かにめちゃくちゃ集中している時なんかに、抑え難い衝動のまま発揮してしまう、厄介なクセ。
 それは、その時、俺の周りにいる人々に、迷惑おかけしてしまう厄介なもので。
 中学の時はそのクセの発動中に、自然と出ている口調から、クラスのみんなだけではなく、先生方や学校全体までも巻き込んで、あだ名で呼ばれていたっけ。
 改善しようと思っているのだけれど。
 みんな、経過はどうあれやさしく受け入れてくれたから、俺も安心していた。

 だけど、知らない人しかいない高校ではこのクセをなくそう!って。
 発動させないように気をつけよう!って、決めてたのに!!
 

 オカン。


 そう、俺は男であるのに、まるで下町の気っ風のいいオカンのようだとあだ名される程、所帯じみており、誰彼構わず母性的な面倒見の良さ=悪く言えばお節介を発揮してしまうのだ。
 確かに、スーパーのタイムセールが大好きですとも。
 デパ地下なんかもたまらない。
 スーパーや衣食住にまつわる広告チラシが愛読書と言っても過言じゃない。
 頭の中は常に衣食住でいっぱい、それも主に食が占めている。

 井戸端会議なんかも大好きだ。
 意味のない話を延々とおしゃべりしていると、癒しを感じる。
 TVはバラエティーかお笑い番組が好きだ。
 なにごとがあっても、食べて寝たらすぐ忘れる。
 他人の服のボタンや裾がほつれていたら、すぐさま飛んで行って直したくなる(実際、針と糸は肌身離せない)。
 子供や、子供っぽい大人の面倒を見たくなる。 

 俺の目の前でケガしようものなら、居ても立っても居られない。 
 それが自分の所為ともなると、こんなふうに…
 お相手さまの意向をガンガン無視して、突っ走ってしまうのだ!
 我ながら、恐ろしい…!!
 「す、すみません…!!ご挨拶もまだでしたのに、つい…!!これはその…俺のクセと言いますか、親愛?の表現とでも申しましょうか、その、あのですね…!他意はないのでございますが、その…!!」

 しどろもどろに弁明し始めた俺を、「Miki Miyama」さまであろう御方は、眉間にシワを寄せられたまま見つめて。
 ぼそっと。
 それはもう、ぼそっと、低い声で呟いた。

 「てめぇ……俺が、怖くねーのか…?」



 2010-04-17 23:45筆


[ 37/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -