21.すてきな年上の友だち


 親子3人並んで川の字。
 俺にとって最大級の憧れ寝姿です。

 一成さんチでお世話になる2日目、親子じゃないけれども、仁・俺・一成の順に横並びして、ぎゅうぎゅうにくっついて眠ります。
 こちらのお宅は特別寮ということもあって、寝室が別に用意されてあり、ベッドも結構な大きさなのだけれど。
 今夜もリビングのふかふかのラグの上、おふとんと枕だけ寝室から持って来て、床にごろ寝。
 ふっふっふ…男の共同生活はこうでなくっちゃあね!
 ダイナミックで野性的に雑魚寝、これに限ります。
 一足お先にごろりと横になりながら、想わず「おやすみなさいのうたbyはると」をハミングしてしまいました。

 「はぁるる〜ゴキゲンさんだね〜」
 「ハイだよな〜良いけどそんなんで寝られるか?」
 テーブルの上を片付けたり、窓を閉めたり電気を消したりと、おやすみ前にいろいろ確認してくれていた2人も、苦笑しながら横になった。
 本家「ホーム」でもよく3人でこうして寝っ転がってた、お馴染みの体温が近くに存在してくれることに、すごーく安心してますます頬が緩んだ。
 「おやすみチェックありがとうね、仁、一成。ふふ〜何があっても就寝だけはの●太君並みに得意なので大丈夫!だってさ、だってさ、あんなに素敵な先輩とお友だちになっちゃったんだもの〜浮かれるのも無理がありませんっての!ファハァックショイ!おっとソーリー、失礼!」
 「「いやいや、何故そのタイミングでくしゃみ…」」
 
 なんか勢いで出ちゃったクシャミに、2人は冷えたのかね〜とより一層くっついてくれて、おふとんをたっぷりかけてくれた。
 「かたじけない…武士道を束ねる総長副総長にお気を遣って頂けるなんて恐悦至極、誠に有り難き事、心にまで火が灯る想いでござりまする…ふふ〜ぽっかぽかだねぇ…」
 「「そのテンション…相当眠いんだねぇ…」」
 眠くないもん!
 俺だって昔に比べれば、こんな夜中まで起きられる程、夜更かし得意になって来たし?(作者注:まだ22時前です)
 直に2人よりも夜更かしのプロになってみせますよーだ!

 「明日…」
 「「ん〜?」」
 まるでちいさな子をあやすように、ぽんぽんと肩なんかを叩いてくれたり、髪を撫でて寝かしつけようとしてくる2人と、もっと声を交わしていたくて。
 だってさ、友だちとお泊まり会って、初めてなんだもの。
 学校内の敷地にある寮の中だけど、これも立派な外泊だよね?
 夜、友だちと遊んだり、学校行事でっていうのはあるけれど。
 なかなかない機会だから、お泊まり会と言えばおしゃべりでしょう!
 枕投げはね、林間学校や修学旅行、それも大人数じゃない限り、なかなかね。
 
 美山さんは、部屋替えを希望されて、俺はそれを承諾した。
 これからは1人部屋になる。
 なるけれど、一連の騒動が収まるまでは、暫くこうして武士道の側にいたほうがいいって、2人にも渡久山先輩にも言われた。
 俺も正直、1人で寮部屋にいるのはちょっと…心の準備ができていないだけにキツいかも。
 甘えてしまって申し訳ないけれど、気持ちの整理が付くまではお世話になろうと想う。
 当分続くこの生活。
 だいすきな友だちと、ずっとお泊まり会できるなんて、わくわく楽しいことだ。
 
 楽しいことだって、ほんとうに想うし、そう信じてる。

 「明日、いろいろ…大変そうだし、ほんとうに気をつけるけどさ…」
 「「…うん」」
 「楽しみ、だねぇ…ふふ〜走りまくっちゃうぞ〜!」
 「「うん」」
 陽大なら大丈夫だって。
 誰かの声が聞こえた気がした。
 きっと、いや、完全に空耳だろう。

 「はるる、トンチンカンヨシコにもその下にも連絡してっから〜逃げながらアイツら探して〜くっついててね〜」
 「一成、タイムアウト。寝ちゃってる」
 「あ〜らら、やっぱ限界超えてましたか〜」
 超えて、ないもん。
 まだ起きてるよ。
 ちゃんと、2人の声、聞こえてるし。
 明日は俺、本気で楽しむんだからね。
 信じる者は救われる、よね…?

 今日も1日、楽しかった。
 今日1日のすべてに、ありがとう。
 おやすみなさい。
 口にできたかどうか曖昧な意識の中、2人がそれは和やかに微笑う気配を感じた。
 「おやすみ、はるる」
 「おやすみ、はると」
 また、明日。
 
 ほんのり点いていたちいさな電気が、リモコンの操作で「ピ!」と消される音と共に、夢の世界へゆっくり足を踏み出した。



 2011-08-03 22:58筆


[ 359/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -