55


 変なガッコだ。
 ガッコが変なら、その中にある食堂まで変だ。
 変なヤツらばっか…!!
 こっちを見てひそひそ、くすくす笑ってる陰険なヤツら、無遠慮にこっちを一瞥してくるウエイター共も、今に見てろよ!!
 オレがちゃんと正しい学園に導いてやるからっ!!
 その時になってオレに謝ったって遅いんだからなっ!!
 オレは寛大だから許してやるけどさっ。
 重苦しい空気にも負けず、とにかくメシだ!!と席に着いた。
 
 「お騒がせしてすみませんー」
 ダイスケはなんでか、ウエイターや周りにヘコヘコしてる。
 オレ達、客なのに!!
 ただの雇われにへいこらするなんて、男らしくないぞっ!!
 「これで注文するんだ」
 それに比べてミキは大人だ。
 何にも気にしないで、冷静にオーダーのやり方を教えてくれた。
 …のは良いんだけど、何だこのシステム!!
 「超ムダ…!!意味わかんない…!!カネの使い方、間違ってる…!!こんだけムダにウエイター居るクセに、なんでこんなタッチパネルの機械使うの?!白馬ではカウンターで注文してたのにっ!!おかしいよっ!!」

 マジで変だ、このガッコ!!
 呆れて物も言えないってヤツ?!
 ミキは難しい顔ではっきりと頷いてくれた。
 「穂の言う通りだ…此所はイカレてんだよ、何処もかしこも…」
 「あはは!そのイカレた学園で高等部まで来てんじゃん、美山。どーせ大学部までそのまんま上がってくんだろー?だったら文句言わねーの!俺だって100%学園に賛同してるワケじゃねーけどー、いろんな世界があって良いんじゃね?穂も〜そうカリカリすんなって!あんま気合い入れ過ぎてると、勝てる試合も勝てねーってね〜先輩の受け売りだけどさ」
 「ダイスケ!!ダイスケはイイヤツだけど呑気すぎだぞっ!!間違ってる事は間違ってるんだ!!間違いは正さないとっ!!イエスマンじゃダメなんだぞっ!!」

 にこにこしてるのは良い事だけど、ダイスケは危機感がなさすぎる!!
 「あははー…(会話成り立たな過ぎて寧ろコレ何の奇跡…?宇宙人、面白ぇー…)……つか穂、腹へってんだろ?取り敢えず注文しちゃえよ(メシ食ってる間は流石に宇宙人だって大人しいよね…?!)」
 「そうだよっ!!オレ、腹へってんだ!!ようし…オムライス、オムライスっとー!!」
 なになに、「シェフへの要望記入欄/食べられない食品等ございましたら遠慮なくお申し付け下さい。」?
 オーダー確認画面で出てきた余白欄に、オレは迷わず「特盛り!ピーマンと人参と玉ねぎは×!超特急で持って来て!」と書いた。

 こうやってタッチパネルを操ってると、ゲームみたいに面白い。
 すっげえなあ!!
 そもそもこのカードだけで何でもできるって、すっげえ話だよなっ!!
 うー…でも無くしそうでヤだなあ。
 気をつけないとなっ!!
 ミキとダイスケは何にしたのか、聞いてる間にメシはすぐにやって来た。
 「やったねー!!メシメシっ!!オレのオムライスー!!!」
 並べられたカトラリーを打ち鳴らして、ふわあんっと湯気が立ちのぼる大盛りオムライスに大感動!!

 席に着く前に説教して来た、ヤなカンジのイケメンウエイターが運んで来て、なんでか咳払いしてったみたいだけど、そんな事は気にならない。
 美味そうなオムライスー!!
 ミキとダイスケのはまだ来てないけど、食ってる内に来るだろ。
 「いっただきまあああすっ!!」
 ぱちーんっと手を合わせて、スプーンを掲げたら、ミキに止められた。
 「穂、手ぇ拭いてねーだろ」
 おっとっとーそうだったっけ!!
 熱いおしぼりでスプーンを持ったままのオレの手を拭くミキに、思わず笑った。

 「そーだけど、手ぇぐらい別に良いじゃんっ!!そんな汚くないし…腹へってるんだしさっ!!つかミキ、オカンみてー!!」

 そう言ってやったら、びきっと固まったミキ。
 ダイスケはうひゃうひゃ笑ってる。
 オレはそんな2人を一切気にせず、目の前のオムライスに集中する事にした。
 「うまあああ………十八のオムライス、最高っ…!!ふっわふわら〜…」
 これならいくらでも食べられるー!!
 がっついてる間に、2人の分も来たみたいだった。
 ミキは自分の分を食いながらも、何かとオレの世話を焼いて来た。
 その隙を狙って、ミキが頼んだヒレカツも美味そうだったから、ヒレカツをぶんどってやった!!
 ヒレカツもうっまあああ…!!

 なーんかヤなカンジの食堂だけどさ、メシは美味いじゃん!!
 白馬より美味い!!
 ちょっと見直したっ!!
 シェフだけはそのまま続投決定だなっ!!
 しっかし、オムライスに付いてるサラダとスープ、要らないんだけど。
 常々思ってんだけど、付け合わせの野菜とかって要らなくね?!
 ここは改善事項だなー。
 美味さに感激しながらも、考えるべき事はちゃんと考えながら食べ続けた。
 半分程食い終わった時、急に食堂が揺れて、椅子から飛び上がりそうになった。

 「「「「「きゃあああああっ!!!」」」」」
 「「「「「天谷様ぁっ!!!」」」」」
 「「「「「無門様ぁっ!!!」」」」」
 「「「「「七々原ツインズ様ぁっ!!!」」」」」
 何だぁっ?!
 オレが気分良くメシ食ってったってのに!!
 もしかして、白馬でもよくあった…生徒会御一行様、登場ってヤツかぁっ?!
 


 2011-04-28 22:53筆


[ 310/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -