34


 いつの間にかいなくなってた、十八会長。
 理事長室を出るまで、気づかなかった。
 理事長室を出る直前に、やっと気づいた。
 いつだって、おじい様は神出鬼没だ。
 ようやく震えが治まって来た手で、もらったばっかのカードを握り締めた。
 コレが寮の鍵になって、この学園での財布や身分証明代わりにもなるって…
 十八さんからいろんなことを言われたけど、正直、カードとオレの入るクラスが1年A組だってことしか、覚えてない。

 昔からオレにだけ…オレばっかり特別に厳しい、十八さんとおじい様。 
 それだけ目にかけてもらってる、期待されてるんだよって、パパとママは言うけど。
 それにしても、ヒドい。
 すっげぇ久しぶりに会ったのに、オレが転校して来たのに、文句ばっか延々と言って、悪い所ばっか指摘して、そっちこそ大人のクセに常識も何もないんじゃないの…?
 オレは、ちゃんと頑張ってるのに。
 ちゃんとオレなりに考えて、一生懸命なだけなのに。
 どうしてわかってくれないの?
 どうして認めてくれないの?
 身内じゃんか…血の繋がりがあるのに、どうして?

 白馬で辛い目に遭ったオレを、どうして笑顔で優しく迎えてくれないの?

 じっとカードを見つめた。
 『穂は何も悪くないよ』
 『もっと自信を持って』
 『穂は誰よりも可愛くてカッコ良い、勇敢な男の子なんだから』
 『穂は………の、ヒーローだよ』
 『大好きだ』
 頭の中に次々と、優しい声がこだました。
 大切な、大切な、オレの記憶。
 ちいさな頃の想い出。


 『穂、笑って。穂はやっぱり元気で笑顔で居るのが1番良い』


 そう、だよな…
 おじい様はここでどんな活躍を見せてくれるかって、期待に応えろって言ってた。
 十八さんだって、くどくど言ってたけど大人だし、厳しいおじい様の前だったし、オレをゆっくり歓迎してる余裕なんてなかったのかも。
 うん!!
 そうに決まってる!!
 間違いない!!
 だってオレは、ちゃんと頑張ってるもん。
 早速友達作ったりして、白馬でのことは過去に、ここでちゃんと楽しくやって行こうって、このガッコをもっと良いガッコに変えたいって思ってるし!!

 大人の都合や事情なんかに、振り回されてる場合じゃない。
 オレはオレらしく、十八で頑張るんだ!!
 「お待たせー!!ミキ!!」
 「遅かったな…」
 「そっかー?!悪い悪い!!なーんかややこしいこと、いろいろ言われてさー!!ま、もう終わったし行こうぜー!!あのさっ、次は職員室に案内して!!」
 「あぁ、勿論」
 「マジ助かる―――!!ミキ居てくれてマジで良かった―――!!」
 「おいっ…いきなり抱き着くな…いや、別に良いけど、前フリねーとビビんだろうが…」

 ミキに抱き着いたら、友達的コミュニケーションに慣れてないのか、ミキの頬が赤くなった。
 「えへー!!なんかさぁ、なんかさぁ、オレ、1年A組って言われたー!!ミキ、知ってるっ?!」
 「!!…知ってるも何も、俺と同じクラスだ…」
 え―――!!
 思わず2人揃って目ん玉まん丸になったぜ!!

 「マジで―――?!うっわ、なんか運命ってカンジ?!オレとミキは出会うべくして出会ったんだなっ!!すっげぇー!!これからよろしくなっ!!」
 「あぁ…って穂、人の腕掴んでぶんぶん振り回すな…お前、見かけに因らず結構力あるんだな…」
 「見かけによらずとか、超失礼だぞっ!!人を見てくれで判断するなよなっ!!ふっふん…オレ、強いんだからなっ!!本気出したらミキなんてぶっ潰しちゃうんだから!!」
 「…お前な…確かに腕は立ちそうだが、チョーシ乗んな」
 ぐしゃぐしゃっと頭を撫でられて、ちょっと焦りつつ、楽しくて笑った。
 「へへへっ!!ま、親友に手ぇ出したりしないから安心してくれよっ!!」

 じゃれ合いながら、ミキの案内でオレ達は職員室へ向かった。



 「……あれは…美山君…?どうして彼と……うう、イヤな悪寒…じゃなくて予感がする…」
 父さんが絡んでる事も含めて、昴君に連絡しておかないと…
 理事長室内の窓辺にて、ちいさな呟きと深いため息が零された。



 2011-04-06 23:26筆


[ 289/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -