27.銀いろ狼ちゃんの計算(3)


 晩ゴハンの用意しながら、はるるはずっと上の空だった。
 上の空なのに、ちゃっちゃか手を動かしてゴハンを作っちゃえる、流石はお母さん。
 ん〜…
 ホントは、優しく優しく慰めてあげたいトコロなんだけど。
 敢えて、俺は静観する。
 そうっと見守るに留める。
 はるるの興味が逸れるまで、俺からミキティーの話題は出さない。 
 しっかしミキティーめ、クソガキ狼の分際で、クソガキらしー反抗示して来やがって、ウゼェな〜マジでウゼェな〜!

 俺らの秘密基地こと「温室」では、建前上合わせたけど〜俺の本音は、あんなクソガキ狼、武士道に入れるなんざ考えらんないね。
 はるるを意識しちゃってんの、バレバレだっつの。
 はるるが居なかったら、あのクソガキ狼があそこまで意識してなかったら、とっとと言い包めて担ぎ上げて、ハイ世代交代サヨナラ〜で済むんだけど。 
 話はそう簡単に行かない。
 あ〜あ、ヒトの気持ちって、マジ面倒くさ〜!
 これまたイヤんなる程、すぐ周りが読めるから、余計に面倒くさ〜!

 更にこれから、事態がややこしくなりそうだ。

 ソツなくはるるのお手伝いをこなしながら、頭を働かせる。
 仁は今の段階では、はるるを弟みたいに見てるし、武士道の仲をより強固にしてくれたって感謝してる。
 トンチンカン達含め下の奴らは、あくまで家庭的な憧れと癒しを求めてるだけ。
 風紀も親衛隊も1年A組も3年の先輩方も、まだ白かな〜?
 はるるの個性に惹かれてるっちゃー惹かれてるけど、それは友愛的な意味合いだ。
 となると、やっぱ問題はミキティーと生徒会か〜面倒くさ〜!

 莉人はビー・クールだからな〜強いて言うなら、タコウィンナーに惚れてる?
 双子は常に面白いコト…おもちゃを探してるだけだし、はるるパワーで簡単に手懐けられるっしょ。
 厄介なのは、歩くチャラチャラ下半身男と大型ワンワン君、コイツらミキティーと同じガキくせぇ危うさがあるんだよね〜。
 ガキの手綱捌きは、昴の得意分野だけど。
 最も厄介で読めないのがアイツ、昴と来たもんだ。
 今回どう出て来るか…いつの間にか「陽大」呼びしてるし、っとに油断ならねぇ男だわ〜。

 昴次第で生徒会の動向は変わる。
 「俺ら」の動向も変わる。
 つまり、学園の流れそのものも変わる。
 このままはるるを弄って面白がってるだけなら、何の障害にもならないんだけど。
 「十八で色恋沙汰は有り得ねえ」ってハッキリ言ってたから、外に婚約者だか許嫁だか居るのかも知れない。
 昴の背景は怪し過ぎる、長い付き合いながらあんまり関与したくなかったんだけど〜そうやって放置してたから、今、さてこれからどうなるでしょうって事態なんだよね〜今更聞けないしな〜。

 ああ、面倒くさい。
 ちらっと、憂いを帯びた瞳を鍋に向けている、素朴な横顔を見た。
 はるるが、もっと簡単なコだったら。
 いっくらでもストレートに愛の言葉を囁いて、誰よりも素早く捕まえて、絶対に離さないのに。
 俺の、唯一。
 この世界で生きられる、唯一の希望。
 …ほんとうは、はるるに逢う前に強烈な光を見た、生きる力を与えられたけど。
 どんなに頑張っても、会えないままだから。
 俺は、はるるに出逢えたから、もうそれで良い。
 はるるに、生きる力を貰ってるから。
 遠くて会えない存在よりは、近くに居るはるるが大事なのは当然だ。

 近い。
 手を伸ばせば、すぐ触れる位置に居る。
 俺の側で、はるるは息づいている。
 確かに近い筈なのに、十八に来てから遠くなった様にも感じる。
 皆に惜しみなく与えられるはるるの明るさ、平等な優しさが、いつになく歯痒い…イライラする。
 そう、ものすげーイラつく。
 平等なものなのに、誰かに特別に向けているものじゃないのに、勘違いしてんだかガキ特有の独占欲なんだか、浮かれて舞い上がって自分のものだと錯覚する、あまつさえ守ってやんなきゃとか想い上がった美山や、生徒会のガキ共が、すげーイラつく。

 誰だって簡単に近付ける。
 簡単に、懐に入り込める。
 それだけだ。
 それ以上には、なかなかたどり着けない。
 ランクアップはない。
 はるるは偏見こそしないけど超ノーマルだし、何よりも将来の夢を大切にして全力前進中だから。
 特別な存在になんか、誰も成れない。
 どんなに愛を囁いたトコロで、このコは簡単に笑って、「俺も好きだよ」と親愛の情を示して来るだけだ。

 もっと、簡単なら良いのに。
 
 ……ま、難解なほうが燃えるけどね〜え?
 複雑でややこしいほうが、結局俺も好きなんだからどうしようもねぇわな〜。
 頭脳労働、ばっち来い!
 とにかく、現状ただでさえ多数の人間が関わって、こんがらがり始めてるはるとを巡る矢印の行方が、明日来るとか言う嵐・天使バルサンに因って、余計に厄介になりそうな予感がビシバシするんだよね〜。
 一舎っつー厄介者も居る事だし、武士道副長として気張らにゃ〜!

 最後に笑うのは、俺だって。
 暖かく触れた手に、誓った。
 次に会った時は、俺、絶対変わるって。
 与えてもらった光に恥じない様に、強くなるって決めた。
 生きろと言ってくれた、強い手の温もりを忘れた事はない。
 誰も知らない、知らなくて良い、くだらなくてダセー俺。
 それをいつか、はるるには聞いて欲しいって想ってる。
 


 2011-03-29 23:52筆


[ 282/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -