91.化粧オバケ・心太の本音(1)


 一平先輩が、笑ってる。

 「元気そうだねー前君」
 「はい、お陰様で〜富田先輩も織部先輩もお変わりありませんか?」
 「俺達は相変わらずだよーな、心太」
 「え?あ、はい…」
 「そうですか、よかったですー!けれども山のお天気は変わり易いみたいですし、まだ朝晩冷えますので、お互い油断せずに自愛しましょうね。と言うわけで、本日はジンジャーミルクティーを入れてみましたっ」
 「おおっ!」

 おお…?!
 良い香りがすると想ったら、そんな素敵な飲み物を!
 前君は、本当によく気の利く子なんだな。
 ふわふわと湯気を立てる、温かいティーカップに、一平先輩も俺も線目になった。
 「有り難う、前君。頂きます」
 「はい!よかったらどうぞ…おやつと一緒に召し上がって下さい。織部先輩もお嫌いじゃなかったらどうぞ」
 どうしても2人から距離を空けてしまう俺を、知ってか知らずか、前君はほんわかした笑顔で招き寄せてくれた。

 不審に想われないように笑顔を作って(作り笑顔は得意だから大丈夫だろう)、一平先輩が一口飲んだのを見届けてから、カップに口を付けた。
 先ず茶葉の良い香りがふわっと広がった後、ミルクとジンジャーが包みこむようにやさしく喉を通って行く。
 おいしい…
 しっかりと温かい、濃厚なミルクティー。
 ほのかな甘味は、ハチミツだろうか。
 ここへ来てからずっと、にこにこと笑顔の絶えない前君。
 俺達がお茶を飲むのを、嬉しそうに見守っている。

 この子には、警戒心や猜疑心がないのだろうか…?
 人間が自分を守る為の、決して明るくない感情たちを、彼は何処かへ置き忘れて来たかの様だ。
 それは果たして、強さの証なのか。
 それとも、彼の弱さを隠す光なのか。
 俺は、見極めなければならない。

 莉人が気を許し始めている。
 アイツが…いや、「アイツら」が1生徒の作った物を喜んで食べるだなんて、今まで考えられない事態だった。
 かつてない「弁当シフト」の施行。
 好調な滑り出しを迎え、1巡した今日、金曜日。
 先週対峙した時と何ら変わりなく、疲れすら見せずに笑顔の絶えない前君。

 いや、君は知らないだろうけれど。
 俺はずっと、君を見ている。
 君の動向を、ずっと探っていた。
 俺が直接動き回らずとも、代わりの目も手も足も在る、どうにでもなる事だ。
 いつ、何処に居ても、君はずっと笑顔だった。
 自室の中までは流石に入り込めない、僅かなプライベートの時間までは知らないが。
 
 君の笑顔は、一体どういう仕組みなんだろう?
 俺は、不本意でも何でも、見極めなければならない。
 あのプライドが高く生意気な心春の、初めての友達だろうと。
 頼れる一平先輩は、来年にはもう居ないのだから。
 俺がしっかりと立たなければ、親衛隊は愚か3大勢力の未来すら危うい。
 君に害がないのはわかっている。
 恐らく、どんな邪な感情も有していないだろう。
 問題は、君に関わる周りに在る。
 どんな些細な変化も、俺は見逃してはならない。


 絶対に、俺は、アイツを守ってみせる。


 一平先輩は前君との他愛もない会話を楽しんでいる様だった。
 前君に合わせて、笑っている一平先輩。
 心春に連れられてやって来るちょっと前、ついさっきだ、一舎と遭遇した事等なかったかの様に、普通に笑っている。
 誰にも言わない様に口止めされたから、俺も平静を装うしかない。
 前君と同じクラスの一舎祐…
 親衛隊の一般隊員に声を掛けたり、弁当シフト施行後は各関係者に接触を図っている様だ。
 薄気味の悪い、3大勢力に並ならぬ関心を寄せている一舎。

 『前陽大は、3大勢力にせっせと腰振っちゃってるみたいデスネー?アナタ方が知らないだけで、かなりの淫乱ちゃんみたいデスヨー?平凡のクセに誘い受けで襲い受けな淫乱ちゃんなんて…超萌えぇ…!ウソだと想うなら、ヤツの中学時代を探ってみてはイカガ?
 まァ…もう遅いかも知れませんネェ、アッハハ!アナタ方が特に崇拝して大事にしている生徒かいちょーと副かいちょー、既にビッチ萌えりーの毒牙に掛かっちゃってるかもネ…?』

 ヤツの話を鵜呑みにしないとしても、懸念は残る。
 心は落ち着かない。

 何故だろう?

 ……しかし、このさくらんぼソースプリン(最終進化形態)とやらは、異常に美味いなぁ。



 2011-02-19 23:28筆


[ 254/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -