90.親衛隊員日記/心春日和vol.4


 自慢じゃないけど、僕の勘は外れない。
 第6感ってやつ?
 この天性の勘を活かして、波瀾の絶えない十八学園を上手く渡り歩いて来た。
 中等部の頃には遂に親衛隊総隊長にまで昇り詰めたし?
 『こはる、つよくなれ。こはるのぶきをみがけ』
 胸の真ん中にはいつも、幼いながらに凛々しかった柾様の言葉があった。 

 だから、僕は僕の勘を信じてる。

 「心春、御苦労様。此所までで良い。後は各自でいつもの定期連絡しておいて」
 
 心春は雑用係に格下げされたのでしょうか?
 そう世の中に問い質したい昨今だけど、まあ、この化粧オバケ共の天下も後半年程度。
 執念深くプライド高いコイツらの事だから、夏休みが終わっても暫く居座るんだろうなー…ウゼェなおい。
 とにかく、この雑用係扱いも半年の辛抱、秋が来れば僕の天下だ。
 それまでは僕の忍耐力を総動員して、懸命に追従してりゃあ良い。
 (化粧オバケ共に媚びへつらっとけば、親衛対象の方々にも評判良いしね!柾様とか、柾様とか、柾様とかにね!)
 
 前陽大の弁当シフトがスタートした今週、現在、金曜日の放課後。
 好調な滑り出し、週末を迎えられた事に、学園全体が安堵している。
 その筆頭は間違いなく、僕ら親衛隊員だろう。
 前陽大がもし皆様と「必要以上に」接触し、親しくなり、恋愛感情が芽生えでもしたら、相手が誰であれ大変な騒動になってしまう。
 僕がこれまでヤツと接した時間中、注意深く観察した結果、どうやら本気で料理が好きなだけみたいだ。
 加えて、元々の性格がおっとりのんびりしていて、非常に面倒見が良い。
 単純にお母さんキャラなだけ。

 月曜にクラスで食べた弁当も、マジで美味しかったし。
 前陽大に問題はない。
 ヤツは白だ。
 気になるのは、化粧オバケ共がまた、前陽大をご所望してきやがったこと。
 人が素直に従って連れて来た途端、さっさと2階の別名「お化け屋敷」フロアに連行しやがった。
 お化け屋敷で何する気だ。
 人畜無害のお母さんをどうするつもり?
 お母さんはねぇ、心春専属の恋のキューピッドなんだからね!

 大体お母さんもお母さんだよ!
 「合原さん、わざわざ付き添ってくださってありがとうございました」とか言って、いそいそ付いて行くなよ!
 助けて!とか、行きたくない!とか言えよ!
 化粧オバケが恐くて言えないのかも知れないけどさぁ、なら態度と表情で示せよ!
 イヤならイヤって、ちゃんと表現してよね!
 そしたらクラスメイトのよしみで助けてやらんでもないのにっ。
 心春はねぇ、腕っぷしこそ弱いけど、弁舌と演技は負け知らずなんだからねっ! 

 「…と…白バラ様…」
 仕方ないから、引き留めちゃったじゃん。
 一瞬、「富田先輩」って言いそうになっちゃったじゃん!
 前陽大を囲んで、さっさと2階へ上がろうとしていた化粧オバケが、ぐるっとこっちを振り向いた。
 でも、足を止めたのは化粧オバケ1匹、富田先輩だけ。
 もう1匹…織部先輩は、ちらっと冷ややかにこっちを見たけど、前陽大を促して2階へ行ってしまった。
 引き留めた意味ねぇだろぉがっ!!
 空気読めよ、腐れオバケ共がっ!!

 「何?心春」
 何?じゃねぇし!
 気取ってんじゃねぇよ!!
 きゅるるん天使顔を作りながら、オバケを相手にするのがイヤでイヤで、鳥肌立ちまくったけど、ちゃんと言葉を続けた心春は本当に偉くて可愛いと想う。
 「白バラ様…差し出がましい様ですが…前陽大をどう為さるおつもりですか…?」
 先輩の威光に震えながらも、友達を想って一生懸命な後輩を演出しつつ、上目遣いで問い掛ける。
 てめー、弁当シフトが柾様の采配で施行されている今、この期に及んで前陽大に何かしやがったら許さねー!!

 「心春には関係ないよ」
 って、簡単に会話終了させんなよ!! 
 それだけ言って、上へ向かおうとするオバケの背に、御慈悲を訴える。
 「白バラ様…!彼は…前陽大は、お料理が好きなだけの一般生徒です…!僕の大事な友人なんです…どうか手荒な事は、」
 言いかけた名演技の名セリフは、もう振り返りもしないオバケに嘲笑って遮られた。
 「心春が心配する様な事は何もないけれど…?友人、か…心春の初めての友達だね」
 嘲笑された、悔しさよりも。


 初めての、友達…?
 前陽大が、僕の、友達だって?

 
 追いすがっていた足を止めるに相応な捨てゼリフ。
 友達とかどうとか、そういう以前に、とにかくイヤな予感が消えてくれない。
 続いて欲しい平穏は、簡単に崩れる脆いものの様で。
 僕の十八で培って来た武器のひとつ、天性の勘が告げている。
 今は良くても、これから先、良くない事態が起こるのではないかと。
 化粧オバケ共が前陽大と接触する事は、その予感を増長させる。

 誰かが泣く未来が、今にも現実になりそうで怖い。

 その時、泣くのは、一体誰…?



 2011-02-18 22:07筆


[ 253/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -