85.大きくて小さなワンコの遠吠え(2)


 木曜日。
 今日からずっと、木曜日、はるとは生徒会のもの。
 おいしいお弁当ごと、生徒会のもの。

 こーちゃんとりっちゃんに言われて、おつかい、ゆーとみーと3人ではるとのお迎え。
 ひさしはウルサイし、ふらふらして目立つから、こーちゃんとりっちゃんとお留守番。
 おれ、お留守番じゃなくてよかった。
 おとなしく生徒会の仕事、やっててよかった。
 『真面目にやってりゃちゃんと報われる』って、昔、こーちゃんの言ってたとおりだ。
 ひさしは不真面目だから、せっかくはるとが居るのに、残念なかんじ。
 それでも先週からずっと、今までに比べれば、おとなしかったけど。

 はるとのお迎え、たのしかった。
 おれとゆーとみーとはると、4人で、ほんとは秘密にしなきゃいけない通路を使って、生徒会室へ近道。
 はるとは、探検や冒険がだいすきなんだって言った。
 だから、こういうのすっごくたのしいって。
 はるとの目は、キラキラ、きれい。
 はるとの笑顔は、ピカピカ、あったかぁく光ってる。
 ゆーとみーと、3人で安心。
 ほんとは秘密の道だけど、きっと、こーちゃんもりっちゃんも怒らないはず。

 生徒会室に着いたら、はるとはますます、キラキラ、ピカピカになった。
 「あのぅ〜会長さま、皆さま…お弁当の前に、探検させて頂きたいのですがっ!」
 お願いって、両手を握りしめたはるとの勢いに、みんなでポカーン。
 すぐにこーちゃんが爆笑して、ぶっ倒れそうに笑いながら、「どうぞ…?お好きな様に」って言った。
 ふつーの生徒は、こーちゃんが笑おうものなら…うーん?いいや、こーちゃんがなにかちょっと呟いたり、ちょっと動くだけで、ぽーっとなる。
 それに、こーちゃんが、ニセものの笑顔(営業スマイルって、自分で言ってた)じゃないことは、すごく珍しい。
 生徒会室で、おれたちしかいないから、気は抜いてるけど。
 
 なにをしても、ギラギラ光るこーちゃんは、学園の憧れ…うーん?いいや、王様…それも黒い王様だ。
 帝王?
 魔王???
 なんか、そういう黒くて、悪いかんじだ。
 みんなの注目を浴びる存在なのに、はるとは、そんなこーちゃんが笑っているのに、ムカッとしたみたいだった。
 はるとは、すごいな。
 やっぱり、みんなと違う。
 おれは、こーちゃんをすごいなって想ってるけど、はるとはこーちゃんにぽーってしない。
 それが、いい。

 おれたちにとって、初等部の頃から似たようなかんじの、ゴーカな生徒会室。
 あたりまえの、いつもの部屋。
 めんどうくさい、仕事をしなくちゃいけないところだから、あんまり好きじゃない部屋だ。
 はるとは、ひとつひとつにキラキラ、ピカピカして、「すごいすごい…!」って、うれしそうに探検した。
 じっくり見てまわって、すっごくたのしそうで、おれもなんか、うれしくなった。
 はるとが、あんまりにもキラキラだから、これからはもっと、大切に使わなくちゃと想った。 
 こーちゃんは、ずっと面白そうに笑って、はるとを見てた。
 いつもはなにも想わないのに、はるとみたいに、おれもムカッとした。
 こーちゃん、笑いすぎです。

 それから、みんなでお弁当を食べました。
 たこのウィンナー、いっぱいで、りっちゃんがいっぱい食べてしまった。
 ゆーもみーも、いつもはあんまり食べない野菜、ぱくぱく食べていた。
 ひさしはわーわー、うるさかった。
 いつもよりにぎやかな、いつもの生徒会室で、お昼ごはん。
 はるとがいるだけで、いつもより、ずっとたのしい、お昼ごはん。
 おれも、いっぱい、食べた。
 
 おいしい、おいしいって、みんなで食べながら。
 こーちゃんと、はるとが、いつも通りみんなの面倒を見ながら。
 2人にしかわからないこと、話していた。
 みんなは、気づいていたのかな。
 どんどんお弁当がなくなっていった。
 ぱくぱく食べながら、おれは、こーちゃんとはるとを時々、見ていた。
 とっても、たのしそうに、見えた。

 はるとは、こーちゃんにぽーってならない。
 こーちゃんは、学園にトクベツな人を作らない。
 だけど、たのしそうだった。
 2人にしかわからない、話がたくさん。
 おれも、はるとのお手伝いをいっぱいしたら、話せるようになる…?
 おれも、はるとといっぱい、話したい。
 こーちゃんには、敵わない。
 勝てない、けど。

 おれも、いっぱいがんばるから、おれのことも見て。

 はるとのお弁当、おいしいのに。
 お腹いっぱいなのに、寂しくなるのはなんでだろう?



 2011-02-11 11:54筆


[ 248/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -