53.白薔薇さまのため息(1)


 面白いヤツだから、手を出すなと言われた。
 何のこっちゃ!
 けど、「上から」言われた事には逆らえない。
 はいはいわかりましたと、俺はただ頷くだけ。
 いつも通り、疑問も反論も挟まないまま、快く受諾するだけだ。

 昴に間違いはない。

 誤った選択など許されない、この学園の中でも一際巨きな家の出自なのだから、昴は。
 柾家に属するちいさな家の俺には、彼に従う他ないし、それを良しとする自分が居る。
 長年の付き合い…と呼べる程のものではないが、此所で培って来た主従の関係から察した。
 誰だって、王者の前には平伏すものだ。
 それも、真の王者であるならば尚の事、本能がそれを敏感に察知し、望むも望まざるも自然に頭は垂れる。

 しかし、前陽大は、昴に言われずとも興味深い対象だったし、この僅かな邂逅で個人的に惹かれた。
 織部も同じだろう。
 
 昴のちゃちでふざけまくった、でも真剣な芝居に付き合うつもりで過ごして来た、下らない学園生活だった。
 鬱陶しい変装までして、自分を偽りまくって、偉っそうに配下を率いたりして…大仰に振る舞えば振る舞う程ハマる役、俺が王者から与えられた役柄だ。
 芝居している最中はずっと、周囲をバカにしていた。
 親にも昴にも言うワケには行かないが、本当は、昴の事だってバカにしていた。
 頭を垂れて従う気持ちに嘘はない、だが、こんな事をして何になるのかと。
 「俺達」がここまでして、何になる?
 何の意味がある?
 何が残る?

 「俺達」にここまでする意義はあるのか?

 どうして後の連中の為に、道を切り開く必要があるんだ。
 そんなの知ったこっちゃない。

 自ら滑稽な役所(やくどころ)を進んで演じる、昴はバカだ。
 それに従い、昴の事は勿論、学園の全てをバカにして腹の中でせせら嘲笑ってる、俺はもっとバカだ。

 恐ろしくダサくも細部まで凝った芝居から、俺は後1年でお役御免になる。
 長かった、下らない日々が終わる事で、やっと解放されて、「白薔薇様」よりもうちょっと自分らしく生きて行ける。
 一般的な、中高で多少は味わう学生らしく青くさい時間は、俺にとって卒業後から始まる。
 遅過ぎる、青い春だ。
 後もう少し、後もう少し…と、踏ん張って過ごして来た。
 数え切れない程おぞましい、トラブルや事件に振り回され、気の休まらない日々が何と多かった事か。
 報われるのは、此所を卒業してから。
 後もう少し頑張れと、虚しく自分を鼓舞し続けて来た、地道な日々がやっと終わる。


 それが、今、報われた様な気がした。


 目の前に居る前陽大は、瞳を熱っぽく輝かせて、真剣な面持ちで真っ直ぐに俺達を見ている。
 設備も人も、何もかもがド派手できらびやかな学園内に、間違いなく埋もれるであろう、凡庸で突出した所のない容姿…俺の素顔と一緒だ…なのに。
 綺麗な瞳だ。
 強く、大らかな色を宿している。
 嘘偽りない清らかさで、コソコソと暗躍する俺達を、格好良いと言い切った。
 俺達がどんな風に此所まで伸し上がって来たか…手段を選ばず汚い事も散々やって来た、大きな正義の為にちいさな悪を看過した事も少なくない。
 彼はまだ、この学園の細部を知らない。
 知らないのに、知っても変わらないのだろうと、いろいろな事があって当然だとわかっているのだと、信じたくなる瞳だ。

 清流も濁流も併せ呑み、それ故、巨きくて深く、うつくしく光る海の様に。

 後1年で此所を去る現実が、惜しいとすら想えた。
 今まで想ってもみない事だったのに。
 前君ともっと早く知り合いたかった。
 知り合ったからと言って、何も赦される訳ではないが、それでも、想わずに居れない。
 入学式から数えて5日目にして、3大勢力や問題児達の興を惹き、新聞報道部にマークされた前陽大。
 この引力を、もっと味わいたいと、自然に想った。


 ………強烈な優しい引力、それ故に、前君は最も危険な人物だろうとも、親衛隊総括隊長として想った。

 

 2010-12-18 23:02筆


[ 216/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -