しかしそれは、学園内を一歩進む毎に、覆される事となった。
 この平凡チビは、歩く度に表情を変え、いちいち歓声を上げる。
 そこかしこへ忙しなく視線を向ける、その瞳は決して凡庸ではなかった。
 まるで、見るもの全て、生まれて初めて見るものだと言わんばかりに、生き生きと輝いている。
 ちいさく目立たなかった筈の瞳が、零れんばかりに見開かれ、大きく開閉を繰り返している。
 それに伴う、奇声の様な歓声の様な…年老いた感想にも聞こえる声がアンバランスだった。 

 思わず、笑っていた。
 平凡チビは途端に恥じらい、謝罪してきた。
 その言葉は、俺の耳へろくに届かなかった。
 俺自身が驚いていたのだから。

 「自然に笑った」等、実に久し振りだ………

 その後も彼は、俺達が幼少から当たり前に接している、学園内の自然環境にいたく感嘆し、如何に素晴らしい事かと、簡素な言葉で切々と訴えてきた。
 散策したいとまで、輝ける瞳で言い切った。
 嘘偽りのない瞳を凝視しても、彼は怯まなかった。
 この俺がつい油断し、余計な情報を与えた所、心の底から嬉しそうに笑った。
 ちいさな目がなくなる程、にっこりと笑った。

 丁重な言葉で礼儀を示してきた。
 何だ、このチビガキ…
 神経を逆撫でされた気分だ。
 今度こそ無言で目的地へ向かった。
 足を速め、理事長室へ直行し、その扉の前で無愛想に「僕の役目は此所までだから。後は君一人で大丈夫だよね」と言い放ち、踵を返そうとした。

 「プリンス様」の仮面なんざクソ喰らえだ。
 その俺の腕に、彼の手が触れた。 
 益々、神経が逆立った。
 「………何かな」
 「待って下さい、王…副会長さま。花びらが…」
 「花弁?」

 聞き返す間にも、彼の手が、俺へと伸びてきて。
 髪に付いていた、桜の花弁を、ちいさな指が攫って行った。
 「すみません、勝手に取ってしまいました」

 花弁を摘んだ指をそのままに、また、笑顔。

 「ここまで案内していただいたお礼…にもなりませんが…こんな長い道程を遥々と付き添ってくださって、ほんとうにありがとうございました。俺一人でしたらたどり着けなかったです。きっとお忙しいでしょうに、わざわざありがとうございます、副会長さま…えっと、ひかげだてりひと先輩、このご恩は忘れません。では、失礼いたします」

 笑顔に、呆然としたまま。
 その凡庸な姿形に似合わず、綺麗な、凛とした一礼を見守ったまま。
 待て、と。
 我知らず呟いた時には、もう彼は室内へ消えていた。
 呟きを聞かれず良かったと、安堵すると同時に、唇の片端がゆっくり上がるのがわかった。


 「前陽大、か……面白い……」


 かつてない、新しい玩具が見つかった。
 仲間に報告するべく、俺はその場を後にした。



 2010-03-24 13:40筆


[ 20/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -