開幕


 さあ、笑って!
 生きている、それだけで万々歳。


 人生、失敗があるから楽しい。

 苦しいことがあるから、楽しいことを喜べる。
 苦しいことがあるから、成長できる。
 楽しいことがあるから、苦しいことに挑戦できる。

 雨や曇りの日だって感謝。
 晴れたら、もっともっと感謝するだけ!


 いろんな人に出会う。
 いろんな人を好きになったり、嫌いになったりする。
 いろんな人に出会うから、自分を知ることができる。
 
 どんな人にも、人生がある。
 どんな人にも、喜怒哀楽がある。
 だから、自分を知り、人を知ることができる。

 不思議なことに、辛かった出来事ほど、後でかけがえのない素晴らしい想い出に変わる。
 変えられるんだ。


 毎日、いろいろなことを味わってほしい。

 今日も、ごはんを食べられること。
 今日も、誰かと声を交わせること。
 今日も、歩いてどこかへ行けること。
 今日も、空を見上げられること。
 今日も、いろいろなことに想いを馳せられること。
 今日も、眠れること。

 いろいろな自由を、じっくり、ゆっくり味わって。
 いろいろな自由を感じて、さあ、笑って笑って!
 この瞬間を生きられること、心の底から喜んで。

 さあ、行こう。
 笑って!
 どこへでも、道は自由に繋がっている。
 
 自由に君は許されている。


 ――ね、陽大(はると)。
 人生、笑ったもの勝ち、楽しんだもの勝ち!
 笑う門には、福来たる!



 2010-03-23筆


[ 14/761 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]

- 戻る -
- 表紙へ戻る -




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -